きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

武富士スラップ訴訟代理人 吉村洋文 3 ~コロナ感染死者数では東京に勝っている大阪~

 

 

無能クズっぷり全国トップの吉村知事が「評価」される怖さ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283905

もうなにがなんだかわからない。

 

世の中が怖い。

 

朝日新聞社新型コロナウイルスに関し「対応を評価する日本の政治家」の名前を聞いたところ、

第1位は大阪府知事の吉村洋文、

第2位は東京都知事小池百合子

第3位は北海道知事の鈴木直道、

第4位は首相の菅義偉

第5位は各種疑惑追及から現在逃亡中の国会議員安倍晋三だった(昨年11~12月調査)。



「最も評価できない政治家」を聞いたのなら理解できるが、やはり日本は完全に壊れてしまったのだろう。



大阪で新型コロナの感染急拡大が進む中、吉村は緊急事態宣言について「大阪は現状で感染急拡大をなんとか抑えられている。今の段階では国に対して要請するつもりはない」と発言(1月4日)。

 

このバカ発言が批判されると、「感染拡大の明らかな兆しが見えているので先手を打つべき」「大阪として緊急事態宣言の要請をすべきだというのが僕の考え方」(同7日)と、3日前と正反対のことを言い出した。

 

なにが「先手を打つべき」なのか。

 

すべて後手後手にまわった結果が今の大阪の惨状ではないか。

要するに、新型コロナで府民が苦しもうが知ったことではないと思っているのだろう。

 

感染が拡大する中、愚にもつかない大阪市解体の住民投票を断行したり、他の自治体で発生したいかがわしいリコール騒動に賛意を示したり、「嘘のような本当の話」と言いながらイソジンで新型コロナに打ち勝てると「嘘のような嘘」を拡散させたり。

 

最近は「国際金融都市構想」として、大阪に特区をつくり、法人税所得税の引き下げ、外国人の在留資格緩和などを訴えていた。

「東京に総合力では勝てない」「国内における第2の国際金融都市を目指す」とも言っていたが、先月の大阪のコロナ感染者の死者数は東京の2倍である。

 

無能さとクズっぷりでは吉村は全国トップを走り続けている。

記者会見で「いつ(緊急事態宣言)発令要請にと考えが変わったのか?」と聞かれた吉村は、「一つは560名の一挙にガラスの天井が突き抜けた瞬間」と返答。

 

「ガラスの天井」とは、資質・実績があっても女性やマイノリティーを一定の職位以上には昇進させようとしない組織内の障壁のことである。

 

リコールしなくてはならないのは、この手のバカである。


 

 【危ない流れ】グーグルが世界各国の報道機関に「3年間で1050億円」の対価をばら撒き、新しいニュースサービスを立ち上げ!→事実上の「マスコミ買収工作」でネット上の情報統制が一層進む恐れ!
https://yuruneto.com/google-houdou/

世界中から「追放」「弱体化」を求める声が上がるグーグルが、事実上の「既存マスメディア買収工作」!?破格の対価を報道機関にばらまき、読者に有料のニュースを無料提供!