きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的無能・恥知らず・我がままにほとんどの国民が「NO!」

世間知らずの我がままお坊っちゃん、安倍晋三に、ほとんどの国民が「NO!」を突きつけた今回の参院選は、予想通り、自民党の惨敗に終わった。せめて40議席台を死守できれば、単なる「惨敗」や「大敗」ってことだったけど、改選議席を64から37へと激…

いよいよドル暴落の始まり

26日の、ニューヨークの株価の暴落を受けて、東京市場でも大きな下落が起きた。 ニューヨークの株価の崩れは、週明けの30日にも続くだろう。26日のニューヨーク・ダウ平均株価は、450ドルの下げを起こし、終値では311ドルの下げだった。 1万3…

政権交代の時

苦節13年――細川・羽田政権崩壊から13年、政権交代可能な二大政党制確立運動は挫折を繰り返してきたが、ついに大いなるチャンスが到来した。 天は政権交代をめざして努力しつづけた政治家を見捨ててはいなかったのだと思う。小沢一郎、菅直人、鳩山由紀夫、岡…

民主党は政権を奪取することができるか

「消えた年金」問題が明らかになったとき、安倍首相はじめ政府・自民党幹部はいっせいに「責任は菅直人元厚生大臣(民主党代表代行)にある」と発言し、菅直人氏に責任を転嫁しようとした。 その上、自民党は「菅直人氏に責任あり」とするビラを党として作成し…

二枚舌公明党の不誠実

公明党というのは、本当はナニモノか。 憲法について第9条の1項2項は守り抜く、集団的自衛権の行使には反対すると言いながら、安倍首相を支持している。安倍首相は、憲法第9条を改正すると言っている。 集団的自衛権の行使も認めると言っている。 それも…