きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

バンドを辞めてプラプラしていた息子 菅 正剛(すがせいごう) 4 ~違法接待・恫喝の山田真貴子~

 

 

菅総理の懐刀・山田真貴子内閣広報官、前総務省審議官に注目が集まり「元凶は菅総理」を否定できない事態に / 倫理規定違反を苦にされた清廉な赤木俊夫氏
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=270236

菅首相長男の勤める東北新社の接待疑惑で、にわかに山田真貴子内閣広報官がクローズアップされてきました。

 

なんと言っても審議官時代の「1客7万4千円」という豪華接待の破壊力に加えて、かつてNHKに対して「総理怒ってますよ」のクレームを入れ、その後、対象となったキャスターは降板したという内閣広報官菅総理の懐刀」としての影響力がうかがえる人物です。

 

22日に発表された総務省のお身内調査ですら、総務省東北新社との会食は定例化しており、違法接待の対象者はのべ13人であることが明らかにされました。

 

これで「行政が歪められた事実はない」と言い切るには、総理のそれなりのアクションが求められますが、本多平直議員の厳しい質疑や大串博志議員の総理大臣としての本来のあり方に迫る質疑に対しても、終始他人事のように答弁をしていました。

 

長男についても側近の広報官についても他人事であれば、ますます当人達を国会に呼ばねばなりません。

 

ゆるねとにゅーすさんの「元凶は菅総理というファクターを否定できる要素は一切なくなった」という決めゼリフが的を射ていそうです。


近畿財務局の亡くなった赤木俊夫さん「国家公務員倫理規定違反」に苦しみ抜いた清廉さがありました。

 

7万4千円の食事の見返りに総理やその長男の友人企業に便宜をはかり、その後の審議官ポストには山田真貴子氏の夫が着任とは、総務省丸ごとおかしいのでは?

 

 

 



【大ブレイク】山田真貴子内閣広報官を参考人招致へ!自らを「飲み会を絶対断わらない女」と公言!テレビもこぞって特集!→ネット「山田さん、国民かなり怒ってますよ」
https://yuruneto.com/yamadamakiko/

どんなにゅーす?

・2021年2月24日、菅総理の長男と総務省幹部による違法接待疑惑の追及が強まる中、総務省総務審議官時代の2019年11月に7万4千円以上の高額接待を受けていたことが発覚した、山田真貴子内閣広報官を参考人招致することで与野党が合意した。

・また、山田広報官は、一般社団法人「超教育協会」の動画の中で、自身のことを「飲み会を絶対に断らない女」と発言していたことが判明。
 

「NW9菅総理激怒事件」においてNHKに「総理怒ってますよ」と恫喝電話をかけたエピソードや、
https://yuruneto.com/suga-news9/

以前より菅総理が彼女を寵愛し重役に抜擢してきたこともあいまって、テレビやネットで大きな注目を浴びる事態になっている。

 

 


 

 

 


【国会招致必至】文春が「違法接待疑惑」の新音声を公開!正剛氏「ササニシキ送りますよ」「桐箱に入ったさくらんぼ送りますよ」→ネット「完全にアウト」
https://yuruneto.com/seigou-sasanisiki/

どんなにゅーす?

・2021年2月24日、菅総理の長男・正剛氏と総務省幹部による違法接待疑惑について、週刊文春が新たな音声データを公開した。

・新たに公開された音声には、正剛氏がササニシキ送りますよ」「桐箱に入ったさくらんぼ送りますよ」などと、秋本芳徳情報流通行政局長(当時)に対してしきりに高価な物品を贈るアピールを繰り返しており、贈収賄事件の性質や実態がますます浮き彫りになってきている。