きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

疑惑議員が出て行った新たな疑惑壺内閣

 

岸田政権の内閣改造は新たな壺議員を迎えた壺内閣 / 急造内閣の狙いはペロシ外交に応えたものか
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=321698

自民党議員にしてみれば統一教会とはちょっとしたお付き合い」と、わざわざ説明するほどの問題ではないようです。

 

政治家がそんな認識では困ると思っていたら、石垣のりこ議員が統一教会有罪判決を淡々と読み上げ、言外に「政治家の資格があるのか?」と刃を突き付けるような動画がありました。

 

 

石垣議員のように、邪悪な集団からサタン呼ばわりされるような潔癖な政治家が増えねば。
 

9月と言われていた内閣改造が、ペロシ去った後、急に行われました。

 

 

 

 

 

統一教会関係者を一掃するのかと期待されましたが、疑惑議員が出て行った分、別の疑惑議員が入閣し、新たな壺内閣が発足しました。

 

 

 

何より岸田首相自身も壺ですと。
 

苫米地英人氏の解説に、そもそもこれは自民党統一教会の関係と言うより、自民党勝共連合との関係で、岸信介が推進した反共の自民党ど真ん中の本体が勝共連合だとありました。

 

 

勝共連合の集金係が統一教会で、勝共連合の背後にある対共産主義者のブロックには他にも創価学会あり、生長の家あり、それらと自民党は表裏一体だと考えると、個々の議員が統一教会に祝電を送ったり金銭を受けたり寄付したりなどのごく表面的なことだけを繕ってみても本質的な変化はないということでしょう。
 

 

統一教会を一掃する人事というのは表向きの理由で、本当は台湾有事を睨んだ内閣改造だったとすると、それはそれで国民を無視した話ではあります。