きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

影の内閣〈竹中ーアトキンソン〉~菅独裁政権の正体~

 

デジタル庁による国民監視社会と宇宙幻想戦争の開戦②③④

https://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-6891.html


竹中は「私はブレーンとかそういうのではありません」と否定するが、ご意見番であることには変わりがない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e154a32306e30adb80b0917cc147c26c961ac09


国際金融資本の工作員デービッド・アトキンソン中小企業基本法を見直せ」と迫る。


〈竹中ーアトキンソン〉の影の内閣が日本を本格的に破壊する。

経産省幹部は、そんな菅義偉アトキンソン信者」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d51454658e2edd1496072f236c45f839189e6686

 

 

 

日本の政界を覆う「魔物の憑依現象」-これから失業者続出!多くの中小企業、中小金融機関の整理・淘汰・統合が始まる!

小沢一郎衆議院議員が6日、ツイッターに投稿したコメントが、いくつかのニュースに取り上げられている。

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1313365082714193920

 

これは、菅首相日本学術会議が推薦した6人の任命を拒否した具体的な理由は明らかにしなかった」ことに対する小沢一郎の反応だ。

https://twitter.com/jijicom/status/1313045266581213185

 

「説明しなかった」のではなく、菅の能力では「説明できなかった」のである。

気の毒な菅義偉のために、彼の心の中に侵入して感じ取ったことを少しばかり解説しておきたい。



題して【ガースーの心の中を想像し、それを代弁する・・・】


「だって、この6人の有識者は、私、菅義偉内閣人事局の権限を拡大して検察に圧力をかけながら、安倍元首相の逮捕を阻止しようとしても必ず異議を唱えるような連中だろう?

それに、ペンタゴン様と私たちのご主人様である外交問題評議会(CFR)の下部組織であるCSIS様が、日米同盟をさらに深耕して中国の覇権拡大をストップしろ、と言ってきているので、自衛隊の軍備増強や米・軍産複合体の在庫一掃セールに協力して、すでに陳腐化した米国の兵器を、彼らのぼったくりの言い値でこれからももっと買わないとお怒りになるので・・・

でも、私が日本のために、そうしようとすると、必ずこの6人が反対するだろう。

だから、私は説明できなくても何でも、6人は排除しなければならないんだよ。

日本の中小企業を潰して弱小金融機関も整理・淘汰させて、日本経済を救おうとしている私のどこが悪いというんだい?

あーあ、捏造支持率で協力してくれたメディアも、この件は叩きやすいので、“早くも、菅独裁政権の正体見たり”などと書き立てるんだろうよ」・・・

「だからね、私も安倍元総理が、高級寿司や高級グルメで記者たちを手名付けて政権に都合のいいことだけを書かせてきた手口を見習って、神宮前のレストランでパンケーキ記者懇談会をやってみたんだよ。

記者懇談会を開いたEggs'n Things原宿店は、安倍さんが使っていたような高級店でも何でもないよ。

https://www.eggsnthingsjapan.com/harajuku/


私の好物のパンケーキだって1,000円ちょっとの値段だよ。

https://www.eggsnthingsjapan.com/food/

 

平素から、お呼ばれに慣れていて口が肥えている卑しい大マスコミの記者くんたちを1,000円程度のメニューで手名付けることができるとでも思っているのか?

第一、私は最初から『安倍利権を、そっくりそのまま継承する内閣にする』と堂々と言っていたではないか。


だから、安倍スタイルも真似るのだよ。

それのいったい、どこが悪いんだい?」・・・



「そもそも、私が去年5月、ワシントンに呼び出されてマイク・ペンス副大統領とマイク・ポンぺオ国務長官と会ったのも、『安倍はどす黒いスキャンダルだらけでもう駄目だから、中継ぎとして、次はお前がやれ!』ということだから、しぶしぶ手を上げたのに、何だい、私が任命した居残り閣僚たちの誰一人として、私に加勢してくれないじゃないか!

安倍さんと私のどこが違うというのだ。
あの人は、私以上に何も説明できなかったじゃないか。

安倍さんが仮病でお腹の調子が悪いと訴えたときも、麻生さんが、すかさず助け舟を出して「あなた方、安倍首相のように147日間も休まず働いてみたことがありますか」と記者会見場の記者たちをたしなめたでしょう?

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2086848/

 

私などは、どうですか。
首班指名を受けてから、一日も休まず働いている。

電光石火のごとく組閣を行い、その足で、環境大臣でありながら、福島第一原発のサイトには決して行かない小泉進次郎君と違って、私は官僚たちを引き連れて、あのサイトに飛び込んでいったでしょう?

進次郎君は、言っていることは勇ましいが実行はしない。
そこいくと私は彼と正反対だ。
少しぐらい褒めてくれてもいいのではないだろうか。

こんなことなら、麻生さんが言っているとおり、すぐにでも解散選挙をやって総理大臣を辞めちゃおうかなーっと」・・・・

「でもね、私の内閣の本当の内閣・・・そう、シャドウキャビネットのことだよ。

それが〈竹中平蔵デービッド・アトキンソン〉という国際金融資本が遣わした強力なエージェント2人に支えられているから、私は、なーんも考えず、彼らの言う通りやればいいのだから、気は楽かな。

「『彼らの言う通り』とは何かって?

そりゃあ、決まってるじゃないか、
ワシントンとペンタゴンが、どんどん中国の脅威を煽ってくれるお陰で、国民の税金を湯水のように使いながら米国製の不要な兵器を買うことができるんだよ。

まずは、私の師匠であるゴールドマンサックス出身のデービッド・アトキンソンさんが言う通り、中小企業基本法を改正して、体力が弱っていて、とりたてて外資が欲しがるような技術を持っていない中小企業を優先的に潰して整理しなきゃな。

そうすれば、中小企業相手に資金を貸している地域の金融機関も道連れになるかもしれないが、そこは、竹中平蔵さんのSBIホールディングスが買い取って、企業再生ファンドですっきり企業価値を高めた後で、売り飛ばしてくれるから心配ないな。

実はね、去年5月、ワシントンに呼び出されてペンス、ポンペオのお二人と会ったとき、もうひとりの人物と会っているんだよ。

その人の名前は決して出すことはできないのだが、まあ金融関係の有力者とだけ言っておこう。

私には外務大臣になれるだけの交渉術もないし、まして、財務大臣などチンプンカンプン、まっぴらごめんだよ。

その私に、金融の大物が会いたいということでブッキングされていたんだよ。

だから何だと?

そうだよ、中小企業を淘汰させて大量リストラを断行しなければならないんだよ。

竹中さんだって、それをよだれを垂らしながら待っていてくれるはずだよ」・・・

小沢一郎のツイートの中の最後の言葉・・・

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1313365082714193920

 

「最後に政治のレベルを決めるのは国民。」。

彼に、そんな捨て台詞を吐き出させるほど国民の洗脳は深く、絶望的な知性劣化と無知・無関心による集団自殺が迫っているというのに、まったく気が付かないなんて、この国の「お手上げ」国民はなんと幸せなんでしょう。



断言できることは、菅義偉内閣のシャドウ・キャビネットである〈竹中ーアトキンソン〉の影の内閣を好き放題にさせていれば、明日のあなたは存在しない、ということです。

https://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

 

 

【いよいよ解体か?】菅政権、学術会議の在り方を検討する「作業チーム」設立へ!一連の騒動の背後に軍産資本勢力の影!細野・長島など、ジャパンハンドラーの傀儡議員も、デマ拡散で学術会議への憎悪扇動に協力!

https://yuruneto.com/suga-sagyouteam/

 


いよいよ「学術会議破壊」の”真の目的”に踏み込み始めた菅政権!その背後には、ワシントンの軍産資本による「現行憲法破壊」と「戦争が出来る国作り」の動きが!

 
日本学術会議の任命拒否「あり得る」と法解釈する文書は「見当たりません」。内閣法制局が国会答弁

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f7ed2b1c5b6a9322e2369af?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter

 

日本学術会議
http://www.scj.go.jp/ja/scj/kisoku/01.pdf
第17条に
日本学術会議は、二百十人の日本学術会議会員をもつて、これを組織する。
とあります。
ということは、欠員が生じたままでは明らかにこの条文を破っているわけです。
相田英男氏が「朝日新聞の高橋真理子氏はよくわかっている」とおっしゃる通り、高橋氏はこの点も指摘しています。
この条文を遵守するためには、内閣総理大臣は、学術会議が推薦してきた会員の中に不適格な候補者がいて、その者を任命できないという場合には、学術会議に向かって不適格と判断する根拠を示し、代わりの候補者を推薦するよう説得する義務があるでしょう。
それをしていないのに「法律にもとづいた判断だ」と強弁する人たちが指導層を形成しているということになると、諸外国の知識層から見て「日本はまともな法治国家ではない」という評価になってしまうのは当然のことだと思いました。
 
 
菅義偉首相の日本学術会議問題、世界中のメディアが報道!欧米からは批判!「新首相が科学会議を攻撃」

https://johosokuhou.com/2020/10/08/38084/

 

菅義偉首相が日本学術会議の推薦人を拒否した問題が世界中のメディアでも報道されました。
英語圏の記事だけでもフィナンシャルタイムズやサイエンス誌、U.S.News、ネイチャー誌、ルモンド誌、ニューヨークタイムズなどがズラッと出てくるほどで、多くの記事が菅首相の判断を「科学会議への攻撃」と批判。
フィナンシャルタイムズには「政治観に対する明白な報復(仕返し)」と書いてあり、菅首相が政治的な意図を持って日本学術会議に攻撃を行っているとしていました。
日本のメディアと比べてかなりハッキリとした言葉が目立ち、日本の科学者や学術会議が萎縮する恐れがあるとして、菅首相の行動に懸念を示している記事が多かったです。
 
 
日本学術会議への不当人事介入は安倍政権時代から始まっていた! 安倍の意向を汲んだ杉田官房副長官菅首相が…

 

野田前首相、れいわ山本代表の消費税減税政策を「甘いこと」 “大胆な発想”を評価するも苦言

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_47788/

 

記事が古いとの指摘を頂きました。↑
ごめんなさい。
立憲民主党には消費税の見直しに賛成の人が多いのになぜ連携できないのか考えていてぶち当たったのがこの記事でした。
野田元総理が「変節」したら大ニュースになるのできっと今も変わってないと思います。

https://twitter.com/nekoyasui/status/1314034708343189504

 

 
安倍前首相が名誉最高顧問に 五輪組織委顧問会議