きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

河野太郎はさっさと外務大臣辞めろ

イメージ 1
 
河野太郎外務大臣の愚かな発言「日韓間において今最大の問題は1965年の協定に関するものです。もし韓国が歴史を書き換えようとするならば、それは実現できないことを韓国側は理解すべきです」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=209852

情報速報ドットコムさんの記事の動画をご覧ください。
 
河野外務大臣会見(令和元年8月27日)
https://www.youtube.com/watch?v=m-QO28Li6hA
 
13分30秒以降で、外国人記者の
 
「韓国政府関係者、外務省関係者からは日本は歴史の理解が十分ではないという声が聞かれ、このことが韓国側にとってGSOMIAや輸出管理運用をめぐる対立の根本になっているように見えます。
 
韓国側の日本に対する批判にどのようにお答えになりますか?」
 
との質問に対し、河野太郎外務大臣は、
 
「日韓間において今最大の問題は1965年の協定に関するものです。もし韓国が歴史を書き換えようとするならば、それは実現できないことを韓国側は理解すべきです」
 
と答えました。
 
外務大臣としてのこの発言に対する素直な感想は、“コウノヤロー、バカなんじゃねーのか!”というもの。
 
このアホな政権に長くかかわっていると、どうも口が悪くなっていけません。
 
この愚かな発言から、河野外務大臣“歴史問題への理解が足りない”のであれば、外務大臣失格。
 
理解した上で言っているのなら、人間失格
 
どうにもなりません。
 
出来るだけ早く安倍政権に降りてもらうよりないのですが、メディアが権力側の道具である以上、我々が目覚めるよりないのです。
 
イメージ 2
 
安倍首相の韓国叩きは判断ミス…輸出減少は韓国1兆ウォン、日本5兆ウォン!れいわ山本太郎の見解に近い ⇒6兆円に及ぶ【国益毀損】安倍首相の対韓国強硬姿勢!アベノ日本破壊政治!テレビ、メディアは韓国叩きの日本人洗脳報道!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c98a3246fb6bda535910f69966fb73c1
 
イメージ 3
 
河野外相、海外遊説に10億円要求。チャーター機、専用機で成果が出るものではない。
https://31634308.at.webry.info/201908/article_28.html
 
河野外相が、昨年1年間の内1か月は機上や空港に居たという。
 
だから、チャーター機代を2.5倍の概算要求を行った。
 
その額は10億5000万円という。
 
この男、昨年も同じようなことを言っている。
 
外相専用機が欲しいと言って物議を醸した。
 
今までの歴代外相は100人は下らないと思われるが、河野氏のように毎回、外相の高額な予算要求が報道されたこと記憶にない。
 
河野氏だけが報道されるのは、やはり異様な額ということだ。
 
チャーター機を頼むと3000~5000万円程度掛かる。
 
いくら専用直行便でも外務省職員10数名が随伴するにしても勿体ない。
 
世界を飛び回るトヨタ自動車の社長が、チャーター機で出張して10億円も使っているとも思われない。
 
そもそも河野外相は、韓国との交渉をダメにしたと指摘されている。
 
立憲の枝野氏は、「韓国大統領からは少し妥協の余地のあるようなことがあったにもかかわらず、いわゆる「上から目線」、特に河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。これ、外務大臣、代えるしかないですね。この日韓関係を何とかするには。外交ですから」と述べている。

 

安倍首相のように遊説が趣味のように飛び回って、援助だけは大判振る舞いで成果無しでは意味がない。

 
外交での成果は専用機で、チャーター機で出るものでない。
 
国税を無駄にせず、ビジネスシートでも成果は出る。
 
そんな感覚が公僕の務めである。
 
河野外相、年間1カ月は機上や空港に チャーター機代2.5倍概算要求 
https://mainichi.jp/articles/20190828/k00/00m/010/193000c
 
国民の抗議の声を警察を使って封じる柴山文科相、大臣辞職すべき問題発言が大騒ぎにならない安倍政権
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=209883
 
柴山大臣は「(ヤジを飛ばす)権利は保障されていない」と会見で堂々と発言し、さらに抗議を呼びかけた高校生に対してまで、業務妨害罪」と脅しました。