きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治の常識

私たちの生活は、もはや「政治に興味がない」ではすまされない時代になりました。「政治はよく分からないから興味がない」 「政治ニュースは難しくて意味不明だ」 という人がけっこういます。 政治が自分達の生活に直結していないような気がするからでしょう…

強欲ババア小池百合子の腹黒さ

安倍晋三もそうだが、小池百合子の売国奴っぷりも、今に始まった訳ではない。 小泉と同じく「アメリカのほうを向いて、アメリカの為に政治をする」ってスタイルだけで世渡りをして来た。安倍内閣が末期を迎えた今、次の組閣にも残留したいからと、恥も外聞も…

裏切り者の前原誠司

参院選で大敗北し、孤立し追い詰められた安倍政権に三つの援軍が登場した。第一は、米国政府である。 米ブッシュ政権の対日政策担当者シーファー駐日米大使は小沢一郎民主党代表に会談を申し込んだ。 テロ特措法を延長させるためである。 警戒すべき動きであ…

民主党分裂の策動

自民党政権は、過去3回の政府危機・政治危機をなんとか乗り切ってきた。 今回は過去3回よりも危機は深刻だ。 過去を振り返ってみる。自民党政権が最初に大ピンチに立たされたのは1989年夏の参院選で36議席しかとることができず大敗北したときだ。 このとき…

死んでも直らないバカ

【世の中には、死ななきゃ直らないバカと、死んでも直らないバカがいる。】厚顔無恥の安倍晋三は、「反省すべき点は反省し、国民の皆さまにお約束した改革を続行して行くことが私に課せられた使命であります」とか抜かして、ノウノウと総理の椅子に居座り続…