きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

種苗法「改定案」成立の危機

山田正彦氏からの緊急メッセージ:今の臨時国会種苗法「改定案」成立の危機、みんなで地元選出の国会議員に声を届けよう
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=257023

種苗法「改定案」は、先の通常国会で一度も審議されることなく見送られました。

 

ひとまずホッとしたのもつかの間、今の臨時国会で成立してしまう可能性が出てきました。

 

山田正彦氏からの緊急メッセージです。
 

「皆さん、今ここで自家増殖、自家採種一律禁止の法案、これを何としてもやめさせるために、(中略)地元選出の衆議院参議院の先生方の国会や地元の事務所に、電話・FAXを、みんなで、みんなで送ろうではありませんか。

今の臨時国会というわずかな審議期間の中で、このような大事なことを決めることのないよう、(中略)みなさんの声、農家の声を届けましょう。

私たちが今、動かなければいけないのです。

必ず止めることができます。

みなさん、がんばりましょう!!」


協力者の方が、電話番号のリストやFAXの雛形も掲載して下さっていました。

 

これは便利。

 

臨時国会では重要な審議が山積みですが、この種苗法改定案の「廃案」も国民が強く望んでいます、と議員さんに知っていただかねば!