きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

右翼の“時給”はいくら? 2

アベノ右翼が牙をむき始めた デモ参加者「日本が日大化する」
http://tanakaryusaku.jp/2018/06/00018258

 

 

右翼の街宣車はバス通りの一車線を完全に塞いだ。進軍ラッパが街中に けたたましく 響いた。
=3日午後5時30分、 西新宿 撮影:村上理央=

これまで何十回も「反安倍デモ」を見てきた。
 
右翼が街宣車のボリュームをあげて嫌がらせに来ることはあった。
 
だが3日、新宿であったデモには、デモ隊の隊列に街宣車が突っ込もうとした。
 
警察隊が割って入ったため大事には至らなかった。
 
スピーカーからひっきりなしに飛び出してくる「進軍ラッパ」は耳が痛くなるほどの大音量だ。
 
街宣車はデモ隊の反対車線から道路のセンターラインを割って突っ込もうとした。
 
一車線を完全に塞いだ。
 
甲州街道と交差する西新宿の大通りは、数十分間にわたってマヒ状態となった。
 
警察は「右に優しく左に厳しい」と言われるが、警察が街宣車を制止しなければ、大惨事となっただろう。
 

デモ隊は街宣車の脇を整然と行進していた。この時点で街宣車はまだ突っ込んでいない。
=3日午後4時56分、 南新宿 撮影:村上理央=

あるデモ参加者は「日本が日大化する」と嘆いた。
 
学園紛争の嵐が吹き荒れた1970年代、日大は右翼や体育会を学生運動の鎮圧に用いた。
 
アメフト事件で日大が繰り出す詭弁にもならない弁明と、モリカケ問題で安倍首相がひっきりなしに吐き出す嘘は、ウリふたつだ。
 
同じ右翼体質と言ってしまえばそれまでだが。
 
新宿の騒動が白色テロの嚆矢(こうし・会戦の始まりを知らせる用具)とならないことを願うのみだ。

 

右翼は歩道上の市民に つかみかかろう としたが、警察に制止された。=3日午後6時01分、西新宿 撮影:田中龍作=
 
〜終わり~

 

 

「日本人の道義は地に堕ちた」有識者安倍内閣の即時退陣を要求 …”市民密着型”の政権樹立を訴え、「オールジャパン総決起集会」を開催!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=163592
 
日本会議と、いわゆるネトウヨと言われる人たちの跋扈で、日本の知的水準が急激に低下していると思います。
 
憲法学者の人たちは、安倍政権に対して“反知性”という言葉を使っていましたが、わかりやすく言うと、“阿呆”あるいは“馬鹿”ということです。
 
ガラパゴス化した日本は、奇妙な状態になっており、目覚めた人たちとカバールの戦いでもなく、左や右、1%と99%の戦いでもなく、常識人と馬鹿との戦いになっているのです。
 
陰極まれば陽となる。
 
“日本人の道義は地に落ちた”ということで、安倍内閣の即時退陣を求める緊急アピールが発表されたようです。
 
今が底であればありがたい。

このタイミングで、オールジャパン総決起集会」が開催されたようです。
 
動画の1時間22分6秒の所で、共産党穀田恵二議員が、「キーパーソンは小沢さんだ」ということを認めているようです。
 
ようやく、多くの国民が望んでいた方向に動き出した感じです。

 

 

「世界平和アピール七人委員会」が安倍政権の”即時退陣”を要求!「5年半にわたる安倍政権下で、日本人の道義は地に堕ちた。」
https://yuruneto.com/sekaiheiwa-abe/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年6月6日、著名な言論人や芸術家、学者らからなる有識者団体「世界平和アピール七人委員会」が、異例の安倍政権の”即時退陣”を要求する声明を発表した。
 
・声明文には
 
「5年半にわたる安倍政権下で、日本人の道義は地に堕ちた。」
 
「国民・国会をあざむいて国政を私物化し、外交においては世界とアジアの緊張緩和になおも背を向けている安倍政権を、これ以上許容できない。」
 
と最上級の強い言葉で非難。
 
声明文は公式サイト上で発表したほか、首相官邸財務省のウェブサイトにも送付したという。

 

 

嘘と隠蔽と改ざん、開き直りに満ちた前代未聞の「政治腐敗」に、知識人が異例の「安倍内閣即時退陣要求」!

 

 

オールジャパン総決起集会」が開催!鳩山由紀夫元総理や山本太郎議員、望月衣塑子記者や山田正彦農水相植草一秀氏らが”市民密着型”の政権樹立を訴える!
https://yuruneto.com/alljapan/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年6月6日、東京の憲政記念館講堂で「オールジャパン総決起集会」が開催。
 
鳩山由紀夫元総理や山本太郎議員、望月衣塑子記者や山田正彦農水相植草一秀氏らがスピーチを行ない、前代未聞の安倍政権の腐敗と嘘を強く批判。
 
参加者からの多くの声援を受けながら、民主主義の国家システムの是正と市民と密着した政治勢力の拡大を掲げ、平和と国民の幸福を追求する政権交代を果たす必要性を訴えた。

政界や言論界、メディア界など、反核反戦反グローバリズムを掲げるそうそうたる面々が集結し、国民主役の草の根政治の実現を訴える!