きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

熱烈歓迎IOCバッハ会長

 

 

 

【いい加減にしろ】IOCバッハ会長が”無観客”に強い不満!「理解に苦しむ」「感染状況が改善されれば見直すべきだ」!「広島訪問」についても反対の声が殺到の上に関係者からも疑問の声!
https://yuruneto.com/bach-human/

・緊急事態宣言下で開催される見通しになった東京五輪について多くの試合で無観客が決定した中、IOCバッハ会長がこれに強い不満を口にしたことが報じられた。

・バッハ会長は、日本国内のスポーツイベントで限定的に観客を入れて開催していることに「五輪と別の対応で、理解に苦しむ」と批判しつつ「東京などの感染状況が改善されれば見直すべきだ」と発言。

 

バッハ会長による極めて非科学的な我が物顔の振る舞いに怒りの声が殺到している他、広島訪問についても強い反対の声が上がっている。

 

 

 


 

 

 

バッハ会長が生粋のアホ発言を連発!大量の外国人が参加する五輪と国内スポーツを同列に扱ったうえで「(無観客は)理解に苦しむ」と放言!
 

このおっさんは、どこまでわがままで我が物顔なのよっ!?


大勢の外国人が参加する五輪とその他の国内のスポーツイベントとを同列に扱ってるのもあまりに非常識ですし、これじゃあ、多くの日本国民から「バッハ帰れコール」「広島訪問反対」の声が起こるのは当たり前だわっ!!

ほんと、この、4度目の緊急事態宣言が発令される危機的状況下でなぜかVIP待遇で日本にやってきて、わがまま放題で「日本をますますコロナまみれにするため」の醜悪な要望を繰り返していることの方がよっぽど理解できないし、早くもすっかり日本の政治や社会そのものを私物化した気になってしまってるね。

ネット上では、橋本聖子組織委会長が「日本の広島と長崎から平和のメッセージを発信してほしいという依頼を地元からいただいている」となどと言い放ったことにも「醜悪だ」と怒りの声が上がっているけど、そもそも菅政権そのものが、日本国民のことは完全にそっちのけで、バッハ会長らの顔色ばかりを必死にうかがっては懸命にご機嫌を取っているのが丸分かりだ。


まさしく、この東京五輪「国民のきずな」「復興の証」などとうそぶきつつ、国民の富を海の向こうのグローバル資本勢力や五輪貴族に横流しするための、極めて悪質な「一大詐欺イベント」であることが露呈しているし、言うまでもなく、広島訪問に全力で反対するだけでなく、これ以上バッハらの横暴を許すわけにはいかない。

そして、日本国民の命や健康のことはこれっぽっちも頭にない上に、バッハ会長ら五輪貴族へのゴマすりだけに必死になってる菅政権に対しても、日本国民が本気で起こって次の選挙で徹底的にお灸をすえる必要があるんじゃないかしら!?
 

 

強欲の祭典=五輪終宣言を発出
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2021/07/post-5f0579.html

無能な為政者の下に置かれる市民は不幸だ。

しかし、その無能な為政者を市民が選んでいるなら自業自得ということになる。

市民は良い政府をつくることを真剣に考える必要がある

コロナと五輪。

1年延期を決めたのは昨年3月24日。

2年延期の提案もあったが安倍晋三氏が1年延期を押し通した。

安倍晋三氏は

「人類がコロナに打ち勝った証しとして東京五輪を完全な形で開催する」

と述べた。

見通しの甘さが際立つ。

政府が五輪開催を重視するなら、この1年間に全力を注ぐべきだった。

しかし、全力を尽くした形跡はない。

安倍氏後継の菅義偉氏はコロナ感染拡大を推進する施策に全力を挙げた。

菅氏は昨年7月22日にGoToトラベルを強引に始動させた。

GoTo事業こそ日本の感染第三波を拡大させた主因である。

GoToトラブル事業だ。

11月21日からの3連休前に感染拡大が鮮明だった。

直ちにGoToを停止するべきだった。

しかし、菅義偉氏はGoToを12月28日まで推進した。

2021年に入ってからの主要な問題は変異株。

12月に英国で変異株が確認された。

直ちに水際対策を強化するべきところ、菅義偉氏は水際対策を骨抜きにした。

この結果、N501Y変異株が日本に流入し、感染第四波を拡大させる主因になった。

3月にはインドで新たな変異株が確認された。

直ちに水際対策を強化する必要があったが、菅内閣が対応したのは5月に入ってから。

この結果、L452Rが流入して感染第五波を拡大させつつある。

菅内閣は感染再拡大が進行するなかで東京五輪開催を強行する。

新たに南米から新種の変異株が流入する可能性が高い。

F490S変異株だ。

この変異株の最大の特徴はワクチン効果が著しく低下する可能性があること。

五輪開催強行でF490Sが流入する可能性が高い。

緊急事態宣言発出で感染が減少すると安易に宣言を解除する。

解除のタイミングは感染が再拡大する初期である。

行動抑制が緩み、感染再拡大が急速に進行する。

日本はコロナ被害が突出して軽微である東アジアに位置しながら、コロナ対応に失敗し続けている。

コロナ失政による結果だ。

挙句の果てに東京五輪が緊急事態宣言下でのものになる。

いまからでも遅くない。

東京五輪を中止するべきだ。

しかし、その判断すら下せない。

最低限、五輪の完全無観客開催を決断するべきだ。

しかし、この期に及んで、なお明確な決断を下せない。

最低の為政者と言わざるを得ない。

唯一の救いは次期衆院総選挙が数ヵ月中に実施されること。

この選挙で政権を刷新できる。


すべての主権者が選挙に足を運び、自分の投票で日本政治を変える選択を示すべきだ。

五輪は開催しても混乱に巻き込まれるだろう。

商業五輪=利権五輪=悪徳五輪は東京五輪で終わりにするべきだ。

五輪終を宣言するべきだ。