きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

ロシア軍に対して友好的な態度を示した市民を殺して回る

西側の偽情報は次々に発覚、人びとに考えさせないため、新たな嘘をつき続ける  
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202204080000/

マリウポリにある産婦人科病院を3月9日に破壊したのはロシア軍だという話を西側の有力メディアは広げている。

 

そうした「報道」でアイコン的に使われたマリアナ・ビシェイエルスカヤはその後、報道の裏側について語っている​。

 

 

彼女は3月6日、市内で最も近代的な産婦人科病院へ入院したが、間もなくウクライナ軍が病院を完全に占拠、患者やスタッフは追い出されてしまう。

 

彼女は近くの小さな産院へ移動した。

 

最初に病院には大きな太陽パネルが設置され、電気を使うことができたので、それが目的だろうと彼女は推測している。

そして9日に大きな爆発が2度あり、爆風で彼女も怪我をした。

 

2度目の爆発があった後、地下室へ避難するが、その時にヘルメットを被った兵士のような人物が近づいてきた。

 

のちにAPの記者だとわかる。

 

そこから記者は彼女に密着して撮影を始めた。

 

彼女は「何が起こったのかわからない」が、空爆はなかった」と話したという。

APだけでなく、西側の有力メディアはロシア軍の攻撃で産婦人科病院が破壊され、母親と乳児が死傷しているというストーリーに仕上げたかったはず。

 

実際、彼女の証言は記者に都合よく改竄されてしまう。

問題の病院から患者やスタッフがウクライナ軍に追い出されたことはマリウポリから脱出した市民も異口同音に語っている。

 

その部隊はおそらくアゾフ大隊(アゾフ特殊作戦分遣隊)だろう。

 

 

脱出した市民によると、脱出しようとした市民をアゾフの隊員は銃撃、少なからぬ人が死傷したという。

 

また市民の居住空間に入り込み、ロシア軍の攻撃を避けようとしてきたともしている。

現在、アメリカをはじめとする反ロシア連合はイメージ戦争の中心をブチャの死体へ移しているが、これは穴が多く、信頼度は病院のケースより低い。

https://www.rt.com/russia/553231-bucha-war-crimes-allegations-denied/

 

ニューヨーク・タイムズは4月4日、​マクサー・テクノロジーという会社から提供された写真を掲載​し、

 

 

3月19日には死体が路上に存在していたと主張しているが、これも不自然な点がすぐに指摘され始めた。

 

おそらく多くの人が抱く最初の疑問は、比較のために載せられた2月28日の写真に比べ、肝心の3月19日に撮影されたという写真の解像度が悪すぎるのはなぜかということだろう。

 

影や天候の分析もあるが、もし19日から約2週間、道路上に死体は放置されていたことになる。

 

その間、氷点下になったのは28日の早朝だけ。

 

29日には17度まで上昇している。

キエフの周辺で拷問を受け、殺害された死体が発見されているが、その一部が白い腕章をつけていることも注目されている。

 

ロシア軍を意味するからだ。

 

また、ロシア軍が配った食糧を持っている人もいたとされている。

 

ロシア軍が撤退した後、親衛隊はロシア軍に対して友好的な態度を示していた市民を殺して回ったとも言われている。

しかし、西側の政府や有力メディアはネオ・ナチの親衛隊を善玉ロシアを悪玉として描かなければならない。

 

そのため、出来事を全て反転して描くわけだ。(いつもワンパターン)

 

そうして作られた話に飛びつく人も少なくない。

 

f:id:kinaoworks:20220408221628j:plain