きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

大阪・れいわ新選組「日刊深夜快速・愛ちゃん自由自在(仮)」2022年1月27日

 

 

 

 

 

ツイッター社が公表したところでは、世界各国政府からのツイート削除要請件数が昨年、過去最高を記録したそうです。

政府による削除要請の95%を5カ国が占め、その中で最多が恥ずかしいことに日本で43%を占めていました。

 

 

ツイッター社は言論の自由と安全なインターネット空間を守る」と表明しました。

ツイッター社自身がこの表明を正しく行えるか否かは別として、国家権力がツイートを削除することは言論弾圧に他なりません。

ところが、そのニュース映像がなぜか急に非公開となるアヤシイ展開となりました。
MasaDjpさんによる時系列のこまめなツイートが、まさしく今の日本の言論弾圧を表しています。

この「テレ朝news」があっという間に非公開になっただけでなく各社一斉に削除され、ロシアのスプートニクと韓国の中央日報に記事が残りました。

日本のニュースを海外のメディアで知ることになるとは情けない。
さらにテレビ朝日「【訂正】削除要請は日本政府機関のみを指すものではありませんでした。」と吹き出すような付記をしています。

そこに自民党小野田紀美議員のツイートに呼応してテレ朝がニュースを改変した可能性まで飛び出し、思いがけず役に立たないマスコミと役に立つSNSの比較になっています。
首相が国会でウソをつき続け、NHKを意のままに利用するような日本政府ですから、世界一ツイッター社に圧力をかけていても全然不自然ではありません。

 

 

 

 

 4190

 

 

2.12万

 

 

 

 

大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区)

https://twitter.com/oishiakiko

 

 

ウェブラジオFMC

http://www.fmc.or.jp/

 

 

 

 

 

『日刊深夜快速』

http://shinyakaisoku.seesaa.net/

 

妙な会社を作る日々2nd

http://webradiofmc.seesaa.net/

 

榎田信衛門@FMC @enokidas

https://twitter.com/enokidas

 

あおむらさき

https://twitter.com/aomurasaki_ll

 

 

 

                f:id:kinaoworks:20220128215954j:plain