きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

明日は都知事選投票日 ~山本太郎が最後にマイクを握る~

 

 

「休業補償はしないけど自粛しろ、自粛しなかったら罰則ぢゃ」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=244360


2日、都内の新型コロナウイルス感染者が100人を上回ったことを受けて、西村経済再生大臣が行った会見が、ひどいひどいの大合唱です。
 

安倍総理よりひどいのかと思ったらプロンプターは見ていなかったようです。


端的に言えば、緊急事態宣言を受けたくなければ、国民は感染しないように自衛すべし、徹底して感染防止策を講じて経済活動との両立を図れと言ったようです。


確かに国民がすべきことはあるにせよ、政府としては、無為無策でこんな分けのわからない感染状況に国民を追い込み、国民に配るべきお金を特定の民間企業に中抜きさせてしまってゴメンナサイと頭を丸めてから言ってほしい。


それで呆れていたら、今度は国や自治体の休業要請を拒否する国民に、罰則を科すことを検討していることが分かりました。


なんと、またしても休業補償をすっ飛ばして国民に痛みだけを押し付けるつもりのようです。


これのどこが経済活動との両立なのか。


安倍政権にとって国民は主権者ではなく、税金を運んでくる奴隷に過ぎないのでしょう。


国民にとっては今や安倍政権に連なる議員と、対照をなす議員が際立ってきて、まさにクズと本物がはっきりしてきました。
 

【ノーカット】東京で新たに107人感染 西村大臣会見
https://www.youtube.com/watch?v=adX4VtyUPac

 

 【いよいよ明日 !! あの人からも!応援メッセージ】東京都知事候補 山本太郎
https://www.youtube.com/watch?v=h9zS3zrCEVw

 

[東京都知事選] 山本太郎候補への応援に山田正彦氏が駆けつける 〜 日本の農業を守る「本物」の政治家が、「本気で命がけで戦う政治家」と絶賛
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=244377

 

法律は国民のためにある。


今の異常事態にある国民を救うために今ある法律を最大限活用したいと「ケンカ」をするつもりの山本太郎候補への共感を惜しみません。


山本候補の熱意が都民にどれだけ伝わっただろうか、明日までにどれだけ伝わるでしょうか。


なんと山田正彦氏が応援演説に駆けつけておられました。


山田氏の普段の優しげな口調と打って変わって底力のある演説をされ驚きました。


さすが日本の農業のために私心なく奮闘してこられた「本物」の政治家です。


その山田氏が山本候補への心からのリスペクトを表明しておられ、カッコいい爺さま、改めて山田正彦氏へも尊敬を覚えました。


「法律に反しない限り、東京都は国に何も臆することなく、何も国の言うことを聞くことなく、何でもやっていけるのです。」


そのパワーを持つのは山本太郎候補だと太鼓判を押されました。


山田正彦氏の応援部分の書き起こしをしたところ、同じものがれいわ新選組のサイトにありましたので、そちらにリンクを貼っております。)
https://taro-yamamoto.tokyo/transcription/202007021200/

 

 

 

 

阿佐ヶ谷駅南口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.7.4 16時30分~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=If0yRYw6Aas

 


新宿駅南口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.7.4 18時30分~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=ItpBuKmrqPQ

 

 

【全国の皆さん!】
明日は都知事選の投票日。
SNSをされてる方は山本太郎を拡散して頂き、多くの方々に届けて下さいました。
しかしSNSをやってない方にはまだまだ届いてないのも現実。
今、お願いしたいのは直電!
山本太郎の政策、そして1票の依頼を東京在住のご親族、お友だち等に電話で伝えて下さい!

 

 

宇都宮けんじ陣営の『補足:地方債の発行について(宇都宮けんじの政策)』に見られる誤解を解きます - 
朴勝俊 Park SeungJoonのブログ 
https://parkseungjoon.hatenadiary.com/entry/2020/07/03/175240

 

 #都知事山本太郎CMプロジェクト 第八弾!! あなたが知事になったら何をやってくれるんですか!?編 みんなで作って拡散!
https://www.youtube.com/watch?v=fYa7CmqRwzk

 

れいわ新選組 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

 山本太郎 東京都知事候補特設サイト
https://taro-yamamoto.tokyo/

 

 

ALS患者が市議選に挑戦 活動に密着
https://www.youtube.com/watch?v=hZYzZ_slTlE

【ドキュメント】木村英子 ~重度障がい者として生きるということ~
https://www.youtube.com/watch?v=6epvtGolw9M

(ALS患者)舩後靖彦議員と(重度障害者)木村英子議員の2人が国会に必要な理由を説明する山本太郎代表
https://www.youtube.com/watch?v=QFOBewXnHPU

 

 

[2595]2020年7月5日の都知事選挙の行方 
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

7月5日投開票の2020東京都知事選挙は、現職の小池百合子が圧倒的に有利で、ほぼ無風状態で圧勝すると当初から言われてきた。
6月18日にスタートした選挙戦は12日が過ぎ後半戦に入っている。
メディアの報道では小池有利の状況に変わりは無いとされている。

その主な理由はコロナ危機に対する、小池の対応の素早さがあるだろう。
オリンピックの延期が決まると、すかさず「ロックダウン」という言葉を(テレビを通じて)発し、東京の空気を一変させ、その後もお得意の言葉遊び、「三蜜」「ステイホーム」「ソーシャルディスタンス」「ウイズコロナ」を連発して都民の関心を自分に引き付けた。

 

一方、安倍晋三は4月1に(本人は良いことをした積りで大威張りの)ガーゼのマスクを各世帯に2枚配給すると発表、巨額の予算の割には余りにもショボい内容にエープリルフールではないかと皮肉られ、間もなく「アベノマスク」と命名され嘲笑の対象となった。
4月12日には星野源とのコラボ動画を発表し、本人は受けを狙ったのだろうが、コロナ騒動で恐怖と困惑で委縮している国民の気持ちを逆なでするものでしかなかった。

 

小池はコロナ対策で毎日テレビに出て記者会見(これがそもそも選挙運動になっている)を行い、その際、綺麗な模様入りの大きなマスクで口元を覆い、鬱陶しいマスクをファッションとして演出し、そのセンスの良さに女性の間ではたちまち手作りのファッションマスクが流行した。

一方の安倍は自ら発表してしまったショボい「アベノマスク」を意固地になって着け、記者会見でも、国会の答弁でもその小さなマスクでは醜い顔を隠しきれず、はみ出す顎(あご)が醜悪さとセンスの悪さを強調している。
まるで女帝小池百合子を際立たせるために、自ら道化役を演じるために存在するかのように。。。

 

このような状況を旧メディア(テレビ、新聞=既得権益者)を通してみている人にとっては、都知事選の行方は現職知事の小池百合子が圧倒的に強いと映るであろう。


◆ 小池百合子の青空はいつまで続くか

ところが、無風状態の都知事選挙の雲一つない青空の一角に、五月の終わり一片の黒雲が出現し、刻々と大きくなりつつある。

その暗雲とはドキュメンタリー作家の石井妙子の『女帝小池百合子』のことで5月28日に発売された。

この為、小池の都知事選出馬表明が事前予告されていた6月10日の都議会最終日に議場において表明できなくなり、小池は「コロナ対策のため(出馬表明を)延期します」と、お茶を濁さざるを得なくなった。

『女帝小池百合子』はすでに5刷、20万部を売ってベストセラーとなっている。

 

しかしながら、小池百合子は他を圧するほどの組織票を持っているので、このまま逃げ切る可能性が高いと言われている。
小池はいち早く、コロナ対策と感染予防を理由に従来のような街頭での選挙運動は行わないと宣言した。

また、まことに異例なことに7月1日現在、地上波テレビでの公開討論会が全く開かれておらず計画されてもいない。

テレビのワイドショーでもほとんどテーマとして取りあがられず、ニュース番組でもトップニュースとして取り上げない傾向が続いている。

従来の都知事選挙のテレビでの扱い方と比べると、その異常さが分かる。
小池自らが露出を避け、表に出ない作戦をとっている。
テレビもそれに忖度し、(選挙隠しと小池隠しに)協力しているように見える。

 

一方、ネットでは日本記者クラブ主催の公開討論会が告示前の6月16日に主要5候補(小池、宇都宮、小野、山本、立花)を招待し開かれた。

告示後初めての公開討論会が(リモートによる討論会として)6月27日に開かれた。
映像制作団体「Choose Life Project」主催の討論会には小池、宇都宮、小野、山本の4候補者が招待されたが、何故か立花は招かれなかった。

小池と山本は15分遅刻しての参加となり、小池はリモートであるにもかかわらずマスクを深々とかけて(顔を半分以上隠し)参加し、司会者(津田大介)からの質問におざなりに回答するにとどまり、他候補者への質問コーナーでも積極的に参加する意思が見られず、かつリモート討論ではの音質の悪さ、画質の悪さが加わり、まったく盛り上がらない討論会に終わった。

(主催者の意図に反して大失敗の企画だったと思う)

討論をネットで見た人がまず思ったことは、なぜ立花孝志が招待されていないのだろうという疑問であり、津田(主催者)が立花を呼ばなかったことが様々憶測され、(既得権益者側の)津田(と主催者)の意図に反して、返って立花への関心を高め、立花に有力な結果をもたらしたと思う。

 

三回目のネット討論会は6月28日、東京青年会議所の主催で行われ、招待者は主要5候補に加えホリエモン新党公認、N国党推薦の齊藤健一郎(堀江貴文の秘書)、服部修(ミュージシャン)の7人が招かれた。

東京青年会議所の招待者基準が恐らく国政政党(*)の公認または推薦がある候補という原則を守ったからであると思われ、津田大介が招待者から立花孝志を恣意的に外した事を考えると、公平さを感じられたと思う。

(*)国政政党・・・日本には現在9つの国政政党がある。自民、公明、共産、維新、立憲、国民民主、社民、れいわ新選組、N国党。

 

れいわ新選組とN国党は昨年の参議院選挙で国政政党の定義である「所属する国会議員を5人以上か、直近の国政選挙で2%以上の得票を得る」という要件を満たし、新興の国政政党となった。

他の旧7党が既得権益層の支持を得ているのに対し、反既得権益層の支持を得る新興2政党という新たな対立点が生まれつつある。(旧7党VS.新興2党)

この構図(旧7党 VS. 新興2党)は昨年10月の参議院埼玉県選出議員補欠選挙と今年四月に行われた衆議院静岡4区補欠選挙においても現れている。

そして今回の東京都知事選挙では党独自の公認候補を擁立できたのは、れいわ新選組とN国党(=ホリエモン新党)の新興2政党のみであることが注目すべき現象であることを強調しておきたい。

また、ホリエモン新党(N国党)が一人しか当選しない首長選挙で公認候補を3人擁立したのは(これまでの常識ではあり得ない)深く巧妙な戦術的意味があるのだろう。

Twitter]小池劇場
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=244135


◆ 『女帝』の悪い情報はネット上で拡散している

今やだれでも知っている小池百合子学歴詐称問題。
カイロ大学を首席で卒業という虚偽の経歴をマスコミ界にデビューするためのアクセサリーとして(若い日の小池百合子は)ごく軽い気持ちで使ったのだろうが、政界の頂点に近くまで上り詰めた今となっては、余りにも重い虚偽であり国益を左右しかねない問題にもなっている。

しかし、学歴詐称問題を都議会で追及されても、まともな回答はせずに誤魔化しを続けている。

 

そればかりか『女帝小池百合子』に書かれた数多くのエピソードは、初めて知る人にとっては余りにも恐ろしく信じられない事柄が沢山描かれている。
それを一言でいうなら一般国民(有権者)との会話はテレビカメラの前ではきわめて暖かい態度で国民に寄り添うことを言い、後日カメラの無い場面では手のひら返しの冷たい態度を見せるということになるだろう。

 

1995年の阪神淡路大震災の一年後、一向に進まない復興の窮状を訴えるために小池の地元芦屋の女性たちが小池を訪ねた。
小池はマニュキアを塗りながら、陳情を聞いていたが、一度として顔を上げることが無かったという。
小池はすべての指にマニュキアを塗り終えると指先に息を吹きかけこう告げた。
「もうマニキュア、塗り終わったから帰ってくれます?私、選挙区変わったし」女性たちは大きなショックを受けた。

 

北朝鮮拉致問題では、小泉が訪朝した2002年9月17日東京の外務省飯倉公館に被害者家族が集まっていた。
そこへ「5名生存、8名死亡」という残酷な情報がもたらされる。
沈痛な空気の中、記者会見が開かれるが、被害者家族の中央になぜか小池の姿がある。
「いつもテレビに映りこもうとする」拉致議連の中で問題になっていたらしい。

めぐみさんの死亡という知らせを聞いた直後の横田茂さんの会見は涙に言葉を詰まらせたものであったが、その横田夫妻の真後ろには、黄緑色のジャケットを着た(目立つ)小池の姿があり、横田夫妻の肩に優しく手をかける小池の姿がテレビを通して映し出された。

 

テレビの中継はここで終わり、取材陣や政治家は引き揚げ、部屋には被害者家族と関係者が取り残され、大きな悲しみに包まれていた。
そこへ、いったん退出した小池が足音を立てて駆け込んできて、大声を上げた。
「私のバッグ。私のバッグがないのよっ」部屋の片隅にそれを見つけると、横田夫妻のいる部屋で小池は叫んだ。
「あったー、私のバッグ。拉致されたかと思った」

 

『女帝小池百合子』にはこのような耳を疑う様なエピソードが沢山描かれている。
それは人々の口から口にヒソヒソとザワザワと語られ、さらにネットを通じて拡散されている。

発売前から予約ですでに売り切れ追加の増刷が決まり、6月の中頃にはいったん本屋の店頭から消えて手に入らなくなってしまった。
発売後一か月で20万部を売り上げて、ベストセラーの一位を続けている。


◆ 小池百合子が当選しない可能性はあるだろうか?

前回の都知事選挙小池百合子に投票した人が、今回はこの本『女帝小池百合子』を読んだ後、それでもなお彼女に一票を入れる人がいるだろうか?
普通の良識を持った人なら、こんな恐ろしい女、上昇志向しかなく、政治的な理念も何もない小池百合子に投票しないだろう。
しかし、それは何のしがらみも無い普通の人の場合だろう。

現実には、しがらみのある恐ろしい組織票の壁に良識は跳ね返えされて、今回も小池百合子が当選するだろう。

僅かでも可能性があるとしたら、それは過去最多の立候補者数22名に求めることが出来るかもしれない。


◆ 法定得票数・・・当選するためには有効投票の総数の4分の1以上の得票が必要

前回の都知事選挙で「NHKをぶっ壊す!」とNHKテレビの政見放送で叫んでトンデモオジサンと馬鹿にされた泡沫候補立花孝志は三年後の2019年の参議院選挙で当選し、日本に九つしかない国政政党の党首となった。

その立花は前回の都知事選挙では27,241票 得票率0.42% 第8位という結果であった。

前回の有権者数 11,083,306人 有効投票数は約662万票 投票率59.73 % 前回の数字を元にして一位と予想される小池の得票率が25%を切るには170万票がそのラインと想定できる。
つまり<現職の小池都知事 VS. 21人の挑戦者>という構図である。
21人の挑戦者の得票率の合計が75.1%に達すれば「再選挙」が実現する。
そして再選挙になれば恐らく小池は敗れるだろう。

しかしそれでも小池が当選する可能性は高く、再選挙に持ち込むには
①ベストセラー『女帝小池百合子』に描かれた真実のエピソードがあと4日間でどれだけ広まるか、
②増加傾向にあるコロナ感染者数と小池のコロナ対策が都民にどう評価されるか、
③オールドメディアのテレビ新聞が公開討論会の開催も含めてどのように報道するかに掛かっている。

以上①~③が小池に有利に展開すれば小池は二期目の都知事として再選されるだろうが、それでも来年の都議会議員選挙では小池与党の都民ファーストは惨敗するであろうから、小池は任期途中で辞任する可能性が高い。(→ 結局、再選挙)

 

 

九州大雨【安倍会見】被害情報から6時間後!早朝からSNSで動画が相次ぐが!朝寝坊、赤坂の夜の街か?国民の危機は緊急事態ではない人工気象マフィア!行方不明、救助要請多数…甚大被害進行中!安倍首相「住民避難に万全を」九州大雨で指示!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/45a77d84a8674dad59a482623e325057
 

大雨、台風【人工気象】た安倍一味の現代戦争の武器【人工気象操】戦争の如き豪雨!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!静止衛星、戦争屋CIA安倍晋三一味の日本破壊政治!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a45eb9c1f1d28e074b4ee5e61d11cb11