きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【おしゃべり会】れいわ新選組代表山本太郎 京都府 2023年10月8日

 

 

 

 

ジャニーズより罪深い日本の新聞テレビ
https://tanakaryusaku.jp/2023/10/00029698


 

山本太郎は消費税の正体を早くから明らかにしていた。=9月30日、渋谷 撮影:田中龍作=

記者会見でマスコミを欺いたジャニーズ。

消費税で国民を欺いたマスコミと政府。
どちらが悪質かを問われれば、明らかに後者である。

被害の規模と深刻さにおいてケタ違いである。
「消費税は福祉の財源として必要」…

マスコミはさんざん政府のプロパガンダを流布してきた。

消費税が創設されたのが1989年のことだから30余年間にわたって新聞テレビは国民を騙し続けてきた。
消費税は福祉の財源なんぞではない。

企業減税の穴埋めに使われるという現実が、最近になってやっと日の目を見るようになった。

馬淵澄夫議員(立憲)は「第2法人税とさえ指摘する。
「消費税は福祉に充てられる」

官邸の提灯を持つマスコミの刷り込み効果絶大だった。
新聞社は読者・国民に負担を押し付ける一方で、政府からチャッカリ軽減税率を適用してもらっていた。
消費税が上がれば輸出企業はその分濡れ手で粟の還付金をせしめることができる。

「スポンサー命」のテレビ局もまた「消費税は福祉に」と刷り込んだのである。
政府の庇護で電波を格安で独占しているテレビ局は、官邸の意向には逆らえない。
かくして新聞テレビは、庶民を消費税地獄に突き落として自らは甘い汁を吸ってきたのである。
人道犯罪ともいえる新聞テレビの悪業に比べればジャニーズの記者会見なんて可愛いものだ。


消費税は法人税引き下げの穴埋めにされてきた。「法人税率を元に戻せ」は極めてまっとうな主張だ。=9月30日、渋谷 撮影:田中龍作=
~終わり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補正予算…私らになんかあるかな?なんかあるかも?思っている庶民は、

補正予算は権力側の選挙対策(組織票)のバラマキ資金なので庶民には関係ないです。

庶民がやることは選挙に行かない周りを巻き込んで選挙に行って政権交代、最低でもれいわの議席を増やしネジレ国会にすることです。そして政治を監視することです。この国のオーナーはあなただから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増税?ダメ♡絶対!デモ in 大分】2023年10月13日(金) 集合:大分駅府内中央口広場 16:30 集会 17:00 デモ出発
山本太郎とおしゃべり会 in 大分県大分市!】2023年10月13日(金) 大分音楽館 1階 ホール 19:00~21:00

 

 

増税?ダメ♡絶対!デモ in 鹿児島】2023年10月15日(日) 集合:中央公園(鹿児島県鹿児島市山下町4‐1) 13:30 集会 14:00 デモ出発
山本太郎とおしゃべり会 in 鹿児島県・鹿児島市!】2023年10月15日(日) かごしま県民交流センター 大研修室 第1 (東棟3階) 16:00~18:00

 

 

【れいわ政治的のど自慢大会2023 神奈川県・海老名駅!】10月18日(水) 海老名駅東口ペデストリアンデッキ 16:30~
山本太郎とおしゃべり会 in 神奈川県・海老名市!】2023年10月18日(水) 海老名市文化会館 1階 大ホール 19:00~21:00

 

統一教会の教義まんまですな。↓