きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

ウクライナ議会の命令に従わない兵士を司令官が射殺しても構わない法案提出

ウクライナ体制からネオ・ナチ以外が離脱、ナチズムの国になりつつある
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202206240000/

ウクライナ軍の兵士が戦線から離脱、その理由をインターネット上で説明している(​ココ​や​ココ​や​ココ​や​ココ​)。

 

 

 

 

 

戒厳令や戦闘の最中、命令に従わなかった兵士を司令官が射殺しても構わないとする法案ウクライナ議会に提出​され、

https://www.unian.ua/war/komandiram-mozhut-dozvoliti-vbivati-viyskovih-u-boyoviy-obstanovci-za-nevikonannya-nakaziv-novini-vtorgnennya-rosiji-v-ukrajinu-11839335.html

 

後に取り下げられたようだが、こうした法案が出てくるのは兵士の造反が無視できなくなっているからだろう。

 

ウクライナはネオ・ナチの影響下にある国ではなく、ナチズムに支配された国になりつつある。

マリウポリのアゾフ大隊(アゾフ特殊作戦分遣隊)はウォロディミル・ゼレンスキー政権から「玉砕」を命令されていたようだが、大多数の兵士が投降、人質になっていた住民が解放された。

 

その住民はネオ・ナチ軍の実態をカメラの前で証言、西側の有力メディアが展開していた「報道」が嘘だということが明確になっている。

そうした住民が証言する様子を撮影した映像を西側の有力メディアは避けていたが、ドイツの有力な雑誌「​シュピーゲル​」はマリウポリのアゾフスタル製鉄所から脱出した住民のひとり、ナタリア・ウスマノバの証言を3分間の映像付きで5月2日に伝えた。

 

 

ところがすぐに削除する。

 

ショルツ内閣や米英の政権にとって都合の悪い事実が語られていたからだ。

(インタビューのロイター版と削除部分の映像:​ココ​)

 

 

その前から、​脱出した市民がマリウポリにおけるアゾフ大隊の残虐行為を証言​、映像をツイッターに載せていた人もいた。

 

 

その人のアカウントをツイッターは削除したが、​一部の映像はインターネット上に残っている​。

 

 

その後も​脱出した市民の声​が伝えられている。

https://www.donbass-insider.com/2022/03/22/mariupol-civilians-denounce-the-crimes-of-the-fighters-of-the-neo-nazi-azov-regiment/

 

現地で取材していいる記者がいるからで、ドイツ人ジャーナリストのアリナ・リップ、フランス人ジャーナリストのアン-ローレ・ボンネル、カナダ人ジャーナリストのエバ・バートレットが有名だが、フランスの有力メディアTF1やRFIのスタッフ、またロシアやイタリア人の記者もいたという。

 

こうした人びとによって事実が伝えられ始めるにつれ、情報統制が強化されている​。

https://www.donbass-insider.com/2022/06/21/julian-assange-alina-lipp-and-anne-laure-bonnel-when-truth-becomes-a-crime-in-the-west/

 

兵士の離脱が続いている一因は、現在のキエフ体制が国民に支持されていないということもある。

 

ゼレンスキー大統領は選挙で圧勝したが、それには理由がある。

例えば「コメディアン」として彼の良いイメージを国民に植え付けていたほか、キャンペーン期間中、腐敗の根絶、進歩、文明化、そしてドンバスとの和平実現といった公約が受け入れられたということもあった。

 

ネオ・ナチ、つまり西側の政策に従わないと宣伝していたのだ。

 

国民はネオ・ナチ体制にうんざりしていたのである。

しかし、大統領に就任してからゼレンスキーはネオ・ナチに従う。

 

今年に入ってからドンバスへの本格的な攻撃を計画していた可能性が高いことは本ブログでも指摘してきた。

ロシア軍の攻撃が始まった後、ウクライナ政府にも話し合いで解決しようとする人がいた。

 

そのひとりがボロディミル・ストルクだが、3月1日に誘拐され、拷問された上で射殺されている。

 

3月5日にはロシアと交渉しているチームのひとり、デニス・キリーエフがキエフ路上で治安機関SBU(ウクライナ保安庁)の隊員に射殺され、3月7日にはゴストメルのユーリ・プライリプコ市長の死体が発見された。

 

ウクライナ全体では11名の市長が行方不明だとも言われている。

4月7日に​フィリップ・ブリードラブ元NATO欧州連合軍最高司令官(SACEUR)は核戦争への恐怖がプーチンに対する適切な対応を西側はとれないのだと発言​したという。

 

 

ロシアとの核戦争を恐れるなということだ。

 

 

その2日後に​イギリスのボリス・ジョンソン首相がキエフを訪問したが、それを境にしてロシア政府とウクライナ政府の停戦交渉は止まった​ようだ。

 

 

4月21日に​ミコライフ州のビタリー・キム知事は「ウクライナ24テレビ」の番組で「全ての裏切り者を処刑する」と語っている​。

 

 

処刑を実行するための秘密部隊を編成、すでに作戦を遂行しているともしていた。

 

それだけ民心がゼレンスキー政権から離れている。

 

キムにとって「裏切り者」とはゼレンスキーの政策に同意しない人びとであり、それはアメリカやイギリスの政府の政策でもある。

現在のキエフ体制は2014年2月にバラク・オバマ政権がネオ・ナチを利用してビクトル・ヤヌコビッチ政権を倒して始まった。

 

ヤヌコビッチの支持基盤である東部や南部の住民はクーデター体制を拒否、東部にあるドンバス(ドネツクとルガンスク)でクーデター軍と反クーデター軍との戦闘が続いている。

クーデター後、ウクライナではネオ・ナチが幅を利かせ、ベルクト(警官隊)の隊員は命を狙われていた。

 

軍やSBUの隊員、特にベテランの中にはクーデター政権に従うことを拒否した人が少なくなかったようで、ドンバスの反クーデター軍へ合流した人もいると言われている。

SBUは早い段階で粛清が進み、今ではCIAの下部組織になったが、軍にはネオ・ナチ体制に従えない兵士もいるようだ。

 

そして現在のような状況になっている。

 

親衛隊の人質になっていた住民も兵士がネオ・ナチに殺されていたと話している。

下準備は別として、クーデターは2013年11月に始まった。

 

その中心になったのはドミトロ・ヤロシュアンドリー・ビレツキーらによって組織された「右派セクター」

 

 

その直前まで「三叉戟」と呼ばれていた団体がベースになっている。

クーデター直後の2014年3月、ヤロシュは声明を発表し、その中でチェチェンやシリアでロシアと戦ったサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)などイスラム系の武装集団への支援を表明した。

 

ヤロシュが率いる右派セクターは2014年5月2日、オデッサで反クーデター派の市民を虐殺している。

 

5月5日に内務省の親衛隊で中核になる「アゾフ大隊」が組織されるが、中心になるのは右派セクターだ。

5月9日にキエフ体制はドネツクマリウポリ戦車部隊を突入させ、住民を虐殺

 

そうした軍事的な圧力の中、5月11日にドンバスでも自治ドネツク)や独立(ルガンスク)の是非を問う住民投票が実施され、ドネツクでは89%が賛成(投票率75%)、ルガンスクでは96%が賛成(投票率75%)している。

 

この結果を受け、ドンバスの住民はロシア政府の支援を求めたが、ロシア政府は助けなかった。

 

マリウポリは戦略上重要な場所で、アゾフ大隊(アゾフ特殊作戦分遣隊)の拠点になる。

 

6月2日にはデレク・チョレット米国防次官補がキエフ入りしたが、その日にクーデター政権はルガンスクの住宅街を空爆している。

ヤロシュはドロボビチ教育大学の学生だった時、ワシル・イワニシン教授から学んでいる。

 

この教授はステパン・バンデラ派のOUN-B人脈が組織したKUN(ウクライナナショナリスト会議)の指導者グループに属していた。

イワニシンが2007年に死亡するとヤロシュが後継者になる。

 

このタイミングでヤロシュはNATOの秘密部隊ネットワークに参加したと言われている。

 

その当時、アメリカのNATO大使を務めていた人物がクーデターを指揮することになるビクトリア・ヌランドだ。



その年の5月にウクライナのテルノポリで開かれた欧州のネオ・ナチや中東の反ロシア・ジハード主義者を統合するための会議で議長を務めている。

 

この段階でネオ・ナチはサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団と連携していたと言えるだろう。

 

そして昨年11月、ヤロシュはウクライナ軍参謀長の顧問に就任した。