きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠  8 ~権力の座にしがみつくギリギリ出馬表明~

 

小池都知事に批判的な質問は無視、恫喝ヤジで攻撃の東京都議会 / 郷原信郎氏・澤章氏「小池氏は学歴詐称問題を封じるためにも出馬し権力の座にしがみつこうとする」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=369521

国会中継は見る機会が多いですが、ここに来て東京都議会の様子が表に出始めました。

 

最初の動画は、田の上いくこ都議が学籍詐称問題に絞った質問をしています。

 

 

これに対して小池知事は平然と無視し、代わりに答弁に立った政策企画局長は、はぐらかしの内容を何度も繰り返しています。


都議会の傍聴に行った和田静香氏は

都民ファ議員のヨイショ質問には長々と答弁するのに、野党議員(私が見たのは立憲の竹井都議と、ミライの田の上都議)の質問はスルー。立ち上がりもしません。」

と投稿されています。

 

 

一般の都民が小池都知事はちゃんと野党の質問に答えろ!」とヤジを飛ばすと、その男性は「警備員4人に荒々しく押さえつけられ、外に連れて行かれてしまった」そうです。

 

 

 

 

 

 

小池知事に対して厳しい批判をする都議の質問には「市町村総合交付金は要らないのか!?」という、あからさまな「恫喝野次」が飛ぶとの投稿もあります。

 

 

 

独裁政権と言われる都議会の空気が伝わるようです。


動画は郷原信郎氏による、元東京都幹部で「都庁watchTV」の澤章氏へのインタビューです。

 

 

 

小池都知事が誕生した時に、築地市場豊洲移転問題で揺れていた中央卸売市場の次長に据えられ、小池劇場の下でご苦労された経験から、この8年の小池都政を振り返りました。

 

一貫して言えることは

「イメージだけでファクトがない」

「粛清人事と情実人事で、財務局主計畑の予算を牛耳っている人間ばかりで周りを固めてバラマキ政策を意のままにする」

都知事の権限と税金を使って自分の顔と名前を売り込む」

という自分ファーストな8年でした。

 

バラマキの先にはマスコミもあります。

 

 

 

53:35からの「小池氏は3選出馬するのか」について、

「不出馬という意見もあるが、学歴詐称問題を押さえ込んでいるのは自分が都知事だから」

「虚偽事項公表罪の立証の可能性はあるが、現職都知事のままでいた時に検察がそれをやり切るか、これはなかなか難しい」

という理由からお二人とも

「小池氏はなんとしても権力の座にしがみつこうとする」

「ギリギリになっても出馬表明をする」

と見ています。

 

 

 

 

 

ネット上では「公選法違反ではないか?」との声も!

あまりに露骨すぎるタイミングで「1万円商品券配布」をぶち上げた小池都知事に批判の声が噴出!

 

 

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 7 ~自作自演の出馬要請~

4G⇒5G 脳は沸騰する 16 ~グラフェン誘導体と5G~