きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【街宣】れいわ新選組代表 山本太郎×安井みさこ  愛知県一宮市 2021年8月25日

 

 

 

 

 

 

 

比例:東海ブロック
小選挙区:愛知10区
一宮市(旧尾西市の区域以外)
江南市(全域)
岩倉市(全域)
丹羽郡(大口町扶桑町)(全域)


経歴
参議院議員
マッキンゼー・アンド・カンパニー アナリスト
生年月日:1965年9月11日

私自身は高度経済成長の波に乗って育ち、バブル経済に後押しされ社会人としても恵まれたスタートを切りましたが、親になった頃から日本の先行きに不安を覚え、子どもや孫の世代にツケを回してはいけないと決意し政界に飛び込みました。

これまでは現役世代としての責任を果たすため「社会保障と税の一体改革」と財政再建を進めることを是としてきましたが、デフレを脱却できない20年、加速する一方の少子化、そして7人に1人の子どもが貧困状態という厳しい日本の現実を直視し、大胆な財政出動と人への投資が最優先と考えるに至りました。

消費税、所得税法人税等の税制改革、アンフェアで女性進出を阻む配偶者控除の廃止、少子高齢化時代にふさわしい年金・医療・介護制度等の見直しを行い、

安心して子どもを産み育て、各人が豊かな人生を送れる日本にしていくために尽力したいと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     f:id:kinaoworks:20210825231528j:plain

選挙が近いので

安倍晋三が仕掛けた口封じか、

菅の「ケチって火炎瓶」蒸し返し作戦か