きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【街宣】れいわ新選組代表山本太郎 兵庫県 2023年5月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先進各国は…いや、世界中どこの国でも「年金の原資を株式投資などの軍資金にしてはいけない」と法が定め、毎年厳格な監査が行われています。

大金に携わる人たちに魔が差してはいけないとの理由から、個人資産にゆとりがあり、私生活に破城の無い人だけが選任されるのだそうです。

年金の積立金はいじっちゃいけないモノなのです。

老後の保障は国民の基本的な働く意欲や人生設計に大きく影響を及ぼすものですから、当然といえば当然ですよね。 

しかーし、日本国政府は国民が積み立てている年金を「運用」と称して株式に投資しているのでした!
株式投資=博打。 一か八かのバクチ。

博打うちには博打うちなりの仁義と胆力が備わっていなくては成らないのでしょうが、当の「年金積立金管理運用独立法人」で机にへばりついているのは、メガネポンチの天下り役人ばかりで、株には素人同然のお客さんみたいな人でしたー。

*今後は大阪IRでも年金運用ですかね。