きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

嘘から始まる戦争 3ー2 ~オフショア・バランシング~

シオニストパレスチナ人を「人間獣」と考え、ガザで民族浄化を目論んでいる  
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202310200000/

イスラエルギラド・エルダン国連大使は10月8日、国連安全保障理事会「これはイスラエルの9/11だ」と演説​、​ヨアブ・ギャラント国防相はガザを完全包囲するように命じた​と語った。

 

 

ギャラントによるとパレスチナ人は「人間獣」、つまり人間ではない。

 

躊躇なく殺せるということだろう。

 

彼らにとって病院に対する爆撃は問題なく、「人道的支援」は受け入れ難いはずだ。


今から50年前の1973年9月11日、チリで軍事クーデターがあった。

 

1970年の選挙で勝利、大統領に就任したサルバドール・アジェンデアメリカによる帝国主義的な支配に反対していた政治家で、アメリカの巨大資本から敵視されていた。

その意向を受け、巨大資本の代理人であるヘンリー・キッシンジャーが動く。

 

当時、国家安全保障問題担当の大統領補佐官を務めていたキッシンジャーはアジェンデを排除するための工作をCIAの破壊工作部門に命じた。

 

そして実行されたのがオーグスト・ピノチェトによる軍事クーデターだ。

これが最初の9/11だが、勿論、エルダン大使が口にした9/11は2001年9月11日の出来事。

 

 

この日、ニューヨークの世界貿易センターバージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)に対する攻撃があったのだ。



攻撃の直後、ジョージ・W・ブッシュ政権は詳しい調査をしないままアル・カイダが実行したと断定、そのアル・カイダを指揮しているオサマ・ビン・ラディンを匿(かくまう)っているという口実でアフガニスタンへの攻撃を始めた。



その一方、アメリカ国内では愛国者法」が制定され、基本的人権を報奨した憲法の条項無力化させ、収容所化を進めた。

 

この法律は340ページを超す文書だが、それを議会は提出されて1週間で承認。

 

つまり議員の大半は内容を読まずに賛成している。

ブッシュ政権アフガニスタンだけでなくイラクへ軍事侵攻する計画を立てる。

 

CIAは2002年に対イラク工作を開始、その年の11月に中東全域のCIA支局長がロンドンのアメリカ大使館に集められ、IOG(イラク作戦グループ)からイラク戦争は決定済みであり、嫌なら辞めろと脅されたという。(James Risen, “State of War,” Free Press, 2006)

イラクへの先制攻撃を正当化するため、コリン・パウエル国務長官大量破壊兵器に関する偽情報を国連で宣伝している。

 

パウエルは2003年2月、国連でサダム・フセイン政権が間違いなく生物兵器を開発、生産能力もあると発言しているのだ。
 

 

パウエルの次官だったシャルロット・ビアーズは「マディソン街の女王」と呼ばれる人物で、大手広告会社の会長兼CEOを務めていた。

 

 

彼女の手法は単純化と浅薄化。

 

イメージが問題なのであり、詳しく丁寧には説明しない。

 

 

イラクへの先制攻撃をアメリカ政府はイラクの自由作戦」命名したが、これもビアーズのアドバイスに従ってのことだという。

 

ブッシュ大統領「この戦争は平和のため」と発言したのも彼女のアドバイスによる。(Alexander Cockburn & Jeffrey St. Clair, “End Times”, CounterPunch, 2007)



イラクへの軍事侵攻は1991年、国防次官だったポール・ウォルフォウィッツが口にしている。

 

ネオコンは1980年代からイラクサダム・フセイン政権を倒し、親イスラエル体制を樹立させ、シリアとイランを分断、個別撃破する計画を立てていた。

9/11から10日ほど後、ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官は統合参謀本部攻撃予定国のリストを見ている。

 

そこにはイラク、シリア、レバノンリビアソマリアスーダン、そして最後にイランが載っていたという。

 

 

 

アメリカ主導軍がイラク先制攻撃したのは2003年3月20日早朝のこと。

 

作戦に参加したのは事前にクウェートへ送り込まれていたアメリカ軍兵士24万8000人、イギリス軍兵士4万5000人、オーストラリア軍兵士2000人、ポーランドの特殊部隊GROMの隊員194名、そしてクルド武装集団ペシュメルガから7万人だという。

 

なお、GROMはアメリカ陸軍の特殊部隊デルタフォースとイギリスのSAS特殊空挺部隊)が1990年代に組織、訓練した軍事組織だ。

イラクに軍事侵攻したアメリカ主導軍は破壊と殺戮を繰り広げ、捕虜に対する拷問も明らかになっている。

 

戦争で死亡したイラク人の数を西側は小さく見積もっているが、100万人程度にはなっている可能性がある。

例えば、アメリカのジョーンズ・ホプキンス大学とアル・ムスタンシリヤ大学の共同研究によると、2003年の開戦から06年7月までに約65万人のイラク人が殺されたとされている。

 

またイギリスのORBは2007年夏までに94万6000名から112万人NGOのジャスト・フォーリン・ポリシーは133万9000人余りが殺されたとしている。

ウクライナの政治家​オレグ・ツァロフは昨年2月19日に緊急アピール「大虐殺が準備されている」を出し、キエフ政権の軍や親衛隊はこの地域を制圧、自分たちに従わない住民を「浄化」しようとしている警鐘を鳴らしている​。

 

 

ドンバスを制圧し、キエフ体制に従わない住民(ロシア語系住民)を「浄化」、CIAの下部機関と化しているSBU(ウクライナ保安庁)はネオ・ナチと共同で「親ロシア派」の粛清を実行することにもなっていたという。

​ロシア軍がウクライナ側で回収した文書によると、ゼレンスキーが1月18日に出した指示に基づいて親衛隊のニコライ・バラン上級大将が1月22日に攻撃の指令書へ署名している​。

https://www.jpost.com/international/article-700752

 

2月中には攻撃の準備が終わり、3月に作戦を実行することになっていたという。

ドンバスで住民が大量虐殺された場合、ロシア軍が介入してくる可能性が高い。

 

アメリカ/NATOウクライナは2014年から8年かけてドンバス周辺にに要塞線を築いていた。

 

ネオ・ナチを中心に編成されたアゾフ特殊作戦分遣隊(アゾフ大隊)が拠点にしていたマリウポリ、あるいは岩塩の採掘場があるソレダルにはソ連時代に建設された地下施設、つまり地下要塞が存在している。

 

地下要塞は全長200キロメートルだという。

 

その要塞線の中へロシア軍を誘い込んで足止めし、その間に別の部隊がクリミアを攻撃するというプランだったと推測する人もいる。

しかし、ロシア軍はウクライナ軍が動く直前の2022年2月24日にミサイル攻撃を開始、ウクライナ側の航空基地、レーダー施設、生物化学兵器の研究開発施設などを破壊したほか、ドンバスに対する大規模な攻撃を始めるために集結していたウクライナの軍や親衛隊などを壊滅させている。

 

 

この段階でウクライナ軍はロシア軍に負けていたのだ。

 

その後も戦闘が続いているのはアメリカ/NATOの命令のため。

 

武器弾薬や資金を提供する一方、ウクライナ人に玉砕攻撃させている。


 

 

 

 

ガザで虐殺を行なわれた場合、以前とは違い、イスラム諸国が軍事介入する可能性がある。

 

そうなると中東は戦乱で燃え上がるが、それを利用して「大イスラエルを実現しようと考えているかもしれない。