きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

山本太郎議員、「(安部晋三に)膿はあなた自身です!」

 

財務省が国会に提出した決裁文書の黒塗り部分が、一定の操作で外れるようになっていた!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162619
 
Buzzap!さんが、24日のNHKニュースにリンクを貼ってくれていますが、財務省が23日に国会に提出した決裁文書は、黒塗り部分が一定の操作で外れるようになっていました。
 
ツイートによると、“公開後3時間は、黒塗りが外せるやつだった”とのことです。
https://twitter.com/flatman1031/status/1000689981420011520
 
しかも、この黒塗りが外せるPDFファイルは、今でも「インターネットアーカイブ」で見られるとのこと。
 
菅野完氏がこの黒塗りを外せることに気づいたようで、27日の午後には全部剥がし終えたようです。
 
その結果、稲田朋美氏の虚偽答弁が確定したと言っています。
 
財務省が意図的に「大チョンボ」をした可能性も捨て切れません。
 
ただ、稲田朋美氏の虚偽答弁に関しては、かなり微妙なものがあるように思いました。
 
2017年3月24日の産経新聞の記事を添付しましたが、確かに稲田朋美氏の夫の稲田龍示弁護士は、この時代理人でも顧問でもない」ようで、「土地の売却について相談を受けた事は無い」というのも本当のようです。
 
なぜなら、この時の話し合いは、“土地の売却ではなく、借地の建て替え費用の返還の話”だからです。
 
ただ、当時の稲田大臣は、森友学園の問題に全く関与していないかのように発言していました。
 
稲田氏側は事務所だけ提供して、森友問題には全く関与していないと人々が勘違いするような、巧妙な答弁でした。
 
要するに、嘘はついていないのだが、こちらが聞きたいことに、適切な回答をしていないのです。
 
例えて言うと、エダノン“ただちに影響は無い”と似ています。
 
決して“安全だ”とは言っていないのです。
 
なので、嘘をついているわけではなく、エダノンの当時の言葉を聞いて、安全だと解釈する方が間違っているというわけです。
 
頭の良い人は、こういう非常に巧妙な言葉の使い方をします。

 

 

黒塗りを外せる財務省の森友文書(交渉記録)、ウェブアーカイブからダウンロードできるようになってしまう
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162619

 
(前略)
 
先日、財務省が黒塗りの中身を見える状態で公開してしまったことが報じられていましたが、なんと現在進行形で公開されていることが明らかになりました。
 

アメリカ議会図書館スミソニアン博物館などの他機関と恊働し、ウェブ上の資料を保存している「インターネットアーカイブ」によると、資料が公開された5月23日時点でのPDFファイルが掲載されているようです(それぞれの画像をクリックすると全体を閲覧できます)。

(以下略)
 

 

森友学園問題】
稲田朋美防衛相の夫がコメント 「土地の売却について相談を受けたことはない」「代理人でも顧問でもない」

https://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240030-n1.html

 

 

【快心】山本太郎議員が嘘と詭弁に腐心する安倍総理をぶった切り!「膿はあなた自身です!」→ネットで賛同の声相次ぐ!
https://yuruneto.com/yamamoto-abe-umi/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月28日の予算委員会自由党山本太郎参院議員が質疑に登場。
 
嘘と詭弁を弄しながら森友・加計疑惑を逃げ切ろうとする安倍総理を鋭く批判した。
 
山本太郎議員は、大量破壊兵器保有していないことを自ら証明できなかったことで米国に攻撃されたイラク戦争を取り上げつつ、「証明できなかったイラクに非がある」との意見を安倍総理から引き出した上で、森友・加計疑惑の安倍総理の対応もイラクと同じであると指摘。
 
その上で、「膿はあなた自身です!」と厳しく突きつけた。

山本太郎議員の安倍総理への追及全編。(およそ12分30秒)

 

 

さらら🔖no war  @sa_rasa_ra225w
山本太郎さん

「人まで死んでいるんですよ!」
「証人喚問をしてください」

最後に
「膿はあなた自身です❗️」
皆さん、一度でよいから
国会での山本太郎さんの質疑を見てください👀📺
大変よい仕事をしている
議員のお一人だと思います💫
2018年5月28日

 

市民メディア放送局  @info_9
山本太郎議員「もう証明もしていただかなくていいかもしれません。総理、もうアウトなんですよ。開示された文章も含め、資料・事実を総合すると、森友学園の土地取得問題に安倍昭恵夫人が全く関わっていないと考えるのは不自然なんですね」
(2018.05.28 予算委員会)
2018年5月28日

 

 

大神@肉球新党  @T_oogami
山本太郎「"大量破壊兵器が無いと証明しなかったフセインが悪い"という考えは今も変わらないのか」
安倍首相「変わっていない」
山本太郎「だったら森友・加計問題における貴方の身の潔白を証明して下さいよ!」
そして最後には安倍首相に「貴方こそが膿ですね」と言い切った山本議員、よくやった!
2018年5月28日
 
きむらとも  @kimuratomo
参院集中審議、山本太郎議員。森友加計も安倍夫妻含めた関係者一括招致で、「もういいかげん一気に解決させましょう、与党に指示して下さいよ」と提案も、首相は「国会が決めること」といつもの逃げ答弁。
この首相の態度こそが一番の足かせ、"膿は安倍首相自身"だと、お茶の間にしっかり印象付けたな。
2018年5月28日

ebios scarchinov  @C6H2CH3_NO2__3
山本太郎"首相が膿を出し切ると言ったんでしょ、説明するんでしょ"との旨の質疑にも
安倍「国会がお決めになること」
山本議員「やる気なし!ですね。総理自身が膿です、終わります。」
安倍が膿は不動。
 2018年5月28日

 

 

イラク戦争を引き合いに出すことで、安倍総理自身の矛盾を自らさらけ出させることに成功した山本太郎議員の追及劇!

 
12分間という短い時間でしたが、山本太郎議員のキレのある追及に対する称賛の声が相次いでいます。
 
山本太郎議員は、イラク戦争について「自ら大量破壊兵器の疑惑の潔白を証明できなかったイラクが悪い」との安倍総理の答弁を引き出した上で、「一切の証人喚問を拒否し続け、より疑惑を深めている安倍総理はまさにイラクと同じ」と指摘。

その上で「(証人喚問は)国会が決めること」などと一切自身で決断しようとしない現状と、過去の諸問題における安倍総理の行動との矛盾を指摘した上で、「膿はあなた自身です!」と痛烈な”最後宣告”を行ないました。

さすが、知性派の麻木久仁子さんも応援している山本太郎議員だ。
https://yuruneto.com/asagi-yamamoto/
 
巧みな話の進め方やその滑舌の良さも聞いていて気持ちがいいし、まさに、滑舌もボロボロで何を言っているのかもよく分からず、言いたいことも言っている意味も全く分からない安倍総理と雲泥の差だ。
 
自身の加計理事長との面会の事実をいまだに否定しつつも、
https://yuruneto.com/isiba-kake/
 
愛媛県の文書についてはコメントする立場にない」などと逃げ、その上で加計理事長や中村愛媛県知事らの重要なキーマンの国会招致をことごとく拒否しては、加戸前知事などの(何の参考にもならない)自政権にとって都合のいい人物ばかり招致し続ける始末だからね。
 
ここまで疑惑が深まり、安倍総理、柳瀬氏、加計学園と、各々が虚偽の主張をしている疑いが強まってきた以上、一斉に当事者たちの証人喚問を行なう以外に、安倍政権が国民に対して疑惑を晴らす方法はないし、野党は、今回の山本太郎議員のように論理的な追及を積み重ねて、安倍政権の数々の嘘と矛盾を徹底的にあぶり出してもらいたいよ。

いまだにネット上には、安倍政権配下の工作員たちが必死に嘘の上塗りや稚拙なミスリードを繰り返していますが、正常な判断力と感性を持つ国民であれば、とっくにその実情が見えてきている段階かと思います。

 一にも早くに国民が大きく後押しした上で、安倍政権による悪質な詐欺行為を徹底的にあぶり出し、しかるべき厳しい責任を取らせる必要がありそうです。

 

 
籠池さんの保釈が、安倍東朝鮮悪一味との取引の結果ではないことを期待します。
 
今の時期、籠池さんが「真実」を話せば、安倍チョーセン詐欺師は追い詰められる。
 
だが、保釈されたということは、司法に対する安倍一味と背後のユダヤ・マフィアの影響力が減衰したということなのか?
 
全世界的に衰退中のユダヤ・マフィアは、日本でも権力を逸失しつつあるのは間違いない。
 
メディアも、ユダヤ・マフィアに阿った報道姿勢を変えつつあると見ることもできる。
 
安倍が切羽詰まって解散のカードを切れば…..安倍も思いもよらない立憲民主党の大勝利」が実現する。
 
安倍が粉飾支持率期日前投票改竄手口を使っても間に合わないほど、立憲が大躍進する。
 
籠池さん、全部暴露して、国家のヒーローになろうよ!
 
籠池効果で、立憲政権を!
 
枝野首相を!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

籠池泰典氏:不敵な笑みを浮かべ、「これから活躍させてもらわないかんなと思っております」と宣言】
 
◆天敵の籠池氏保釈で“劇場”再燃 高まる「6.20会期末解散」(日刊ゲンダイ
┃抜粋┃
■総裁3選の道が険しくなれば
 
保釈後の会見で籠池泰典被告は不敵な笑みを浮かべ、「これから活躍させてもらわないかんなと思っております」と宣言。
 
モリカケ政局について、「10カ月間、社会から隔絶され、現状を把握しかねている」としながらも、「頭の中で正確に判断でき、キチンと説明できることになれば、対応させていただく」とも語った。
 
森友疑惑を巡って籠池被告が再び参戦し、情報発信を強めれば、野党の攻勢は増す。
 
政権への逆風が吹き荒れれば、安倍首相の総裁3選は危うくなる。
 
窮地打開のため、安倍首相が解散権の“伝家の宝刀”を抜く可能性も高まっていく。
 
「現時点で解散の確率は5%でも、一夜にして90%になり得ます。
その条件とは安倍首相の3選が厳しくなること。
会期末に向かって首相が徐々に追い込まれる姿を見れば、自民党内でも3選不支持の声が高まりかねない。
解散以外に3選の道を失えば、安倍首相は躊躇なく打って出るはず。
内閣支持率が30%台で下げ止まり、野党の選挙態勢が整わない中、会期末解散は絶妙なタイミングです」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)
 
我が身第一の首相にとって解散の大義なんて、お構いなし。
 
会期末までに働き方改革など重要視する法案を強引に片づけ、野党が内閣不信任案を突き付ければ、それを口実に、いきなり解散に打って出てもおかしくないのだ。
2018年5月27日
 

 

野党は森友加計疑惑徹底究明方針を貫け
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-81b7.html
 
(抜粋)
 
大事なことはひとつの問題をおろそかにしないことである。

森友疑惑、加計疑惑が表面化して1年3ヵ月の時間が流れた。

この期に及んで、重大な事実がなお明らかにされている。

公文書毀棄罪に該当する事案である。

他方、財務省は決裁公文書を大規模に改ざんしていた。

14の公文書の300箇所以上を削除していた。

300箇所以上を削除した虚偽の公文書を新たに作成していたわけで、虚偽公文書作成の罪に問われる必要がある。
 
国会では1年以上にわたって森友疑惑、加計疑惑が最重要の問題であり続けた。
 
森友事案の中核に位置する人物は安倍昭恵氏である。
 
だから、安倍昭恵氏の国会招致が必要なのである。
 
だらだらと、この問題ばかりに時間を費やしているから、そろそろ、この問題から離れてはどうかとの意見が浮上する。
 
これが最悪の対応なのだ。
 
ここまで時間をかけて論じてきた問題であるからこそ、明確な決着をつけることが大事なのだ。
 
おろそかに処理できるような事案ではない。
 
いつまでもこの問題ばかりに時間を費やすべきでないとの声は、安倍支持者から発せられている言葉であって、主権者全体の声とはまったく異なる。

日本の悪弊は、こうした事案を、あいまいに処理してしまうところにある。
 
安倍昭恵氏の国会招致を必ず実現しなければならない。

あいまいなまま幕引きを図ることを国会自体が絶対に許すべきでない。

 

 

【森友】安倍総理、「私も妻も関わっていないというのは、贈収賄はしていないという意味だった」と”辞任の約束”を反故!→ネット「卑怯者!」「贈収賄なら有無も言わずにクビだろ」
https://yuruneto.com/abe-zousyuuwai/

 

とうとう関わっていたことは認めざるを得なくなった。

「私や妻は関わっていない」→「贈収賄はしていない」に答弁変更
口利きはしたけど金はもらっていないから、わたくちはセーフ。

 

どこまでも卑怯者の安倍総理にネット上は怒り心頭!安倍総理「”関わっていたら”というのは”贈収賄”という意味で言ったから、総理も議員もやめる必要は無いでしゅ!」

 

 

【ネット工作】野党叩きの”安倍礼賛”アカウント「DAPPI」は安倍政権関係者!?一般人が入手できない産経の原紙を即座にアップし、安倍擁護に腐心!
https://yuruneto.com/dappi-seiken/
 
以前から「会社・組織運営」の疑いが濃厚だったDAPPI、安倍政権関係者ないしは政権に直結したマスコミ(産経)関係者の疑惑が高まる!
 

以前からいろいろ言われてきたDAPPIさんだけど、いよいよ、一般人ではないことがほぼ確実になった状況ね。
https://yuruneto.com/twitter-abe-kousaku/