きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

れいわ新選組 次期衆院選公認候補 発表記者会見 滋賀県 2021年10月5日

 

 

岸田首相は記者からの質問に答える形で貧困層や非正規、女性、学生などに限定した現金給付金を考えていると発言。

具体的な金額や支給範囲に関しては回答を避けましたが、出来るだけ早い時期に行う意向だとしています。
現金給付金を求める声は世論調査でも明確に多く、衆議院解散総選挙が近いことから選挙対策目的もありそうです。

ただ、当初から言われていたようにかなり限定的な現金給付金となるようで、大多数の国民は受け取ることが出来ないような現金給付金となるかもしれません。

 

 

 

 

 

比例:近畿ブロック
小選挙区:滋賀3区


経歴
衆議院議員
生年月日:1969年9月26日

私が「れいわ新選組」から立候補する理由は、山本太郎代表の壮大なビジョン・政策を実現することで、国民のいのちと暮らしを守り、「生きているだけで価値がある社会」を創りたいからです。

3期10年衆議院議員を務める間に、与党(民主党)も経験し、立憲民主党では政調副会長・副幹事長、国民民主党でも政調副会長を務め、合計119本の議員立法の策定に携わりました。

国会(委員会)での質疑回数は223回(98時間)を数え、2016年と今年の通常国会では、質疑時間が全衆議院議員456名中トップとなり、提案した多くの政策が実現しました。

この実績を、今度はれいわ新選組の掲げるビジョン・政策の実現のために、活かしたいと思います。

私は、日本をもう一度、国民が「政権を選択できる」国にしたい。
そのためには「野党の改革」こそが必要です。

れいわ新選組がその先頭に立って、政権を任せて頂ける「信頼される野党」を創ります。

 

Web
https://takaitakashi.com/
Twitter
https://twitter.com/t_takai
Facebook
https://www.facebook.com/takashi.takai.okayama/

 

小選挙区滋賀県第3区」の区域
草津市(全域)
守山市(全域)
栗東市(全域)
野洲市(全域)