きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

維新しぐさへの「れいわ新選組〝大石あきこ砲”」

 

 

 

 

 

 

 

 

維新の初当選した小野泰輔議員が、10/31の特別国会1日で、文書通信交通滞在費一ヶ月分100万円が満額支給だったことと領収書不要なことに「国会の常識、おかしいよ」と違和感を表明しました。

 

それを受けて吉村洋文大阪府知事「税金から非常識な分配を受けていながら、知らんぷり」と野党批判のコメントを発し、さらに橋下徹氏がテレビ番組で「維新だけが問題提起してきた」と他の国会議員がズルイと言わんばかりの批判をしました。

 

見当違いの対象に憎悪を向ける維新特有のあおりですが、連中の声の大きさが優ってなかなか正論が通らないのが常でした。
 

そこに一撃を加えたのが、この度初当選を飾った大石あきこ議員でした。

 

100万円をもったいないと言いながら「資本家やマスコミと結託して、この国のカネやリソースを好き放題に浪費してるのが維新」といきなり本質を突きました。

 

「私は維新を倒すための戦費として100万円使う」と胸がすくような啖呵です。

 

さらに吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日に受け取った文通費100万円を何に使ったのか説明せよとバッサリ。

 

維新の主張する「領収書ナシはおかしい」文書通信交通滞在費ですが、維新はほとんどを政治団体資金管理団体に寄付して政治資金として支出しています。


しかしこれがそもそも違法で、しかも禁じられているパーティー飲食費に費やしていた実態があり、他の国会議員を批判するなど「よう言うわ」

 


しかしシルクさんによると、維新の洗脳戦略は地道で、いくら批判しても聞く耳を持たなくなるそうです。

 

大阪からいよいよ首都圏進出を狙う維新ですが、卑怯な宣伝を斬り返す力が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.34万