きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 【2020.6.20】

https://taro-yamamoto.tokyo/

 

 

【17分Ver】出馬の経緯から動機まで 山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日
https://www.youtube.com/watch?v=2ZXmDAHVbZU

【質疑応答ダイジェスト 16分Ver ~チャレンジャーとして最大限やる~】山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日
https://www.youtube.com/watch?v=NpcH_ASBmxk

 

 

池袋駅西口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.20 12時~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=kze5pSPk8ew

 

 

 

 

上野駅公園口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.20 15 時~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=NSqQY_2rSSU

 

 

東京都知事候補 山本太郎アキバ街宣 #れいわ大ソーシャルディスタンス祭】‬ ‪JR秋葉原駅電気街口‬ 2020年6月20日 19時〜
https://www.youtube.com/watch?v=5pn681xfWXQ

ご存知かもしれませんが、山本太郎街宣に須藤元気氏が応援演説に入りました。
55分頃↑からです。


立憲に離党届の須藤元気氏 山本太郎氏を応援「新しい経済政策に通じた人間が都知事になるべき」
https://news.yahoo.co.jp/articles/570b9a52d891932b305ae4d44edd993b85a50b7f
 

山本太郎氏 須藤元気氏が応援に 小池都政を批判「世代交代したい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9622ec64d673ac649e7f17749d0aa55c94dcaa41

 

 

【速報】須藤元気 参議院議員 登場! 東京都知事候補 山本太郎 アキバ街宣 

#れいわ大ソーシャルディスタンス祭より JR秋葉原駅電気街口 2020年6月20日
https://www.youtube.com/watch?v=5pNdAGcagsQ

 

立憲・須藤元気氏「離党する決意を固めました」 山本太郎氏支持を公言、波紋呼ぶ
https://www.j-cast.com/2020/06/17388141.html

2020年6月15日、東京都知事選挙山本太郎を支持すると表明した。
宇都宮健児を支持する党の意見の相違などを理由に、同月17日に立憲民主党を離党する意向を示した。
ただし、党側は離党届を受け取らず、離党するなら議員を辞職すべきだと表明した。

 

 

都知事選】須藤元気 「僕は山本太郎さんを都知事にします」
https://tanakaryusaku.jp/2020/06/00023159

 

 

二人は消費税減税という大きな政策で議論を交わすうちに意気投合した。=20日秋葉原 撮影:田中龍作=

 
これは人気取りではない。


政策で合流したのである。


それもこの国の元凶となっている政策でだ。

 

「消費税は5%」

「個人的には山本太郎さんを応援したい」

とツイートしたがために幹部からお咎めを受け、立憲民主党に離党届を提出した須藤元気参院議員。

 

ポロシャツにスニーカー姿の元格闘家(42歳)が、山本太郎陣営の街宣ステージに駆け上がると、秋葉原駅前を埋めた聴衆から悲鳴にも近い歓声があがった。(以下、太字は須藤スピーチ)

 
僕らはロスジェネというキーワードで繋がっています。

ロスジェネは、失われた30年という失敗した経済政策の被害者です。

明らかに政治の失敗じゃないですか。
悔しいんですよ。
30年間デフレが続き、じわじわと生活水準が下がっていき、今では非正規雇用が(労働者の)40%ですよ。

新自由主義と緊縮財政という誤った政策をとり続けたおかげで、日本はこんなに貧しくなってしまったんです。

そんな中、消費増税そしてコロナ、税金が上がって収入が下がってダブルパンチです。

山本太郎さんは国がやらないから、東京都でやろうと言ってるんですよ。

東京都が変わったら、国が変わらざるを得ないんです。

 

 

聴衆に揉みくちゃにされながら演説会場を後にする二人。最後まで強烈な存在感を示した。=20日秋葉原 撮影:田中龍作=


特にロスジェネの皆に言いたい、立ち上がりましょう。

今立ち上がらないでいつ立ち上がるんですか。
僕らは今社会の中核なんです。

もう黙ってないで立ち上がりましょうよ。
都を変えて国も変えましょうよ。
これが最大のチャンスです。

僕は山本太郎さんを絶対に都知事にします。
 

須藤元気山本太郎

 

政治に向かう2人の姿勢はよく似ている。


エネルギッシュに語りかける演説までそっくりだ。

 

 

消費税増税の産みの親とも言える立憲民主党菅直人最高顧問(右)と宇都宮健児都知事候補。=20日、吉祥寺 撮影:小杉碧海=

 
秋葉原の山本街宣に先立つこと3時間前。


吉祥寺での宇都宮街宣に応援弁士として入っていた菅直人立憲民主党最高顧問を直撃した。

 

菅は消費税増税の言い出しっぺである。

 

田中は「消費税減税を唱える若手を抑えるのは難しくなっているのではないか」と尋ねた。

 

菅は社会保障に充てようというのが当時の考えだったが、今は弊害が出ている。議論をしなければならない」とかわした。

 

第2、第3の須藤元気が出れば、立憲は野党内での求心力を失う。


都知事選の様相も変わる。(文中敬称略)

 

~終わり~

 

 

■『私の市民革命論No1金融革命No1】:提言1:日銀を100%国有化=国民化せよ!提言2:金融経済に課税せよ!
https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d84eec808ec5ac8426af309fe7553f5b


●提言1 日銀を100%国有化=国民化せよ!

1.日本銀行を100%国有化=国民化し日銀がすべての金融サービスを『無利子・低手数料』で直接顧客(個人、企業、地方自治体、政府)に提供すること!

2.日銀を100%国有化しすべての決定権を国会(衆議院)に設置する常設機関『日銀最高運営員会』に移管すること!

3.日銀が『通貨発行』によって『信用創造』する資金はすべて『実体経済』と『国民福祉』のみに使用し『金融経済』への使用を禁止すること。

4.日銀がすべての金融サービスを『無利子・低手数料』で直接顧客(個人、企業、地方自治体、政府)に提供すること。

 

▲その結果どのようになるのか?

1.日銀の『信用創造資金』が歴史上初めて『民間銀行』のためではなく『国民』のために使われることになる。

2.日銀からの資金供給が停止した民間銀行は倒産する。民間銀行の歴史的使命は終わる。
3.民間銀行に代わって日銀がすべての金融サービスを『無利子・低手数料』で直接顧客(個人、企業、地方自治体、政府)に提供することになる。

4.個人と企業と地方自治体と政府は日銀から直接『無利子・低手数料』で融資が受けられるので『実体経済』は活性化し成長し『国民生活』は豊かになる。

5.不況やバブル発生やバブル崩壊がなくなり『経済循環』が平たん化する。

6.『金融経済』の規模が大幅に縮小し『実体経済』中心の社会、平和で平等な社会に転換する。

7.日本だけでなく世界各国で『市民革命』による『中央銀行国有化』と『民間銀行解体』が実現すればロスチャイルド国際金融マフィアによる『世界支配』は崩壊する。

 

●提言2 金融経済に課税せよ!

1.株、社債国債,商品先物、デリバテイブ、FXなどの『金融商品』の売買取引すべてに『5%の金融商品取引税』を課税する。

2.消費税(約20兆円)は廃止する。

 

▲その結果どのようになるのか?

1.約20倍規模の日本の『金融経済』が縮小し『実体経済』が復活する。

2.日本の『金融取引規模』は年間約1京円(1万兆円)であるから約500兆円『金融商品取引税』が新たな税収として確保できる。

3.この新たな『金融税収』を最低生活給付金(ベーシックインカム)、子供手当支給、教育の完全無償化、社会福祉などに使う。

4.貧富の格差が縮小する。

5.日本だけでなく世界各国で『市民革命』による『金融課税』が実現すればロスチャイルド国際金融マフィアによる『世界支配』が崩壊する

 


【洗脳報道】毎日世論調査、「都知事にふさわしいのは誰」で小池氏が51%で断トツトップ!宇都宮氏は10%、山本太郎氏は8%!→ネットでは、公選法違反(人気投票の禁止)を指摘する声も!
https://yuruneto.com/mainiti-koike/

 

 

都知事にふさわしいのは」小池氏51%、宇都宮氏10% 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200620/k00/00m/010/136000c

 

毎日新聞が悪質な”小池サポ”の世論誘導!公選法違反(人気投票の公表の禁止)を指摘する声も多数!

 

 

 


河井夫妻逮捕、首相の責任「重い」59% 内閣支持率36% 毎日新聞世論調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d1b446e6e25d8bce2870d4387cdf015effddb15

 

 

 

文政権を支える与党が圧勝を収めた、4月15日の韓国総選挙で持ち上がった「不正選挙」疑惑 ~日本やアメリカでも行われてきた不正選挙の実態
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=243031

 

昨日の記事で、「不正選挙」についてコメントした関係で、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=242961

 

少々古いのも含め「不正選挙」に関するものを紹介します。


4月15日に行われた韓国総選挙では、文政権を支える与党が圧勝を収めたのですが、選挙結果について、「不正があったのではないか」という疑念が持ち上がっています。


比例代表の得票率と全国地域区での議席数に開きがありすぎるためで、有権者比例代表には与党に投票し、地域区は野党候補者に票を入れる”というのは考えにくいため、不正選挙が疑われているわけです。


“期日前選挙の投票率は26%〜30%と異例の高さで…投票箱を捺印封印しないまま…保管所に移動させ…投票箱保管所への出入りを禁止した“となると怪しすぎます。


日本とほぼ同じ状況だと言えます。


開票機を操作するのに必要な指示は期日前投票QRコードやインターネットを介して、外部からメインサーバーに送ることができた」ということで、中国から開票機を操作したのではないかと見られているようです。


“続きはこちらから”は、アメリカの状況です。


5月27日の記事では、トランプ大統領が5月26日のツイートで、“郵送投票は「不正選挙」につながる”と主張したことをお伝えしました。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=240346

 

トランプ大統領は、この時のツイートでカルフォルニア州の知事は投票用紙を何百人もの人々へ送っている」と言っていましたが、今日の記事のツイートをご覧になると、“89歳の女性が1人住んでいるアパートの住所に、投票用紙83枚が郵送された”とあり、送られた投票用紙の写真があります。

 

 

また、ザウルスさんの2016年の記事では、電子投票機による選挙がいかに簡単にハッキングできてしまうか”を説明しています。

 

「カバーを外してプログラムの書き換えをして元に戻すのに、7分」しかかからないそうです。


日本でも「遠隔操作で投開票システムの中に入っているという事実」があり、
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4674.html


“開票速報を含めてシステムがダウンして、それを直すために遠隔操作で中に入った”事例の報告があります。


リンク先では、「遠隔で入るためのIPとパスワードは、2006年の段階で設定した」というふうに社長本人が言っています”と書かれています。


ほとんどの人は事実をまったく認識しないで、「不正選挙などあり得ない」と平気で言うのですが、


自分達の悪事をすべて隠蔽しようとする連中が、“不正選挙は行わない”と何故思えるのか


は少々不思議です。


「脳内お花畑」というのは、事実を見ようとしない人たちを表現する言葉のように思えます。