きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

「安倍ポチ」松本人志の”茶坊主ぶり”

 
どんなにゅーす?
 
・2017年12月15日、東京・四谷にある焼肉店「龍月園」で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏が安倍総理と会食を行なった。
 
・会食のその他メンバーには、お笑い芸人の東野幸治氏、HKT48指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿氏が同席した模様。
 
 
 
 
 
二代目小言岩次郎  @2iwajiro 
ダウンタウンがどうのこうのではなくて、吉本興業は終わっているよな。さっさと大阪にお帰り願いたいんだけど。松本人志は救いようがない。安倍晋三と会っている事実で芸人として終わり。
2017年12月16日
 
 
miunet  @MIUNET9 
さすが安倍友松本人志
これからもスシロー、三浦瑠璃と一緒に与党のケツ舐め頑張れよ
2017年12月16日
 
マスメディアの「アベ化」に余念がない安倍政権、お笑い界の「安倍ポチ」松本人志氏を”懐柔”し、芸能界の引き締めも強化!

安倍総理との共演でも必死に”ゴマすり”を展開していた松本人志氏。

 

 

芸能界の”安倍忖度芸人”の筆頭格である松っちゃんが、都内の焼肉店安倍総理と会食したみたいね!


これでますます、この人の茶坊主ぶり”にも拍車がかかっていきそうだわ!!

安倍総理は、昨年(2016年5月)にフジテレビのワイドナショーにて松本人志氏と共演したことがあったけど、その他の同席メンバーを見る限り、その時のよしみで今回の会食が行なわれたみたいだね。
 
松本人志氏といえば、以前より露骨な安倍擁護を展開するお笑い芸人としてのイメージが定着しつつあり、100億円超の巨額税金詐取が疑われている加計疑獄についても、
https://yuruneto.com/kake-sekkeizu/
 
「ちょっと脇見運転したかしてないか程度の話」などと徹底的に矮小化し、
https://yuruneto.com/matumotohitosi/

安倍政権の疑惑隠しのミスリードの一翼を担ってきた。
 
今回の会食は、主にそんな松本人志氏をさらに「飼い慣らす」目的で行なわれた可能性が高く、松本氏は吉本内でも非常に大きな権力を持っていることから、吉本全体の(安倍迎合への)さらなる”引き締め”の意味合いもあるのだろう。

同席している古市憲寿氏も地味に「安倍礼賛言論人」の一味だし、大手マスコミの報道部門のみならず、言論界・芸能界全体へのさらなる「政権礼賛」体制を強めていこうとしている風にも見える、安倍総理による不気味な動きだね。

 

 

芸能界では、今でこそ、安倍政権に怒りながら自由な意見を発信している芸人さん
https://yuruneto.com/hossyan/


 
タレントさんもいるけど、そうした人たちも、このままではますます芸能界に居づらくなってしまうんじゃないかしら?
https://yuruneto.com/asagi/
 
もちろん、安倍総理にとっては、そうした同調圧力に屈していない有名人のことは非常にうっとうしく思っているに違いないので、油断は出来ないね。

この調子だと、松本人志氏も吉本もますます安倍礼賛(&日本会議主導の弱者差別・ヘイト促進)に走っていきそうだし、大手メディアもますます、森友・加計・スパコン・リニアなどの政権のアキレス腱とも言える巨大疑獄報道を全力で隠蔽していきそうな気配だ。

 

 

 

 

安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336058657.html

 

いつも都合よく北朝鮮のミサイルが飛んでくること以外にも、歴代の政権が積み重ねてきた北朝鮮への制裁を、安倍政権になってから制裁を解除している

 

 

 

武田鉄矢氏が、安倍総理と会食した松本人志氏を全力擁護!「誰とメシ食おうといいじゃない」「政治を批判したりするのをカッコよがる風潮がある」
https://yuruneto.com/takedatetuya/
 
もし、この武田氏のコメントに「確かにそうだ」とガチで思ってしまった人がいたとしたら、相当に深い洗脳にはまってしまっている状態なので、気をつけた方がいいぞ。

 

 

【やっぱズブズブ】安倍総理と会食の松本人志氏→安倍政権推進の大阪万博アンバサダーに!松本氏を擁護の武田鉄矢氏→自民議連で三原じゅん子議員と同席!
https://yuruneto.com/matumoto-takeda/

 

 

山新潟県知事「私は、権力者が殴り返せない状況で自由に批判できるのが、民主主義のあるべき姿だと思います」武田鉄矢氏の「ワイドナ」発言に対して
https://yuruneto.com/yoneyama-minsyusyugi/