きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【おしゃべり会】れいわ新選組代表山本太郎代議士 仙台 2021年11月14日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細田博之衆院議長に続き、自民党茂木敏充幹事長が改憲論議を加速させる発言をしました。

 

 

新型コロナ禍を根拠に挙げ「緊急事態に対する切迫感が高まっている」として緊急事態条項の創設を優先させる方針です。維新と国民民主の議席も取り込み、一気に憲法を破壊する気満々。

 

 

 

 

ネット上で批判されているように、自公政権のコロナ対策の失敗は緊急事態条項とは全然関係なく、自らの無能を棚に上げて改憲とは筋の通らない暴挙なのですが、メディアを手下につけ、文字どおりナチスの手口で暴走させるつもりなのでしょう。

 


その茂木幹事長のパワハラ気質はこれまでも国会で散見されました。

茂木氏に正面切って批判できないせいか官僚が代々アップデートしながら経産省内で申し送りをされている「茂木取り扱いマニュアル」がリークされました。

 

 

彼を怒らせないためにどれほど苦心惨憺しているか、笑えるレベルの悲惨さ、くだらなさです。

茂木氏には二言目には東京大学経済学部卒業、ハーバード大学大学院修了の切れ者という解説がついてきますが、残忍な野心に満ちた者に権力を持たせると、共に働く官僚はくだらないことに疲弊し、国民は人権を奪われます。

野党合同ヒアリングを見たこともない人が「野党議員が官僚を罵倒する」デマを流しているようですが、ヒアリングの場ではむしろ「情報を開示することは官僚の皆様方自身を守ることにもなる」など、官僚が政治家に利用されないよう気遣うシーンが印象的でした。

官僚を罵倒する茂木氏の証拠が出てきたわけですが、彼は非難されるでしょうか、見ものだ。
権力のトップに立つ者には嘘などつかない暖かな人を優先して据えれば、官僚の有能さをこそ生かし、ひいては国民の幸福に貢献できるはず。

そんな政治家は居るわけないって?
 

 

 

 

 

 

 1.33万

 

                               f:id:kinaoworks:20211114231700j:plain

 

 

日本国民は基本的人権を放棄するのか 6 ~改正国民投票法が参議院本会議で可決~