きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 2

 

都知事選】 不都合な質問には答えない『女帝』にヨイショ質問連発の記者クラブ
https://tanakaryusaku.jp/2020/06/00023107

 

 

間違って指名されたとみられるフリー記者から嫌な質問を浴びせられた小池知事。=12日、都庁 撮影:小杉碧海=

 
学歴詐称など数々の疑惑で揺れる「女帝」こと小池ゆり子知事が、再選を目指して都知事選挙に立候補することをきょう12日、正式に表明した。


2期目をめざす小池知事は「この大東京を大改革していかなくてはいけない」。


このあたりまではいつもの大言壮語だと理解していた。

 

だが知事が「情報公開は一丁目一番地であります」と続けた時、田中は噴き出してしまった。

 

小池氏の情報統制は、隠蔽体質と批判される安倍首相に勝るとも劣らぬほどだからだ。


「情報公開」とはどこの国の言葉だろう?

 

その象徴は記者会見である。


お気に入りの記者は頻繁に指名されるが、不都合な質問をする記者は手を挙げ続けても指名されることはない。

 

 

小池知事の天敵・横田一氏(後姿)は、手を挙げ続けて30回になるが、一度も指名されない。=12日、都庁 撮影:田中龍作=

 
きょうの会見でも、小池氏に気に入られたい一心の記者クラブは、ヨイショ質問を連発した。

 

「コロナへの対応、国政への転身は?」(幹事社)

「1期目の印象は?」(NHK

「連合東京との関係は?」(読売)

「女性の力をどう活かしていくか?」(フジテレビ)

 

小池氏が実績を強調できる質問ばかりだ。


「連合東京との関係」については選挙戦をさらに優位に進めるために、友好的な姿勢を表明しておかねばならない。


まるで小池知事のために用意されていたような質問だった。
 

どういう訳か、フリ―ジャーナリストの畠山理仁氏が指名された。


畠山氏は、知事とお気に入りのフジテレビ記者を結ぶ線上に陣取っていたのである。

 

畠山氏の作戦は効を奏した―

 

周囲にいたフリー記者や週刊誌記者の証言によれば、知事が当てたのは指名回数ナンバー1のフジテレビ記者だったのだが、マイクは知事とフジテレビ記者の線上にいた畠山氏に回ってきた。

 

その畠山氏はカイロ大学首席卒業という学歴詐称について質問した。

 

知事は顔色ひとつ変えず答えた―

 

「卒業云々については、すでに何度も私自身が『カイロ大学が認めている』ということを申し上げてきた。すでに原本(卒業証書)を公表しております。今日もそれを掲載したメディアがあった」。

 

 

「ワイズスペンディング」「ウィズコロナ」・・・小池知事は横文字を連発し、さも高等な政策であるかのように見せかける。虚飾である。=12日、都庁 撮影:小杉碧海=

 
週刊フライデーの記者が「一期目の選挙で掲げたスギ花粉ゼロ、二階建て通勤電車は実現していないではないか?」と質問した。

 

知事は言い訳するどころか「揶揄する質問か?」と開き直った。

 

一度嫌な質問をすると、その記者は二度と指名されなくなる、という。

 

知事が嫌がる質問こそ都民が知りたがっている事柄だ。


都民の声に耳を傾ける為政者であれば、嫌な質問にも答えるはずだ。

 

不都合なことは、なかったことにするのが「女帝」の流儀なのだろうか。

 

~終わり~

 

 

カジノ誘致の文書「真っ黒」でも小池都知事が説く「情報公開は1丁目1番地」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/34979?rct=national

 

 

【ラジオ生出演】
この後13時から、文化放送(AM1134kHz、FM91. 6MHz)
ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」に生出演します。

https://twitter.com/yamamototaro0/status/1271653499999150080?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Areiwashinsen%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Freiwa-shinsengumi.com%2F

 

【田村淳 山本太郎電通 パソナ ろくでもない
https://www.youtube.com/watch?v=bYYzIhzYWFk

   

 

自民党議員に税金から200万円支給、申請不要で即時振り込み
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%81%ab%e7%a8%8e%e9%87%91%e3%81%8b%e3%82%89200%e4%b8%87%e5%86%86%e6%94%af%e7%b5%a6%e3%80%81%e7%94%b3%e8%ab%8b%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%81%a7%e5%8d%b3%e6%99%82%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%81%bf/ar-BB15mEUw?ocid=st

 

 

安倍政権の自民議員に200万円の「臨時活動費」が支給される!「申請不要&即時振込」に国民から怒りの声が上がるも、安倍シンパは「ただの政党交付金」と報道を非難!
https://yuruneto.com/200man-rinjikatudou/

 

 


国民への支援はとことん渋り遅滞するのに、自分たちへの給付は”迅速対応”!安倍サポ軍団は揃って「このミスリード記事に引っかかるのはバカな情報弱者だけ」と声高に喧伝!

 

安全デマ連発の安倍首相「少人数の会食自粛は要請してない」
https://www.news-postseven.com/archives/20200613_1570071.html?DETAIL

 

 

文春、しんぶん赤旗が報じる経産省・前田氏と電通・平川氏の関係 〜 テキサスでのイベントで懇親、それどころか2009年のエコポイント事業でも担当同士
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=241849

 

経産省中小企業庁、そして持続化給付金事業を受注したサービスデザイン推進協議会(サ協)、それぞれのキーパーソンが耳目を集めるようになったタイミングで文春がまたしてもスクープを出しました。


サ協がこれまで受注した3つの事業は全て経産省の商務情報政策局サービス政策課が発注したもの。


そして今回の持続化給付金事業を所管するのは中小企業庁


いずれも責任者は前田泰弘氏です。

 

 

そしてこれらの受注によって1100億円もの事業費を受け取ったサ協の実質責任者は、平川健司業務執行理事です。

 

 

平川氏は2019年まで電通の社員でした。


前田氏は「視察旅行」と称して米テキサス州のイベントに参加し、併せて「前田ハウス」と呼ばれる場所で前田氏主催のパーティーを開催し、日本からの民間業者と懇親を重ねていたことを文春が報じました。

 

 

「日本から訪れた中小企業の社長たちが手土産を片手に『前田詣で』に精を出す」場所であったそうです。


元記事にはその案内パンフレットが掲載されていますが、なかなか派手な公務出張です。

 

 

そして問題は、ここに電通社員の平川氏も参加していた事実です。


公正透明な入札の結果、サ協が落札したのでないことは今や国民の共通認識ですが、やっぱりナメクジの這った跡が残っているものです。


11日の参院予算委員会では、蓮舫議員の質問に対して中小企業庁長官である前田氏は「サ協の理事」との接触はあったと認めましたが、それが国家公務員倫理法に抵触するとは思わないそうです。


「省庁の意思決定に関わる現職の審議官が、電通のような利害関係者と食事を共にするだけで抵触し、まして海外のアパートで合うなど論外で、完全に同法の趣旨に反している」というのがまともな見解なのですが。

 

 

それどころか、しんぶん赤旗によると、11年前の2009年「家電エコポイント事業」経産省側担当が前田氏、受託した電通側の中心人物が平川氏でキーパーソン2人揃って登場です。


国会での「少し接触があった」という答弁は、あまりに控えめな記憶ですわね。

 


目の前で困っている国民を踏みつけにして、自分たちは法に縛られず好き放題して良いというのも選民思想」。

 

 

 

■日本は一見すると『民主国家』に見えるが実際は『内閣総理大臣』があらゆる権力を独占する最悪の『独裁国家』である!
https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/72252e521826e088d2405cd30b57a1cc
その1

日本の内閣総理大臣は『国会』と『内閣』を同時に支配する『独裁者』である。

なぜならば、日本の『議院内閣制』は総選挙で衆議院議席過半数を占めた政党の代表者が内閣総理大臣に就任することになっているから、内閣総理大臣は国会(衆議院)と内閣の『二つの国権』を同時に支配するからである。

その2

日本の内閣総理大臣は『司法』を支配する『独裁者』である。

なぜならば、日本国憲法第6条第2項『天皇は、内閣の指名に基づいて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する』の規定で日本の内閣総理大臣最高裁長官の任命権を与えているからである。
その3

日本の内閣総理大臣は『衆議院の解散権』を独占して好きな時に総選挙を強行できる『独裁者』である。

なぜならば、歴代の内閣総理大臣日本国憲法第41条『国会は国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である』の規定に反して、『衆議院の解散権は内閣総理大臣の専権事項である』と主張して自分たちに有利な時を選んで衆議院を解散し総選挙を強行してきたからである。

その4

日本の内閣総理大臣は『衆議院の解散権』を独占して好きな時に総選挙を強行できる『独裁者』である。

なぜならば、日本国憲法を策定したGHQマッカーサー将軍は日本国憲法第7条『天皇の国事行為』の第3項の文言を、本来であれば『天皇衆議院解散を宣言する』という『天皇の国事行為』の文言にすべきところを『天皇衆議院を解散する』という『天皇の国政行為』の文言にすりかえたからである。

その5

日本の内閣総理大臣は『法律の起案権』と『国会への提出権』を独占して『立法権』を支配する『独裁者』である。

なぜならば、歴代の内閣総理大臣日本国憲法第41条『国会は国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である』の規定に反して、ほとんどすべての法案を内閣が起案し閣議決定して国会に提出し成立させてたからである。

その6

日本の内閣総理大臣は『国の予算』を独占して『国の財政』を支配する『独裁者』である。

なぜならば、歴代の内閣総理大臣日本国憲法第73条『内閣の職務』の第5項『予算を策定して国会に提出する』を拡大解釈して、予算策定のみならず予算の配分、予算の執行、予算の管理、予算の決算など『すべての予算権』を独占してきたからである。

その7

日本の内閣総理大臣は『検察、警察、税務署』の人事と予算を独占して『権力機関』を支配する『独裁者』である

なぜならば、日本には権力機関である『検察、警察、税務署』の権力乱用を予防し独立を担保する制度が何もないからである。

その8

日本の内閣総理大臣は『地方』の人事と予算を独占して『地方』を支配する『独裁者』である。

なぜならば、日本には『地方自治体の独立』を保障する『地方分権制度』がなく人事と予算を国が独占し地方を支配する『極端な中央集権制』だからである。

その9

日本の内閣総理大臣はたとえ『国家権力犯罪』を犯してもその罪が『免責・免罪』される『独裁者』である。

なぜならば、内悪総理大臣の『国家権力犯罪』を強制捜査し立件し懲罰を課す『検察と警察と裁判所』が内閣総理大臣に『支配』されているからである。

その10

日本の内閣総理大臣は国の最高法規である『日本国憲法』を守らず破壊しても『免責・免罪』される『独裁者』である。

なぜならば、日本には独立した『憲法裁判所』が存在しないため、内閣総理大臣や政治家や公務員が『日本国憲法』を尊重せず、違反を繰り返しても、破壊しようとしても誰も『違憲判決』を出さず『阻止』しないからである。

(おわり)