きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

れいわ新選組 【兵庫県れいわ公認予定者】発表会見 3月18日

 

 

 

 

経歴
衆議院議員・弁護士
生年月日:1948年6月12日

私が立候補する理由はただ一つ、99%の国民の立場に立った政党を創り、今度こそ本物の政権交代を実現して、99%の国民が主人公となって、安心して暮らせる社会を作りたいと考えるからです。

私は、衆議院議員を2期務め、1期目は野党議員として、予算委員会で小泉・竹中政権の弱肉強食政治を追及し、政権交代後の2期目は、与党議員として、政官業癒着の既得権益層が牛耳る政治体制を壊そうと活動しました。

しかし民主党政権は国民に対する政権公約であるマニフェストを破って消費税増税に走り、国民の皆様の期待を裏切り、その後の安倍・菅政権に道を開いてしまいました。

私は、消費税廃止をはじめ国民生活を豊かにする経済政策への転換と、行政権能の肥大化の是正と司法積極主義の採用を軸とした統治機構の在り方への転換という二つの転換を、自己の政治使命として実行し、政党政治に対する絶望を生み出したことに対する責任を果たすことを決意しています。

 

比例:近畿ブロック
小選挙区:兵庫8区

 

Twitter
https://twitter.com/ganbarutsuji