きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【あかん!都構想 街宣】れいわ新選組 山本太郎  梅田・なんば 2020年10月24日

 

都構想否決なら…松井市長「政治家終了」 知事は絡めず
https://www.asahi.com/articles/ASN9R74PMN9RPTIL019.html
大阪維新の会代表の松井一郎大阪市長(56)は23日、大阪都構想の是非を問う住民投票が否決された場合、2023年4月までの任期は全うした上で政界を引退する考えを明らかにした。

東京都で行われた日本記者クラブ主催の会見で「負けたら政治家としてはもう終了です」と語った。

11月1日に予定する住民投票は、僅差(きんさ)で否決された15年に続いて2度目。

松井氏は否決されれば、松井氏の任期中に3度目に向けた議論はしない方針も改めて示した。

「僕の時代にもう二度と都構想の話はしない」とした。
一方、一緒に会見した吉村洋文・大阪府知事(45)は「否決されたから辞めるということは考えていない」と発言。

「進退を絡めると(知事や市長の)信任投票みたいになる。冷静に大阪の未来を考えて投票していただくのが適切じゃないか」と述べた。

(久保田侑暉)
 

 

橋下氏、住民投票「何度もやるものではない。1回限り」 否決なら都構想断念
2015.5.7

 

【無法地帯・大阪】前回の住民投票で維新・松井一郎・現大阪市長は都構想「反対多数なら民間人に戻る」 橋下徹大阪市長(当時)は「1回限り」「政界引退」

https://togetter.com/li/1448520

 

 

大阪都構想」賛成の方にこそ知ってほしい「二重行政の真実」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76522

11月1日に大阪市で、重大な住民投票が行われます。

マスメディアでは「大阪都構想」と呼ばれていますが、これは正式名称ではありません
それは正式には大阪市廃止・特別区設置」住民投票です。

https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/jumin/index.html

つまりこの選挙は、大阪市を潰して、その代わり特別区を設置しますけどいいですか?」ということを大阪市民に問う選挙なのです。
ところが、大阪都構想大阪市が廃止される」ということを知っているか否かを大阪の方対象にアンケートを行ったところ、的確にその事実を知っている人は全体の8.7%しかいないことが明らかになりました。
大阪都構想大阪市廃止に賛成している人々の最大の理由が「二重行政の解消」なのですが、よくよく調べてみると、そのような「メリット」は実はもはやほとんど存在しない、としか言えないのが現状となっているのですが――そうした実情もほとんど知られていません。

 

 

【あかん!都構想 街宣】ヨドバシカメラマルチメディア梅田前 れいわ新選組 山本太郎 2020年10月24日 12:00

https://www.youtube.com/watch?v=1l0JsUifl4k

 

 

 

 

【あかん!都構想 街宣】なんばパークス前 れいわ新選組 山本太郎 2020年10月24日 18:00

https://www.youtube.com/watch?v=C_vYWJjvBOU

 

平松元市長に聞く
維新前の大阪最悪だったって本当ですか?

 

他人の手柄は俺のもの。
俺の手柄は俺のもの。

他人に濡れ衣を着せる維新の詐欺師っぷりをじっくりお聞きください。