きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

岸信夫の息子の「豪華、金満、大規模な」集金パーティー

 

山口2区の岸信千代候補「親の七光り」は「壺の七光り」/ 鈴木エイト氏「地方議員が旧統一教会との関係を断つというのはかなり難しい」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=341811

衆院山口2区の補欠選挙は、言わずと知れた安倍元首相の実弟岸信夫防衛大臣の辞職にともない、その岸信夫氏の長男・信千代氏が立候補しています。

 

キラキラの「血筋自慢・世襲自慢」が話題ですが、日刊ゲンダイの記事がキラキラの政治資金パーティーを報じていました。

 

実績ゼロの31歳新人候補がいきなり東京の一流ホテルで「豪華、金満、大規模な」集金パーティーを開き、「伯父や父の背中を見て育った」効果か、大臣クラスが続々参加だったそうです。

 

 

 

佐藤章氏のツイートがおもしろく、親の七光りの3乗「一人7×7×7=343光が誕生。」とありました。

 

 

これって壺の影響力も343光ではないですか。

 

実績ゼロの方が操りやすい。

 

なにせ父・信夫氏も統一教会との付き合いを堂々と認めていました。

 

 

自民党の遠藤総務会長は統一教会による被害、防衛費増額の問題を乗り越え、岸田政権は安定している」と述べたそうです。

 

 

鈴木エイト氏の取材でも信者による選挙スタッフばかりか、現役信者が多数立候補とのことです。

 

 

RKB毎日放送NEWSが太宰府市に突っ込んだ取材をしていました。

 

 

県議選の候補者に直接質問できる機会であっても、統一教会との関係有権者から見ると「かなり中途半端」な答えしか得られないようです。

 

市議会へは統一教会と議員との関係について調査・公開を求める要望書」が市民から提出されるものの、議会は対応を見送っています。

 

市議の中からも「調査しないということは、もはや『怪しい』『真っ黒なんじゃないかな』と思われてもいたし方ない」という常識的な意見が出ていました。

 

統一教会の関係団体に参加していた県議ですら関係を否定している有様です。

 

番組では鈴木エイト氏の「地方議員が旧統一教会と完全に関係を断つというのはかなり難しいと思う」というコメントを紹介していました。

 

そうであれば私たち有権者厳しく判断する以外に統一教会を拒否する道はないということになります。

 

 

 


岸信千世氏が“金満”政治資金パーティー! 実績ゼロ新人が前代未聞の永田町高級ホテル開催
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/320671

(前略)
補欠選挙は、体調を悪化させた岸信夫前防衛相(63)が辞職したために行われる。

岸信夫氏の長男・信千世氏は、岸信介氏を曽祖父に持ち、伯父は安倍晋三氏という政治家ファミリーだが、まだ一度も議員バッジをつけたこともない新人が、これほどの豪華、金満、大規模なパーティーを開くのは前代未聞だ。
(中略)
「実績ゼロの31歳の新人候補者が、地元ではなく、東京でパーティーを開くだけでも驚きです。

しかも、会場は一流ホテルのキャピトル東急でしょう。

やっていることは、ほとんど大臣クラスですよ。

それもこれも父親と伯父の威光なのでしょうが、感覚が普通とは違う。

ボンボン2世が出世する自民党を象徴しています」

自民党関係者)
(以下略)