きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

大阪・れいわ新選組「水曜版/週刊大石ちゃん自由自在」2022年3月2日

 

 

 

世の中がプーチン憎し」の一色に染まり、国会も例外ではなく、冷静に状況を見よと諭す国会議員はわずかです。

一言でもロシアに利する発言を許さないという硬直した空気は全体主義とどこが違うのか。
3/1れいわ新選組衆院本会議でのロシア非難決議に反対しました。

さすが空気を読まないサムライ達だ。

れいわの意見は現状をよく調査し、侵攻後5日も経た時点で日本政府がやるべきことの視点を盛り込んでいます。

この内容で2/24ロシア侵攻直後に、各党の決議文の協議に参加させて欲しいと申し込んだにもかかわらず、シャッターをピシャリと閉じられたらしい。

れいわ支持者の方からは「今回は賛成すべき」と強い批判が上がり「完全にロシアの代弁」「ロシアのプロパガンダを鵜呑み」など不勉強なコメントも飛んでいます。

そのコメントこそ片側のプロパガンダの盲信なのですが。

ウクライナ大使館の求めるまま寄付された日本からの多額の募金が人道支援ではなく、政権内のネオナチの暴力に使われる可能性を考えないのか。

 

 

いずれ、れいわの反対が日本を救うかもれません。
伝わりにくいウクライナ問題をロシア語教師のジェーニャさんが、うまく解説されていました。

 

 

ロシア人にとってのキエフは、日本人にとっての京都のようなイメージだと聞いたことがありますが、まさしくそのような例えをされ、文化的にも歴史的にもスッパリと切り離せないもののようです。
ブログでは最初に、「日本の報道は米国の報道のコピーでウクライナ寄りになっているため、何が問題なのかをテレビ有識者が認識できていない」と鋭い指摘をされています。

ウクライナ国民の間でも、ロシアが侵略してきたという見方の人(米国視点)とロシアが助けに来てくれたという見方の人(ロシア視点)に分かれ」、どちらの意見を聞くかで正反対の認識となるので「両方の意見を聞くことが大切です」という本当に本当に当たり前の訴えをされています。

なのに「強大なロシアが小国ウクライナをいじめて侵略している」報道ばかりで、心無い誹謗中傷の嵐にあい、何を言っても攻撃されると。

ここでも言論封殺が起きています。


「無理やり日本に当てはめて例え」ると、弱体化した日本にペレストロイカ(再建)が起きたとします。

国が分裂して大阪が独立したとする。

東京を首都とする東日本と、大阪を首都とする西日本が誕生。

西日本(大阪)が政治的な汚職で米国を中心とするネオコン軍産複合体に国がそのまま乗っ取られてしまう。

西日本(大阪)の政治は、一言で言えば売国腐敗政治」、西日本の国民は抗議をしたり、元の西日本を取り戻そうとするものの西日本の政治家が傭兵集団を雇って秘密裏に抗議する人々の大虐殺を行って来た。

東日本に親和性のある京都と奈良が西日本から独立して、東日本(東京)に援助を求めたのが、ドネツクとルガンスクでした。

 

ロシア人の素直な感想が綴られています。

これを読んで、れいわの決議を見ると何の不自然もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブラジオFMC

http://www.fmc.or.jp/

 

『日刊深夜快速』

http://shinyakaisoku.seesaa.net/

 

 

 

大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区)

https://twitter.com/oishiakiko

 

高井たかし

https://twitter.com/t_takai

 

榎田信衛門@FMC @enokidas

https://twitter.com/enokidas

 

あおむらさき

https://twitter.com/aomurasaki_ll

 

水道橋博士

https://twitter.com/s_hakase

 

 

 2.5万

 

 

4670