きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

れいわ新選組「オールれいわニッポン」山本太郎 #17

 

 

 

 

1月5日、首都圏1都3県を対象に緊急事態宣言を発するに当たり菅首相「必ず3月7日までに収束させる」と述べましたが、国民のほとんどが信じませんでした。

事実その通り収束せずに、再度3月7日まで延期されました。

重大な失政です。
野党から「『必ず』といったではないか」と追及されると「決意表明」をしたのだと述べました。

国のトップが誰も信じない「決意表明」をするのでは話になりません。

何よりもたださえ死活の瀬戸際に立たされている国民に対して一体どう責任を取るつもりなのでしょうか。

そして今度の1ヶ月には、コロナの感染を防止するためにどんなことをやるというのでしょうか。
国会の審議を聞いていると、菅首相は「どうにもならなくなれば『必ず』国が救う(要旨)」とかと答えていますが、それがデタラメであるのは、二重三重のハードルを築いて生活保護を受けられないようにしている実態を見れば明らかです。
ボヤのうちに講じるべき対策を怠って「大火事」になっても何も積極的な手を打たず、結果として「緊急事態宣言」を1ヶ月延ばしたものの、1ヶ月で終るという保証もない ・・・ 、

今進行しているのは考えられる最悪のシナリオです。

 

 

 

 

 

 

 

 

                     f:id:kinaoworks:20210207102656j:plain