きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

世界最悪の侵略国家アメリカ 7  ~9.11からの侵略はロシアへ肉薄~

 

米国や英国の支配層とナチスの関係は今でも続いている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202280000/

ロシアのウラジミル・プーチン政権がウクライナに対して軍事作戦に出た原因はアメリカがロシアを制圧する意志を変えず、経済的、あるいは軍事的に恫喝し続けてきたからである。

 

それでもロシアは繰り返し交渉を試みているが、アメリカの元政府高官からも無理だと言われていた。

アメリカの政策決定者が身勝手なことは日本も1980年代から90年代にかけて経験しているはずだが、そのアメリカに歯向かうことはなかった。

 

1980年代にアメリカはソ連内部の腐敗勢力と手を組んで1991年12月にソ連を消滅させ、その富を奪った。

 

その手先が「オリガルヒ」と呼ばれる富豪になる。

ソ連が消滅した直後の1992年2月にアメリカの国防総省はDPG(国防計画指針)草案として世界制覇プランを作成した。

 

その最高責任者は国防長官だったリチャード・チェイニー

 

その下にいたポール・ウォルフォウィッツ国防次官が中心になって書き上げられたことから「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」とも呼ばれている。



DPG草案のベースを考えたのは国防総省内部のシンクタンクONAで室長を務めていたアンドリュー・マーシャル

 

この人物はバーナード・ルイスなる学者から世界観を学んだのだが、そのルイスはイギリスで情報活動に従事したことがあり、イスラエルサウジアラビアを支持。

 

つまりイギリスの長期戦略に基づいてい動いていた。

 

マーシャルもルイスもソ連や中国を脅威だと考えていた。

(Robert Dreyfuss, “Devil’s Game”, Henry Holt, 2005)

アメリカは「唯一の超大国になったという前提で、まだ従属度の足りない国々を潰す一方、潜在的なライバルを潰すとしている。

 

西ヨーロッパ、東アジア、旧ソ連圏、南西アジアがライバルに成長しないように全力を挙げるだけでなく、エネルギー資源を支配し、アメリカ主導の新秩序を築き上げるというビジョンを打ち出していた。

 

ネオコン系のシンクタンクだったPNAC(新しいアメリカの世紀プロジェクト)は2000年に『アメリカ国防の再構築』という報告書を公表しているが、そのベースはウォルフォウィッツ・ドクトリンであり、2001年1月から始まるジョージ・W・ブッシュ政権はこの報告書に基づいて政策を決めていた。

ブッシュ政権アメリカ国内でファシズム化、国外で侵略戦争を推し進めたが、それを可能にしたのは2001年9月11日の出来事。

 

 

ニューヨークの世界貿易センターバージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃され、人びとがショックで茫然自失している間に世界は大きく変化した。



ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官によると、ウォルフォウィッツは1991年の段階でイラク、シリア、イランを殲滅すると語り、2001年9月11日の10日ほど後にドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺はイラク、シリア、レバノンリビアソマリア、イラン、スーダン攻撃対象国リストに載せていたという。(​3月​、​10月​)

 

 

 

ヨーロッパではNATOが1999年3月にユーゴスラビア先制攻撃、解体してから東へ拡大、ロシアへ肉薄していく。

 

つまりチェコ(1999年3月)、ハンガリー(1999年3月)、ポーランド(1999年3月)、ブルガリア(2004年3月)、エストニア(2004年3月)、ラトビア(2004年3月)、リトアニア(2004年3月)、ルーマニア(2004年3月)、スロバキア(2004年3月)、スロベニア(2004年3月)、アルバニア(2009年4月)、クロアチア(2009年4月)、モンテネグロ(2017年6月)、北マケドニア(2020年3月)。

 

そしてアメリカはウクライナへ手を伸ばした。

ウクライナは人工的に作られた国で、何度も領土が付け加えられてきた。

 

宗教的には西側のカトリックと東側の東方正教会で別れ、これは言語の差にも表れている。

 

西部はウクライナ語、東部や南部はロシア語。

 

選挙の際にも支持者が別れる。

2004年11月の大統領選挙で勝利したビクトル・ヤヌコビッチは東部と南部を地盤とする政治家でロシアとの関係を重視、つまり欧米支配層にとって好ましくない人物だった。

 

そうした人物を当選させた選挙を彼らは「不正」だと宣告、社会的な混乱が仕組まれる

 

オレンジ革命だ。

 

 

その結果、アメリカに好かれていたビクトル・ユシチェンコにすげ替えられた。



ユシチェンコの下で首相になったひとりで投機家のジョージ・ソロスパトロンにしていたユリア・ティモシェンコはネストル・シュフリチと電話で話した際、ロシア人を殺すと繰り返していたことも判明している。

 

 

こうした心理が2014年のクーデター以降にも表れている。

ウクライナの西部では反ロシア感情が強く、1920年代にはOUN(ウクライナ民族主義者機構)が組織されている。

 

またその当時、バルト海からエーゲ海まで、つまり中央ヨーロッパカトリックで統一しようという動きがあり、インターマリウムが組織された。

OUN・B(ステファン・バンデラ派)はイギリスの情報機関MI6やドイツのゲシュタポ(国家秘密警察)と関係があるが、インターマリウムはイギリスやフランスの情報機関から支援を受けていた。

(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

イギリスでは19世紀からユーラシア大陸の周辺部を支配して内陸部を締め上げ、最終的にロシアを制圧して世界の覇権の握るという考えがあり、それをハルフォード・マッキンダーという学者が20世紀初頭にまとめている。

 

この戦略はジョージ・ケナン「封じ込め政策」ズビグネフ・ブレジンスキー「グランド・チェスボード」につながり、この発想が第1次世界大戦第2次世界大戦でも表れていた。

ビクトリア女王の時代、イギリスの政策を決定していたグループに所属していたセシル・ローズ1871年にNMロスチャイルド&サンの融資を受けて南部アフリカでダイヤモンド取引に乗り出して大儲けした人物だが、1877年に彼は信仰告白を書いている。

 

その中で彼はアングロ・サクソンを世界で最も高貴な人種だと表現、その人種が支配地域を広げることは義務だとしていた。

 

ローズの告白を読むと、イギリスやアメリカを支配している人びとの行動を理解しやすい。



マッキンダーの戦略に出てくるユーラシア大陸の周辺部を締め上げる三日月帯の東端は日本

 

日本はイギリスやアメリカの戦略にとって重要な位置にあり、日本人は彼らの傭兵的な役割を果たしてきた。

 

これは本ブログで繰り返し書いてきたことだ。

 

日本のエリートは米英の支配者に従属することで地位と富を維持してきたと言えるだろう。

 

アメリカの支配は永遠に続き、そのアメリカは「善」であり、日本はアメリカに従うべきだと彼らが考えたいのは当然だ。

 

 

 

 

 

ロシアとウクライナの問題を知るには、元駐ウクライナ大使の馬渕睦夫氏の話を聞くことが、最も適切ではないでしょうか。
 

馬渕氏は、

エリツィン時代に幅を利かせていたオルガルヒ(新興財閥)がロシアの天然資源を握り、メディアを握り、エリツィン政権の背後に居てロシアを牛耳っていた。

 

そういう状況で、プーチンが2000年に大統領になり、オルガルヒを潰して行った。

 

ベレゾフスキー(メディア・自動車)、グシンスキー(メディア・金融)、アブラモビッチ(石油)、ホドロコフスキー(石油)、アベン(金融)、フリードマン(金融)という人たちだが、みなユダヤ系です。
 

ユダヤ系は、ソ連が崩壊してロシアの実権を握った。

 

彼らの手からロシア人の手に取り戻したのがプーチン大統領

 

今、トランプ大統領がディープステートの手から自分たちの手に、つまりアメリカのピープルの手にアメリカの政治を取り戻そうとしているのと同じ構図。

 

これが今の政治情勢を理解する上での基本です。

 

と言っています。

 

 

6分45秒からは、ウクライナ危機の真相について。

 

現地(ウクライナ)では、現在のウクライナ政権に連なる幹部たちが、みなマケインやジョージ・ソロスに直接会ったり、連絡をして話し合っているシーンが残っていて、記念写真まで撮っている。
 

2014年2月にクーデターでヤヌコビッチ政権が倒れ、ポロシェンコ政権になった。

 

四者協議で停戦合意が出来ると、ネオコン、ソロスたちが猛反発をする。

 

彼らのターゲットはプーチン
 

国家の枠を超えた軍事集団が、民営化された戦争をやっている。

 

ウクライナも、ウクライナの傭兵とロシアの傭兵同士が戦っており、国家の正規の軍隊が戦っているのではない。

 

四者協議の停戦合意が守られないのは、国家の枠を超えた軍事集団が現地で戦っているから。
 

イーゴリ・コロモイスキーはユダヤオルガルヒで、ドニプロペトロウシク州知事イスラエルキプロスウクライナの三重国籍者で、ウクライナ第三の富豪だった。

 

このコロモイスキーは東部の中心地帯の知事として、アゾフ大隊という私兵の武装集団を持っていた。

 

彼らがロシア人を虐殺していた。
 

アゾフ大隊の旗はハーケンクロイツ

 

コロモイスキーはユダヤ系。

 

それがユダヤ系を虐殺したナチスハーケンクロイツの旗を振りながら、東ウクライナロシア人を虐殺しているというのが、ウクライナ危機の真実である。
 

“メディアだけを見ていたら、知らないうちに洗脳されているという状況”だと言っています。
 

こうした「政治情勢を理解する上での基本」を把握したうえで、テレ東の「駐日ロシア大使に直撃」をご覧になると、非常に良く分かると思います。
 

“続きはこちらから”のFNNの報道は完全にフェイクであり、何としてもプーチン大統領を独裁者に仕立て上げたいという思惑から作られた映像であるのが、すぐに分かると思います。

 

トカナの記事の方が、事実を伝えています。