きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

「反省の色が見られない」と上から言う反省しない犯罪者集団自民党

 

【これがアホン国の国会】予算案の強行採決に反対し声を上げたれいわ・大石議員と櫛渕議員を「秩序を乱した」として厳重注意処分に!→ネットでは「違うだろ」「厳重処分すべきは自民裏金議員」との怒りの声が殺到!
https://yuruneto.com/ooisi-kusibuti/

どんなにゅーす?

・岸田政権による予算案の強行採決反対し、演台付近で声を上げたとして、衆議院れいわ新選組・大石あきこ議員櫛渕万里議員厳重注意処分に科すことを発表した。

・自民・山口俊一委員長が「両人とも初めてではなく、反省の色が見られない」などと両議員を批判した中、ネット上では怒りと突っ込みの声が殺到。

 

「違うだろ」「厳重処分すべきは自民裏金議員」などの声が噴出している。

 

 

 

 

 

れいわの大石、櫛渕両氏、厳重注意へ 衆院本会議場で大きな声
https://www.asahi.com/articles/ASS356FSLS35UTFK00G.html

衆院は5日、2日の本会議で不規則発言をしたなどとして、ともにれいわ新選組共同代表の大石晃子、櫛渕万里衆院議員に対し、厳重注意することを決めた。

7日の衆院議院運営委員会の理事会で、山口俊一委員長が2人に注意する。
大石、櫛渕両氏は2日の衆院本会議で、新年度政府予算案の採決で記名投票する際、議長が速やかに投票をするよう指示したことに従わず、演台付近で大声を出すなどしたとされる。

山口氏はこの日、記者団に「両人とも初めてではなく、反省の色が見られない」と語った。
~省略~

 

 


「処分されるべきは自民党ウラガネ議員」…大石晃子&櫛渕万里れいわ議員「厳重注意」処分にSNSは怒りの渦
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/337158

~省略~
7日の衆院議院運営委員会の理事会で2氏に注意することを明らかにした山口俊一委員長(74)は「反省の色が見られない」と語っていたのだが、この報道後、X(旧ツイッター)で《#厳重注意》とのワードがトレンド入り。
■議場で声を張り上げただけで「秩序を乱した?」
「厳重注意は当然」との意見が広がったのかと思いきや、2氏を批判する声はまばら。

圧倒的に目立ったのは、派閥の政治資金パーティーの裏金事件について説明責任を果たさない自民党に対する反発の声だ。
~省略~

 


【全文】厳重注意に猛反論!れいわ櫛渕万里議員の反論「犯罪者の尊厳を守ろうとしている」
https://www.fnn.jp/articles/FNN/667929

2日の本会議での来年度予算案採決の際、壇上で大声を出し政府への批判を訴えながら投票するなどして、衆院議院運営委員会から厳重注意を受けた、れいわ新選組櫛渕万里共同代表が反論のコメントを出した。
~省略~
4人に一人の自民党議員が裏金の不記載によって違法性に問われるべきであるにもかかわらず、自民党はそのような議員を処分することもできず、立法府をいわば占領し、その権力をいまだ振りかざしています。
いま、増税インボイス導入に苦しみながら納税義務を果たしている国民の怒りは頂点に達しています。
~省略~
本日、厳重注意の処分を課した議院運営委員会委員には裏金による犯罪議員も含まれております。議運理事の皆さんは犯罪者の尊厳を守ろうとしているのですか? 国会の品位はすでに地に落ちています。
法治なくして民主主義はありません。
衆議院では、れいわ新選組は、本会議でも予算委員会でも政倫審でも、発言の機会が与えられませんでした。
国民の幸せと福利を追求することを放棄し、権力とお金に執着する犯罪議員の館となった衆議院の運営に抗議するとともに、
すべての国会議員ひとり一人に、自らの正義と良心に従って、法治国家と民主主義を守るための闘いに立ち上がることを呼びかけます。
2024 年 3 月 7 日

 

 


「裏金脱税犯罪集団」による強行採決に抵抗したれいわの2議員が「秩序を乱した」「反省の色が見られない」と厳重注意処分を受けるデタラメ世界!すでに立法府が犯罪集団に完全に占拠されている末期的な現実!

 


このデタラメすぎる世界は一体何なのよっ!?
そもそも、裏金脱税犯罪集団が強行採決をしている時点でまともな世界の国会じゃないし、これに抵抗して声を上げたれいわの2議員に対して「秩序を乱した」「反省の色が見られない」って…おバカすぎるギャグもたいがいにしなさいよっ!!

これが「アホン国のアホ国会」ということだし、着実にこの国が崩壊と滅亡に向かっている現状がまた一つ露わになった。


ネット上では「違うだろ」「厳重処分すべきは自民裏金議員だろ」との怒りの声が殺到中だけど、全くその通りだ。


こんな裏金脱税犯罪集団による強行採決にされるがままに従っている時点で、犯罪集団と同類だし、まともな野党議員だったらこのデタラメ(議会制民主主義の重大な危機)に最後の最後まで抵抗し、出来る限りの手を尽くすべきだ。

こんなデタラメ尽くしの強行採決に最終的に合意してしまった立憲民主の方が異常ですし、要するに今の立憲は完全に裏金犯罪集団のお仲間ということだわっ!!

自分たちの犯罪を完全に棚に上げて、れいわの議員「反省の色が見られない」などと上から目線で批判している時点で、まさに自民党政治屋連中こそが全く何の反省していないことがバレてしまったといえるだろう。


日本国民は、国会が完全に機能不全に陥っている実情に最大級の危機感を持たないといけないし、すでにこの国の立法府が犯罪集団に占拠されてしまっている恐ろしい現実に気が付かないといけないだろう。


私たちの命と暮らしを守るには、自民党完全に解体に追い込む以外に方法はないし、検察や国税までもが機能不全に陥っている中で、裏金脱税犯罪者連中全員にしかるべきペナルティーを与えるために、絶対に次の選挙で徹底的にお灸をすえるしかないのではないかしら!!