きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉デタラメ政治

江戸を開いた太田道灌の故事に出てくる兼明親王の和歌に、 「ななへやへ花はさけども山吹のみのひとつだになきぞかなしき」 があります。 小泉政権もこれと同じで、大騒ぎしたけれども中身がなにひとつなかった。 小泉首相は、めちゃくちゃなデタラメ政治を…

電通は広告界の独裁者

テレビは政府の許認可事業である。 かつて報道番組で政府批判をしたテレビ局は、政府・自民党から「許認可の取り消し」をほのめかされただけで一瞬にして政府の手先に転向した。いまやすべてのテレビ局が政府批判の報道はしない。 放送法は「不偏不党」を義…

恐怖政治の始まり

安倍晋三は8月12日、地元の山口県下関市で、自民党総裁選への事実上の出馬表明を行ったが、政策はまったく曖昧なままである。 抽象的な決意を述べているだけである。 谷垣財務相は、明確な政策を掲げて出馬表明しているのに、安倍は、何ら具体的な政策を示…

恐怖政治の始まり・・? ~安倍晋三が改憲を急ぐワケ~

2006/09/21 (木) 安倍晋三が改憲を急ぐワケhttp://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060921もうそろそろ、日本国民はブッシュ戦争政権の手先と化した自民党を見放すべき時がきたのである。 好戦的政治家を、われわれは拒否しなければならない…