きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

悪質マルチ商法「48ホールディングス」役員も桜にご招待

 

 

 

 

こんな人が首相であることは私たちの悲劇
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-1f1564.html

 

安倍政治が持続する三大理由を指摘してきた。

 

第一は、日本の刑事司法が腐敗しきってしまっていること。

第二は、日本のマスメディアが腐敗しきってしまっていること、

第三は、主権者である国民がぬるすぎること。

 

この三つの要因で安倍暴政が続いている。

 

安倍内閣は政治を私物化しているだけでなく、日本経済の運営にも失敗している。

 

2012年12月の第2次安倍内閣発足後の日本経済は最悪の状況を続けている。

 

経済で良くなったと言えるのは、

 

1.企業収益が増加した

2.株価が上がった

3.雇用が増えた

4.外国人の訪日が増えた

 

ことだけだ。

 

これだけを取り上げると、日本経済もなかなかのものだなどと考えてしまう人もいるかも知れない。

 

しかし、それは浅はかだ。

 

1.経済成長率は史上最悪

2.労働者一人当たりの実質賃金が5%も減少

 

という現実が横たわる。

 

雇用は数が増えただけで、一人当たり実質賃金は5%も減った。

 

経済成長率が史上最悪のなかで企業収益が2倍以上に増えたことは、労働者からの搾取が拡大したことを意味している。

 

雇用が増えたというが、非正規の低賃金労働が増えただけだ。

 

労働者の分配所得が減って、それを分け合う人数が増えたのだから、労働者が喜ぶことなどできない。

 

外国人訪日客が増えたのは円安進行で外貨の使い道が増えたことが大きい。

 

国が弱くなって外国人訪日客が増えているだけだ。

 

問題は経済ばかりでない。

 

森友疑惑、加計疑惑、桜疑惑の三大疑惑は何も解明されていない。

 

甘利明氏や下村博文氏などの不正疑惑、菅原一秀氏、河合克行氏、河合案里氏の疑惑も解明されていない。

 

 

安倍首相が国会で厳しく追及されるのは、追及されるだけの根拠があるからだ。

 

桜疑惑では800人の前夜祭参加者に手交されたとされる領収書が一枚も出てこない。

 

本当に領収書が存在するなら、参加者の少なくない者が領収書を保管しているはずだ。

 

出てこないのは、もともと領収書が存在しないことを意味すると誰もが考える。

 

ホテルニューオータニの大宴会場を借り切って立食パーティーをするのに1人5000円はあり得ない。

 

疑惑を晴らすには明細書を公開するのが何よりも明解だ。

 

その明細書を開示しないから、いつまでも追及を受けるのだ。

 

「疑惑を持たれたら説明責任を果たすことが肝要だ」と繰り返し述べてきたのはどこのどなたなのか。

 

明確な証拠を示さないから追及が続いているだけだ。

 

その国会質問に対して「つまらぬ質問だ」とヤジを飛ばすようでは総理も議員も失格だ。

https://www.youtube.com/watch?v=LXUQuZYaeeM

 

黒岩宇洋議員に対しては、

 

「ニューオータニの規約に書いてあるんですか?

いまこれ、根拠のないことをおっしゃったということが明らかになりましたね。

別にニューオータニの規約に書いてあるわけではないんですよ、そんなことが。

根拠がないのにおっしゃる。

根拠がないことを言うのはウソついてるのとおんなじことでしょ。」

 

と逆ギレした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=fvabkny-Wr8

 

黒岩議員は

 

「総理、なに、人をウソつき呼ばわりしてるんですか。

ここに規約ありますよ、ホテルニューオータニの。

規約も読んだことすらないみたいにおっしゃっていただきたくない、取り消してください。」

 

と切り返したが、いまだに謝罪することすらできない。

 

こんな人が日本の首相であることは主権者の悲劇である。

 

 

ジャパンライフ」と地続きの「48ホールディングス」役員も桜にご招待、関門花火大会にも昭恵夫人と / 姿を変えて現在は「公益財団法人クローバー財団」に
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=229026

 

12日の衆院予算員会は安倍総理に対する質疑で取り上げるべきいくつもの場面がありました。


しかし何よりも注目すべきは当日朝、東京新聞が1面でマルチ商法勧誘に首相夫妻との桜写真」を報じ、それを同日午後、川内博史議員が安倍総理に質問をしたことでした。


これはジャパンライフのことではありません。


2017年に悪質マルチ商法として消費者庁から業務停止命令を受けた暗号資産(仮想通貨)販売会社「48(よつば)ホールディングス」の記事です。


この「48HD」については時事ブログでも「Dancing the Dream」さんのブログを元にジャパンライフとの繋がりを指摘していました。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=222791


しかし、あまりの闇の深さゆえか大手メディアが取り上げることはなかったのですが、ここにきて急に東京新聞が報じ、呼応するように国会質疑に乗りました。


「48HD」の淡路会長と安倍総理夫妻が前夜祭で写真を撮っていることについて、安倍総理「本人を知らない」としらばっくれていましたが、下関の花火大会にも同じ人物を招待していることを昭恵夫人が自身のフェイスブックに載せている、という事実を国会の場で突きつけることになりました。

 


ジャパンライフ同様、業務停止命令を受けながら、総理夫妻の写真を利用して多くの会員を組織的に勧誘し、被害を拡大させています。


この「48HD」が実はジャパンライフと繋がっていただけでなく、今も形を変え、巧妙に活動を続けていることが「Dancing the Dream」の「てん」さんや有志の方々の検証で確認できます。


数々の妨害にも負けず、すごいです。


こちらの記事の末尾には「48HD」の変容を時系列で追った解説がありますが、
https://ameblo.jp/et-eo/page-67.html


これによると「48HD」の淡路会長は、その後「プレシャスランド」「たのしいことをする。プロジェクト」「豊饒の海」「クローバー財団」と次々に法人と関わり、そのうち「クローバー財団」に至っては、「カタギの法人であることの証明」となる公益財団法人化に成功したとあります。


その効果についてもキッチリ書かれています。


総理の「ご意向」無くして、こんなことが可能なのか?


東京新聞が本気であれば、ぜひ、ここまで踏み込んでいただきたい。

 

 

マルチ商法勧誘に首相夫妻との桜写真 業務停止命令の会社 「効果絶大」と会員に拡散
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020021290070303.html

悪質なマルチ商法だとして二〇一七年に消費者庁から業務停止命令を受けた暗号資産(仮想通貨)販売会社「48(よつば)ホールディングス」(札幌市中央区)の役員が、桜を見る会」に出席した際の写真が、組織的に会員勧誘に使われていたことが、関係者の話で分かった。
前日に安倍晋三首相の後援会が東京都内で開いた「前夜祭」で、安倍首相夫妻と写った写真も会員間に出回っており、会員は「写真を見せると『すごいね』となり、信用してくれた」と話している。
(中略)
女性会員は「政界にも人脈が広くてすごい人だと思った。
上位会員からこうした写真をもらい、自分が勧誘する際にも使った。
写真を見せると、相手の態度が全然違った」と語った。
写真は上位会員から下位会員に拡散されていき、「勧誘効果は絶大だった」(別の会員)という。
(以下略)

 

 

桜を見る会」に”仮想通貨マルチ”の「48」代表らが…前夜祭や昭恵夫人のパーティにも参加、安倍首相との写真を勧誘に利用
https://lite-ra.com/2020/02/post-5253.html
仮想通貨マルチ商法「48」が安倍夫妻とのツーショットを使って勧誘

桜を見る会や前夜祭に参加したマルチ「48」めぐり消費者庁が不可解な立入検査見送り

 

 

 

 

【李氏・安倍晋三さん】新型コロナ【ウイルス戦争・東京心理パニック作戦】ご企画、やめて下さいね!都内でタクシー運転手の感染確認!ウイルスを撒く役割をカルト信者が担い!感染経路のわからない患者が増えて【パニックが発生】日本で勝手なテロ、辞めてくれませんか?自分たちが窮地だからと言って日本人を巻き込まないで下さい!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c80e4dbae343387b69a8ccc35c1c1f2f

 

 

これから「ウイルス戦争東京心理パニック作戦」をご企画の皆さん、やめて下さいね。
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-b83311.html

 

これから、東京など大都市で、じわじわとCOVID-19感染者が増えていく。


ウイルスを撒く役割をカルト信者が担ったりする。


感染経路のわからない患者が増えていく。


電車の中で誰か咳をすると、パニックが発生する。


人が集まらなくなる。


会議ができない。


レストランで食事ができない。


工場に労働者が出勤しない。


地方に実家のある人たちがまず都会を離れていく。


経済活動が麻痺する。


これが心理テロの「行く末」ということでしょう。

 

都会での生活が困難になり、311の時の「見えない放射能を恐れた群衆」のように、ウイルスから逃れようと、地方への移動が始まる。


「買占め」でスーパーの棚は空になる。


誰もが家の中に潜んで息を殺している。

 

このウイルステロの「成果」を実現するためには、特効薬などもってのほかです。


「治療薬開発には頑張っているがまだ時間が掛かる」と専門家にテレビで言わせて「そんなものか」と国民に思わせる。


既存のインフル薬が使えるなんて、口が裂けても言えない。

 

ネタニヤフさん、マクロンさん、メルケルさん、李氏安倍さん、人様の国で勝手なテロ、辞めてくれませんか?


自分たちが窮地だからと言って、日本人を巻き込まないで下さい。


イスラエルと米国の二重国籍の特殊事情をお持ちの皆さん、いい加減にしてください。


対中攻撃だけでは足りないのですか?


日本を放っておいてください。

 

 

 

生きている意味のない首相が、意味のないヤジで紛糾。火消しにシャブ中芸能人起用。
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/