きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2009-01-01から1年間の記事一覧

野党の自民党

野党に転落した自民党ゴミ議員がテレビ番組に登場し、懸命に民主党批判を展開している。国民が売国自民党政治にNOを突き付けた事の意味を、深く反省することもなく、総選挙で大勝した民主党に対して、筋が通らない批判を展開する姿を見るたび、多くの有権…

口封じの中川元財務大臣

情報によると、やはり中川元財務大臣は、マスコミに色々と暴露をするつもりであった。 それで、口封じのために殺害されたらしい。中川元財務大臣といえば、以前G8の記者会見で「酔っぱらっい」の醜態がマスコミで話題になったが、それは「酔っぱらい」では…

独立記念日 (属国(植民地)からの脱出)政権交代

2009年8月30日は、敗戦から65年目にして、初めての、記念すべき ”独立自尊”の時だと思います。 衆議院選挙の投票結果で、鳩山由紀夫氏が率いる、清廉潔白な民主党の政権ができる。 本当に喜ばしいことである。 本当に、国家として独立し、これまで…

「陰謀論」から「一般論」へ

世界金融危機も、各国政府が行った必死の資本投入によって落ち着いているかのように見える。 だが、本質的な問題は全く改善されておらず、これから世界を揺るがす金融や社会の大変革が起こる。FRBは、政府の中央銀行のような顔をしているが、1913年に闇…

不良債権総額 4000兆円

2008年9月以降、アメリカのドルが国際通貨として認められなくなった。 2012年には世界の仕組みがすべて変わる。これからアメリカが本当の痛みと苦しみを味わう損失は、4000兆円である。 どうしてもアメリカは、この4000兆円分の不良債権を…

「表の帳簿」と「裏の帳簿」

世界には「表の帳簿」と「裏の帳簿」が存在する。「裏の帳簿」は王族や、かなりの富裕層用であり、「表の帳簿」とは桁が違う。 その「裏の帳簿」のトラブルが今回の世界経済危機の大元なのである。1000兆ドルなど、表の発表とかけ離れた額の話を聞いた際…

クスリを盛られた中川昭一財務相 

「風邪薬を飲んだから酒は飲むなは常識」です。「泥酔したサラリーマン」にしか見えない日本の恥さらし中川昭一。 あれほど「誰の目にも明らかな泥酔」をよくもま~「風邪薬」のセイにできるもんだ。【中川大臣のワイングラスに、薬物を投入したのは、 越前…

クスリを盛られた中川昭一財務相

「風邪薬を飲んだから酒は飲むなは常識」です。「泥酔したサラリーマン」にしか見えない日本の恥さらし中川昭一。 あれほど「誰の目にも明らかな泥酔」をよくもま~「風邪薬」のセイにできるもんだ。【中川大臣のワイングラスに、薬物を投入したのは、越前谷…

「影のサミット」 支配者たちの構造

100年近く、石油エネルギーと金の蛇口を握って資産を増やしてきた金融資本家たち。 その権力構造について知る近道がある。外交問題評議会(CFR)とビルダーバーグ会議だ。外交問題評議会(CFR)は1921年、ニューヨークで発足した。 第一次世界大戦後、…

長銀とハゲタカファンド

98年、日本長期信用銀行(長銀)は長年の乱脈経営によって破綻し、日本政府が一時国有化に乗り出す。 この際、立て直しのために税金7兆9000憶円が投入された。政府はそのうえで国内の銀行と合併させる方針だったが、そこに目をつけたのが95年にリッ…