きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

赤木雅子さん記者会見

亡き赤木俊夫氏の「国家公務員倫理カード」中の言葉、”公正に職務を執行していますか?”を問う雅子さん。近畿財務局は新型コロナを不作為の言い訳に~8.18 赤木雅子さん 損害賠償裁判後 記者会見 2020.8.18

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/479816
 

森友学園問題で自ら命を絶った元財務省近畿財務局職員の赤木俊夫さん(享年54)の妻・雅子さんが2020年 8月18日、 大阪市内の司法記者クラブで会見を行なった。

 

冒頭、雅子さんは、


「夫が夢の中に出てくるんですけれども、2日前にも側にいてくれたので今日も近くにいてくれていると思っています。一人でも多くの方に届けていただきたいと思いますので、よろしくお願いします」


と挨拶し、

 

俊夫さんが受けた心の苦しみや近畿財務局長宛てに送った個人情報の開示請求までの経緯、

 

令和3年5月14日まで開示決定の期限を延長するという通知が送られてきた悔しさや胸の内を赤裸々に語った。

 

 

亡き赤木俊夫氏の「国家公務員倫理カード」中の言葉、”公正に職務を執行していますか?”を問う雅子さん。近畿財務局は新型コロナを不作為の言い訳に~8.18 赤木雅子さん

https://www.youtube.com/watch?v=kgU1outTSpQ

 

 

 

森友疑惑のキーパーソン「安倍昭恵夫人付き」谷査恵子氏がイタリアから経産省本省に栄転

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1278135fc32d6424fe7c456bf9bb61d39461d4c

 

 

昭恵夫人の手足だった谷査恵子さんがイタリアから戻り、経産省の筆頭課長補佐に就任したそうな。
赤木俊夫さんという犠牲者を出した森友疑惑のキーパーソンが出世したのです。
安倍さんが「私や妻が関わっていたら--」と大見得を切った、疑惑の始まりの人帰国していたのです。
さ、経緯を伺いましょう。

 

 

https://iwj.co.jp/