山本太郎代表が、国民の財産をどんどん奪う政権、自公そして維新の本質を突いています。
「選択肢として絶対に入れてはいけない維新」ですが、躍進が予測されるため早くも自党民が合流の動きを見せています。
今回、自民・公明・維新に投票するということは、コロナ禍での国民の見殺しを許し、山のように積み上がった犯罪の疑惑を全て許すということです。
(無投票、白票も同じ効果です)
ここはひとつ大きくNoと意思表示をすべき時。
「投票したい人や政党がない」という意思表示で白票を進める動きもあるようですが、これは組織票で動く公明党に有利とのこと。
また会社や所属する団体から投票先を指示されても従う必要はありません。
本当に自分たちのために働く候補者、政党に投票しよう。
せやろがいおじさんが投票所へのハードルが高いと感じる方々のために「そのハードルを下げて下げて地中にめり込んでマントルに到達するぐらい」下げてくれました。
ちなみに今回の選挙は投票所の入場券が間に合わない自治体もあるそうです。
でも大丈夫、運転免許証や保険証を持参して本人確認できれば投票可能だそうです。
具体的には、運転免許証や保険証などを持参するか、所定の用紙に名前や住所などの必要事項を記入して提出することで投票することができるということです。
こんな伸るか反るかの選挙、滅多にありません。
お祓いの念を込めた一票を投じて来よう。
選挙に行ったことがない人は、今回の衆議院選挙はとても重要な選挙です。
必ず投票に行ってください。
何も心配はいりません。
怖がることなく、気楽な気持ちで投票所に行っていただき、
分からなければそこにいる選管のにいちゃん、ねいちゃんに聞きまくって投票してください。
初めて一人で投票所に行ったときは皆一緒な感じです。
一度投票行動を起こすと、国の在り方への考え方が大きく変わると思います。
政治に対して無関心であった人でも新しい自分の発見があると思います。
(いろんな政治への気持ちの変化が必ず起こると思います)
国を良くするのも、悪くするのも、あなたの投票行動、1票で決まります。
それが束になれば、大きな渦となれば、この国は大きく変わります。