きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補 発表記者会見【大阪・関東】

 

れいわ新選組 次期衆院選 公認予定者発表会見 9月4日
https://www.youtube.com/watch?v=aYabo_M_8DU

れいわ新選組 次期衆院選 公認候補予定者 発表記者会見 2020年9月4日
https://www.youtube.com/watch?v=fV7OQ4Y_dHM
↑最初の1時間は無音なので途中から見てください
59:00 山本太郎出現
1:10:30 「大変お待たせいたしました。れいわ新選組代表の山本太郎です。」
1:11:30 東京5区から出馬 中村みかこ 元東京都職員 都税滞納整理・奨学金事業・監査経験者 挨拶
1:19:30 東京7区から出馬 高橋アト 引きこもり5年・ビジュアル系ヴォーカリスト 挨拶
1:23:33 千葉11区から出馬 たがや亮 飲食店経営者(都内14店舗直営)・コンサルタント
1:27:50 フリー記者から質問「以前はほぼ全ての選挙区に候補者を立てたいとおっしゃっていたが、今回は3名ということでよろしいのでしょうか」
1:30:56 日刊ゲンダイから質問「衆院選の時期は10月終わりと冒頭でもおっしゃっていたが、それを踏まえて野党との共闘についてのお考えをお伺いしたい」「都知事選の時の問題を引きずっているのかなと思ったのですがいかかでしょうか」「あえてその選挙区(5区・7区)に候補者を立てた意義を教えてください」
1:36:14 朝日新聞記者から質問「枝野氏も消費減税に言及したが、れいわが野党と共闘する条件(減税5%)を変えていく考えはあるのか」「山本代表が出馬する選挙区の発表はいつになるのか」
1:38:40 フリーの堀田から意見(?)質問「1人で党を立ち上げるのはとても大変なことです、とても尊敬しています」「次の選挙、候補者に対して山本代表からどのくらい資金的な援助をなさるのか」「現在公任が終わった人たちに聞いたが(党員1人につき)月々の活動費は30万から上限80万ぐらい出すのか」「2区の北村さんの街宣を見たがあまりお金は掛かっていなかった。選挙は金がかかるものだが、金銭的にできる範囲で早めに選挙活動をして候補者の顔を売った方がいいのではないか」「昨日お茶の水橋の(れいわの)街宣に駆けつけたが、あの時間帯で街宣して40人集まるということは(山本代表には)利用価値があるんですよ、頑張ってください!」
1:44:11 毎日新聞から質問「野党の合流新党の話があるがどのように考えているか」「玉木新党としての国民民主党との連携の可能性はあるのか」
1:46:59 ??「比例ブロックは全国全ブロックに候補者を立てるつもりでしょうか」
1:49:02 NHKから質問「自民総裁選の選挙の方法についてどう考えているか」「(他党のことではあるが)合流新党の代表選挙について枝野氏・泉氏が立候補した。泉政調会長が消費税の時限的な凍結を提言していたが、これについてどのように評価しているか」
1:53:49 山本太郎「先日総会で代表の任期を定めたので先々れいわ新選組の代表選も行なわれます」
1:55:22 共同通信から質問「立候補予定の3人の正式なプロフィールを教えていただけますでしょうか」
 

 

れいわ新選組 YouTube  
Youtubeのチャンネル登録をぜひお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ
 

政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://reiwa-shinsengumi.com/policy/
 

れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/


れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen
 

れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi/

 

 

山本太郎氏、次期衆院選で出馬する選挙区は…「今、言うわけない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/469834a9cd81ba3ff76525f96bed966816abfb4e

れいわ新選組は4日、都内で次期衆院選の公認候補予定者の発表会見を行った。

東京5区に出馬予定の元東京都職員・中村美香子氏(50)、東京7区の元ビジュアル系ボーカリスト・高橋阿斗(あと)氏(36)、千葉11区の飲食店起業家・コンサルタントの多ケ谷(たがや)亮氏(51)が発表された。

山本太郎代表(45)は、自身が出馬する選挙区について聞かれると「今、言うわけないじゃないですか。分かりません」と、笑顔でけむに巻いた。

次期衆院選については、10月25日という日程も取りざたされている。同党は、次期衆院選で100人の候補者擁立を目標を掲げてきた。

山本氏は「方針を変更したわけではなく、言っていることは最初から変わっていない」とした上で、資金の集まり具合などから「10月の終わりに選挙があるとしたら、時間的な制約を考えて、最大で50人くらいになるんじゃないか」と見通しを語った。

山本氏が7月の東京都知事選に出馬する際、当初は立憲民主党などが野党統一候補に検討したが、れいわ公認や消費税5%への減税を主張する同氏と折り合いがつかなかった経緯がある。

野党共闘の条件とした消費税5%について、山本氏は
「『前は5%と言ったけど、廃止じゃないと無理だからね』みたいなことは言いませんよ。はっきり言って今の世の中を見たら、消費税5%って、何を甘いことを言ってんねんという話ですよ。そんな経済状況ではない。ゼロでもダメ。廃止ですよ。ゼロということはいつか復活する可能性がある。本当は、廃止にするという道以外ないはず。とはいっても、前に5%で線引きしたので、それを動かすつもりはない」と話した。
 

 

[Hi-Res]20200828 #山本太郎 #安倍辞職 に挑戦的コメント! れいわ新選組🐾代表 街頭演説会@船堀駅
https://www.youtube.com/watch?v=CdHMQ56fcyo

れいわ新選組山本太郎代表ゲリラ街宣(1/6)2020年8月28日船堀駅
https://www.youtube.com/watch?v=xe7xLgUi5I4

 

 

 

コロナ緊急政策と財源
https://reiwa-shinsengumi.com/covid-19-policy202008/

 

 

官房長官が総裁選出馬の会見 〜 安倍政権を継承し、メディアを無視し、国民には自助努力を強要
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=250499

官房長官が2日に総裁選出馬の会見を開きました。

事実上、次期総理の発言となることから、その方針が非常に重要視されました。

しかし結果的には安倍政権の政策を継承する、金融緩和策の日銀に対しても安倍首相の手法を引き継ぐと表明しました。

記者から「安倍政権との違いはないのか」と聞かれ「縦割りの弊害をぶち破って新しいモノをつくっていく」と回答しましたが、LITERAでは「菅氏が官房長官としてぶち壊したのは『役所の縦割り』ではなく『行政の公正性』や『官僚の倫理』だ」と突っ込んでいます。
菅氏自身は二世、三世の議員と違って自分は苦労人だとアピールしています。

苦労人ならば国民の立場で政治をするのかと思いきや、「国の基本は、『自助、共助、公助』だ。自分でできることは自分でやれ」と思いっきり断言しました。

 

 

国が国民を助けるつもりはないから各自でなんとかしろなどという社会保障「放置主義」は日本以外の先進諸国ではあり得ません。

二世、三世議員の無自覚な冷酷とはまた違う残忍さです。
今回の会見ではメディアとの関係も注目されました。

これまで官房長官の立場で散々メディア無視を見せつけてきましたが、どうやらその路線は総理になっても変化がなさそうです。

ただ安倍首相の会見と異なり、今回は最後の最後で記者たちが食い下がったようです。

それも安倍官邸のDappi氏がわざわざ拡散してくれて、おめでたいことでした。
 

 

 

https://reiwa-shinsengumi.com/member/