きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

【2022参院選・街宣】れいわの鬼退治・日本の“鬼ケ島”大阪編 松井一郎市長出てこいや~

 

 

 

 

 

「松井市長に抗議しております。松井市長は例によって登庁していないようですが。首長(くびちょう)をやっている人をクビにした方がいいのではないか」

反社よりたちが悪いです。権力持ってますから。

 

 

やはた愛 れいわ新選組  参議院大阪府選挙区公認候補者

https://twitter.com/aiainstein

 

やはた家!(やはた愛事務所)

https://twitter.com/ushimituiiniku

 

 

 

水道橋博士 「れいわ新選組参議院議員全国比例候補者

https://twitter.com/s_hakase?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1518469559334109184%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkinakoworks%2F

 

榎田信衛門@FMC @enokidas

https://twitter.com/enokidas

(前島社中と共に大石あきこを国会に送り込んだ第一人者・大阪在住のメディアプロデューサー、ラジオ職人)

(現在、衆議院議員大石あきこ事務所広報プロジェクト担当プロデューサー。)

 

大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員(大阪5区)

https://twitter.com/oishiakiko

 

 

 

 

 

 

 

水道橋博士 大阪市役所前で「松井一郎市長、出てこいや~」「鬼退治することを決意」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/24/kiji/20220624s00041000354000c.html

れいわ新選組から参院選比例区へ出馬した水道橋博士氏(59)が24日、“維新”のお膝元・大阪で街宣。

 

名誉毀損(きそん)で自身を訴えている日本維新の会代表・松井一郎大阪市長(58)の務める大阪市役所前で「維新をぶっ壊せ。松井一郎市長、出てこいや~」と気勢をあげた。
 

JR大阪駅北側で1時間にわたって関西で初めて演説した水道橋氏。

 

大石晃子衆院議員(45)、大阪選挙区から立候補している八幡愛氏(34)のれいわ新選組の3人で道行く人に訴えた。

松井一郎という鬼が現れ、ボクを民事で訴えました。ならばボクは桃太郎になり、鬼退治することを決意しました。大阪市、維新はボクにとっての鬼ケ島。必ず鬼を成敗します」と芸人らしく、聴衆をうまく惹きつけながら語った。

水道橋氏は「反スラップ法」の成立、消費税ゼロを公約に掲げ、さらに維新について批判。

 

IR誘致した大阪・夢洲について南海トラフ地震がいつ起こっても不思議でないのに、吉村知事は“未来の事なんて知りませんよ”と。災害対策を練るのが知事なのに。大阪でも気づいている人いるでしょ?大阪の人、目を覚ましましょう」と訴えた。

公示日に東京・高井戸、水道橋で第一声を挙げ、前日23日には故郷の岡山、倉敷を回った。

 

地元・倉敷では旧友が多く激励に訪れてくれたそうで「手応え?日に日によくなっています」と少しずつ自信を深めている模様。

 

前夜は実家に泊まり、兄から激励されたという。

街頭演説3カ所目の土地に“鬼ケ島”と位置づける大阪を選んだ。

 

帰京するまでの時間を無駄にせず、水道橋氏は大阪市役所前に移動して、マイクを握った。

 

自身の街宣車で流している古紙回収業者の「ちり紙交換」のパロディ音声を大阪でも披露。

 

ご家庭で不要になりました古政党、古議員がございましたら、多少に関わらずお声かけいただければこちらで交換します。政権交換でございますと維新に当てつけて、笑いを誘った。

市役所玄関前では松井代表に「1対1で公開討論しましょう」と呼びかけた。

 

「松井さんは奈良へ行ってるそうです。日本維新の会のために」と皮肉たっぷり。

 

最後は「ボクが立候補したら、松井さんについての内部告発がたくさんきました。覚悟してください。全部さらします。謝ってもらうまでやめません。松井さんが引退してもやめません。権力者のおごり。恥を知れ」とボルテージは最後まで高いままだった。