きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

金融資産を実態資産へ変える乗っ取り「パンデミック」リセット

核兵器の充実に熱心だったオバマ政権の副大統領が平和的な大統領にはなれるか?
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202011090000/

アメリカの大統領選挙に不正があったかどうかはともかく、ジョー・バイデンが次期大統領になる可能性は高いと言える。

 

そのバイデンにはウクライナにおける汚職事件だけでなく女性スキャンダルもあり、それらを封印できなければ辞任せざるをえない状況に陥るかもしれない。

トランプの排除が確定したなら、バイデンのスキャンダルが噴き出す可能性がある。

 

そうなった場合、弱者に厳しいカマラ・ハリスが大統領になるが、副大統領にはヒラリー・クリントンが納まるというという説もある。

 

事実上のヒラリー政権だが、この人物が投機家で巨大金融資本と結びついているジョージ・ソロスから政策的な指示を受けていたことは漏洩した電子メールで判明している。



辞任を回避できたとして、その政策はバラク・オバマヒラリー・クリントンのそれと似たものになるのだろう。

 

本ブログではすでに書いたことだが、バイデンの側近チームのひとり、コリン・カールはバイデンが副大統領だった時の国家安全保障担当補佐官。

 

エリザベス・ローゼンバーグはオバマ政権で財務省の上級顧問を務めた人物で、その当時、イラン、シリア、リビアに対する制裁を主張していた。

元CIA副長官のアブリル・ヘインズもバイデンの側近だが、この人物はオバマ政権でドローン(無人機)を使った暗殺作戦に深く関与、朝鮮に対する厳しい姿勢の背後にもいた。

 

「血まみれジーナ」ことジーナ・ハスペル現CIA長官と親しいことでも知られている。

 

オバマ政権で国防次官だったミシェル・フラワノイは、ヒラリー・クリントンが2016年の選挙で勝ったなら国防長官になったと言われている人物だ。

ヒラリーは上院議員の時代から軍需企業のロッキード・マーチンがスポンサーで、巨大金融資本とも関係が強い。

 

勿論、親イスラエル派であり、ロシアとの軍事的な緊張を高めるような人物である。

軍事的な恫喝に屈しないロシアと軍事的な緊張を高めると言うことはロシアを核戦争で脅していることを意味する。

 

2016年の大統領選挙でトランプはそれに反対し、ロシアとの緊張緩和を訴えたのだが、国家安全保障補佐官だったマイケル・フリンが2017年2月に解任された後、その公約は忘れ去られてしまった。

日本ではオバマ核兵器の廃絶に積極的であるかのようなことを言う人もいるが、彼は​30年間に9000億ドルから1兆ドルを核兵器分野へ投入するという計画を2014年9月に打ち出している​。

 

口先ではともかく、実際のところ、核兵器の充実に熱心だった。

アメリカの次期政権が与えられる最大のテーマは「リセット」かもしれない。

 

パンデミック」を利用して資本主義を大々的にリセットするとWEF(世界経済フォーラム)の創設者であるクラウス・シュワブは今年6月に語っている。

パンデミックは人びとの行動を制限、生産活動を麻痺させ、少なからぬ企業の経営を悪化、さらに倒産させて、失業、ホームレス、そして自殺を増加させるといった深刻な社会問題を引き起こしている。

バイデンも信奉しているであろう新自由主義は社会の存在自体を否定し、富の集中を当然だと考え、貧富の差を拡大させる政策に反対する意見を「ねたみ」だと考える。

失業したなら、生きるため、男なら犯罪に手を染め、女性なら売春する人も増えるだろう。

 

メーカーを借金漬けにできれば、借金の形として会社を乗っ取ることができ、絵に描いた餅にすぎない金融資産を実態のある資産へ変えることができる。

 

富裕層にとってそうした状況は悪くない。

 

 

 

「中央道緑橋手抜き工事」野党がヒアリング!告発者の吉岡氏「知っている者が言わないわけにはいかない」「第2の耐震偽装だ」!野党は手抜き業者と懇親の宮内農水副大臣を国会追及する構え!
https://yuruneto.com/tyuuoudou-yatou/


 


ついに、「中央道手抜き工事事件」が国会追及へ!悪徳業者と宮内農水副大臣との詳しい関係も明らかになるか?

 

 

[2665]米メディアによる露骨なでっち上げと世論捜査
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

アメリカ大統領選についてですが、各メディアがバイデン氏の勝利を報じていますが、トランプ氏はまだ敗北宣言をしていません。

 

むしろ「戦いはこれからだ」という雰囲気すら感じます。

 

副島先生もご指摘の通り、トランプ陣営はこれから各地で裁判を起こしていき、民主党の不正を暴こうとしていくでしょう。

そんな中、反トランプのアメリカメディアは、あからさまな情報工作を打ってきています。

 

日本のメディアもですよ。


各国の首脳陣が祝電を送ったとか、バイデン陣営が着々と組閣準備を進めている、トランプ陣営スタッフはもう就活をしているとか。

 

あえてそういう情報をたくさん流して『バイデン勝利』の既成事実をつくろうとしています。

そしてもっとも悪質なのは、妻のメラニア氏と娘婿であるクシュナー大統領上級顧問が、トランプ氏に敗北を受け入れるよう何度も説得しているというニュースです。

 

CNNやABCテレビが報じました。

 

日本のメディア、朝日新聞などもこれを報じています。

ところがこれに対して、メラニア夫人は「そんなこと言ってない」と怒っているんです。


また、イヴァンカの旦那のクシュナー上級顧問も「大統領に法的な手続きをとるべきだと進言している。報道は事実ではない」とトランプ陣営の幹部はツイッターに投稿しているそうです。


つまり、デマだったんですよ。

 

フェイク。

 

NHKは、民法と比べて中立を保とうとしている。



(引用開始)
●「メラニア夫人ら“敗北を説得”と報道 陣営“事実ではない”」
2020年11月9日 NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201109/k10012702041000.html?utm_int=news-new_contents_latest_with-image
こうした中、CNNの電子版は8日、関係者の話として娘婿で最側近の1人、クシュナー上級顧問やメラニア夫人が大統領に敗北を認めるよう説得していると伝えました。
また、ABCテレビは、「家族を含む側近らは、この選挙はすでに終わったことをわかっている。威厳を保つ形で大統領が敗北を認める方法についてメラニア夫人らが議論している」と報じました。
こうした報道のあと、メラニア夫人はツイッターに投稿し、「公正な選挙が行われなければならない。違法なものを除き、合法的な票はすべて集計されるべきだ。完全なる透明性をともなった民主主義を守らなければならない」と主張しました。
一方、トランプ陣営の幹部はツイッターに「クシュナー上級顧問は大統領に集計が正確に行われるよう、法的な手続きをとるべきだと進言している。報道は事実ではない」と投稿しました。

(引用終わり)

なぜこういう変な誤報が流されたり、トランプの負けを確定させるような報道が積極的になされるのか?

 

言っていないことを「言った」と間違えてしまうはずはありません。

 

つまり、何かの意図や共同謀議が働いたとしか思えません。

ではそれはどういう意図かというと、

『バイデンの勝利はすでに確定しているのに、選挙に負けた頭のおかしいおじいちゃんが、往生際悪く一人でゴネている』

という構図をつくりたい、という意図です。

 

そういう反トランプのメディアの思惑です。


なぜそういう構図をつくりたいかというと、トランプに投票した7000万人のアメリカ国民に諦めさせるためです。

世界各国の首脳陣も、共和党内ですらも、もうトランプの家族でさえも、トランプの敗北を受け入れている。

バイデンの勝利は確定的だ。

なのに、頭のおかしいおじいさん=トランプが一人でいつまでもゴネている。

周りの説得も聞かない。

なんて往生際が悪いことでしょう!


という風に思わせるための印象操作をしている。

もう戦いが終わっている、もう無駄なんだというような風潮をつくってしまえば、トランプが諦めていなくても、支持者たちが先に諦めていきますからね。

 

そういう流れをつくっていこうとしているんですよ。

 

ありもしない事実をでっち上げてまで。

 

もはや報道ではなくプロパガンダです


この一件ひとつとっても今回の大統領選がいかに不正と謀略にまみれた選挙だったかがよくわかるでしょう。



日本のメディアもアメリカメディアの報道に踊らされて、「トランプは往生際が悪い」「トランプはいさぎよくない」と、武士道マインドを振りかざして連日騒ぎ立てています。


7000万人の国民の思いを背負って戦っているトランプが、この謀略に負けてサッと身を引くことが『いさぎよい』とは私は思いません。

 

リベラル派から「あいつはトランプに入れるらしいよ」と笑われながらも、「俺たちの生活をよくしてくれよ」と、必死の思いでトランプに一票を投じた国民たちがいるんです、トランプの後ろには。

 

だから、私は最後までトランプが粘っているのは往生際が悪いとは思いません。

副島先生の本を読んでいるみなさんは、メディアの情報に一喜一憂することはないと思いますが、悪質なでっち上げまでしているメディアの、悪意ある情報にだまされないようにしましょう。

 

 

米大統領選挙にコロナ対策として「郵便投票」を採用させることで選挙を盗み、言いなりになるバイデンを大統領にしようとした中国共産党シドニーパウエル弁護士「バイデン票を増やすため複数の大規模不正が行われた」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=257345

今回の不正選挙に中国共産党が関わっているのは確実です。
新型コロナウイルスパンデミックからロックダウンという形で人々にコロナの恐怖を植え付け、米大統領選挙にコロナ対策として「郵便投票」を採用させることで選挙を盗み、中国共産党の言いなりになるバイデンを大統領にしようとしたのは明らかに見えます。
この流れからは、武漢の研究所で作り出された新型コロナウイルスを、ばら撒くように指示したのは習近平であるとしか思えません。
 

 

なぜトランプ大統領がのんびりとゴルフをしに行くか?

米司法長官、不正投票に関する「根拠のある主張」の調査を検察に認める
https://jp.reuters.com/article/usa-election-barr-idJPL4N2HW03O

バイデン、アリゾナノースカロライナの当確が取り消された‼️
https://t.co/sxQO4n1kl6