きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

稲田朋美は権力側だから無罪 6 ~関電裏金でズブズブ~

 

森山元助役が筆頭株主で取締役を務めていた警備会社「オーイング」とその関連会社「アイビックス」は、稲田朋美元防衛相に献金していた ~アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=214203

 

予想されていたとは言え、関電疑惑の政治家として、あべぴょんお気に入りの“ともみちゃん”が出てきました。


森山元助役が筆頭株主で取締役を務めていた警備会社「オーイング」とその関連会社「アイビックス」は、稲田朋美献金をしていたとのこと。


“アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長を務めていた”とあります。


現在、ツイートの政治のランキングでは、首相動静(10月3日)が1位のようです。


ツイートをご覧になると、あべぴょんはメディアの論説委員、解説委員らとしっかり懇談しています。


森永卓郎氏は、“関電は森山さんを越後屋みたいに悪いイメージをつけようとしている”と言っています。


森山元助役に全ての責任を擦りつけて、自分たちは罪を逃れようとあがいているのだと思いますが、越後屋と言えば悪代官がセットですよね。

 

 

関電の経営陣が罪を逃れられるとはとても思えません。


彼らよりもいっそう黒い政治家連中は、彼らを見捨てて、自分たちが生き残る算段を既につけているのでしょう。あべぴょんがメディア関係者に細かい指示が出せるほど頭が良いとも思えないので、首相動静の件は、単なる“念押し”だと思われます。


野党の追及で、原発の闇がどこまで明らかにできるか。


原発労働者の手配は反社で賄う”ということに加え、今回原発立地の選定は同和行政絡み”ではないかという疑惑が出てきました。


しっかりと追求してもらいたいところです。

 

 

 

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も
https://dot.asahi.com/wa/2019100300042.html?page=1

 

 

安倍総理が新聞・テレビの関係者と次々と会談!「稲田氏と関電裏金問題との繋がり」発覚で、大々的な報道規制を指示か!?総理とホイホイ会談に応じるマスコミにも怒りの声噴出!
https://yuruneto.com/abe-media-kaidan/

 

どんなにゅーす?

 

・2019年10月3日、安倍総理が新聞・通信各社の論説委員らに加えて、在京民放各社の解説委員、報道各社の内閣記者会責任者までを官邸に呼び、次々と会談を開催した。

 

・”異例”ともいえる総理と各マスメディア幹部との会談に対し、ネット上では、臨時国会が始まった中、稲田朋美元防衛相と「関電裏金問題」との繋がりが浮上した
https://yuruneto.com/inada-moriyama/


ことを受けて「大々的なメディアコントロールを行なおうとしているのでは?」との疑いの声が続出。


総理の要請に唯々諾々と従うマスコミ幹部に対しても怒りの声が上がっている。

 

安倍総理が各マスコミに「稲田隠し」を命令か!?報道各社の責任者が安倍官邸に次々と”お呼ばれ”し、”秘密会談”を開催!