きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

あかん!都構想 山本太郎街宣 大阪府 JR大阪駅 【2020年10月23日】

 

以前、民主党が与党になった時に公文書の重みを書いていたのを削除されたそうで。

これ、菅の2012年のブログ。消し忘れ↑

自民党も野党の時は、思ってなくてもこれくらいのことは書けたようで。

これも、もうすぐ削除されるでしょう。

https://ameblo.jp/suga-yoshihide/entry-11148791469.html

 

 

 

内閣広報室による「TV番組監視」の実態を赤旗がスクープ!「モーニングショー」や「NEWS23」など!政権の方針に対する出演者・ナレーションの言葉を詳細に記録!

https://yuruneto.com/naikaku-kansi/

 

 

(民主主義確保のための)重要な記録文書は残そうとせず、「メディア監視」のための文書は丁寧に作成&保管!官邸の監視の目はネットメディアやSNSにまで…!



2019年平均賃金ランキングで日本はG7ダントツの最下位、GDPランキングではTOP30からも消えた

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/

すでに失業、倒産、GDPなど様々なデータが日本の惨状を示していますが、またここに一つ厳しいデータが加わりました。

2019年の平均賃金ランキングで日本はOECD加盟国中24位、G7加盟国中ダントツの最下位で、日本だけが際立って低いことが明らかになったそうです。

情報速報ドットコムでは、今後コロナ禍による経済低迷の影響を受け、さらに落ち込む懸念があると書かれています。
また、1990年から2018年までの名目GDP国別ランキングも興味深いです。

「JAPAN」は2000年頃から見る見る下落し、2005年にはついにグラフの圏外に転落

https://twitter.com/pwBZexwiEXlbshF/status/1315702780120588289

ところが民主党政権の2009年〜2011年は持ち直して戻って来ました。

2011年には東日本大震災があったにもかかわらず、です。

ところがその後、安倍政権になってからは再び転落の一途でした。

なんてわかりやすい。
藤井聡教授の言葉を待つまでもなく、政府よ、まずは消費税を廃止してくれ。


https://twitter.com/pwBZexwiEXlbshF/status/1315702780120588289

世界の一人当たりの名目GDP
国別ランキング TOP30
注):途中からJAPANが消えるのは目の錯覚ではありません 


【衝撃的】日本の平均賃金、OECD加盟国で24位に!韓国にも抜かれる!G7加盟国の中では最下位!

https://johosokuhou.com/2020/10/21/38725/

 

 


与党の自公が「野党合同ヒアリング」のせいで官僚の仕事に支障と言いがかり 〜 支障の原因は政府と官邸の国会軽視と隠蔽体質

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=255577

自民党二階俊博公明党石井啓一両幹事長が「野党合同ヒアリング」のせいで、官僚の本来の職務に支障をきたしている、一定の見直しが必要と述べました。

また、自民党の森山国対委員長は、省庁幹部からの訴えとして、野党合同ヒアリングのために予算作成作業に支障が出ていると述べました。
与党にとって、よほど野党合同ヒアリングが目障りなのでしょう。

憎々しげに野党議員が官僚を罵倒しているかのようなコメントも見られました。

まともにヒアリングを見ている方にとっては、これら与党の言いがかりは笑えますが、真に受けてしまう方がいるのは困りもの。

多くの方の指摘どおり、本来出席すべき与党の政務三役がヒアリングに参加し、官僚に丸投げせずに納得のゆく説明をすれば、あっという間に終了です。

もっと言えば、さっさと国会を開いて答弁するのが本筋なのに、国会から逃げるものだからヒアリングの場をわざわざ設けているのに、盗人猛々しい自公だ。
「幹部公務員の本来の職務の一つは、担当する職務に関して説明責任を果たすこと」川内博史議員が指摘されています。

これまでのヒアリングで説明責任が果たされた場面を見たことがありません

野党側の忍耐強いことこの上なし。

野党議員の方こそ時間を無駄にされた被害者ですが、国民の代弁者という責任感で踏ん張って来られました。

実際、野党合同ヒアリングのテーマの数だけ政権の疑惑が可視化されてきました。
同日22日に行われた「学術会議任命拒否問題」の野党合同ヒアリング1:06:36から1:09:00の数分だけでもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tEf0WXwKc7E

「官邸の悪事をバラすなよ」口止めされた官僚たちの苦悶が見えます。

省庁ヒアリングの見直し必要 自公幹部「官僚の職務に支障」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102101111&g=pol

衆院任期満了まで1年「常在戦場」、自公幹事長が認識=自民国対委員長
https://jp.reuters.com/article/ldp-moriyama-idJPKBN2760FH

 

 



 

大石あきこTwitter
https://twitter.com/oishiakiko


 

【あかん!都構想 告知なし街宣】 れいわ新選組 山本太郎 2020年10月23日 17:30