きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本の食料自給率が0%になる日 20 ~10年後農村は崩壊する~

 

 

本当に「自分たちで食材を作るしかない」という所まで、日本は追い詰められている ~東京大学の鈴木宣弘教授「日本は1カ月半の備蓄しかない。…農家の平均年齢は70歳近くになっており、あと10年もすれば多くの農村は崩壊する」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=354783

キノシタ薬品さんの動画は二つとも非常に重要なので、ぜひご覧ください。

 

BBCの動画では、

「人間の細胞は全体の43%に過ぎない。残りはバクテリアやウイルス、菌類でできている。

これらをまとめてマイクロバイオームと呼ぶ。

…マイクロバイオームは私たちの健康を担っている。

消化や免疫システムの制御を助け、病気から身を守ってくれている。

…良いバクテリアも悪いバクテリア抗生物質によって壊される可能性がある。

感染症を排除することで、自己免疫疾患やアレルギーへの耐性を弱くしている。」

と言っています。

 

医療法人仁善会「田中クリニック」の田中善(よしむ)理事長は、

日本食を食べた日本人の腸内細菌叢は世界一。

今のおばあちゃん達が長生きしてるのは、そのせいかも知れませんよね。

…海苔とか海藻を分解できる酵素の遺伝子を持った腸内細菌叢が世界で唯一おると。

…突然欧米食になりました。

…それでいろんな病気、欧米に特有の病気とか出て来てる可能性がありますね。

…腸と脳というのは大体1億本ぐらいの神経ネットワークがありますから、腸と脳というのは常に通信してる訳です。

それやからとかね、子どもやったら自閉症とかね、あるいはパーキンソンとか認知症とか多いですけど、そういう事が関わると思いますね。

…それで私たちはどういう食事を食べていけばいいのか。

日本食を基本としてですね、納豆とかありますわね。

あるいは野菜とか海藻類とか、あるいはキノコとかですね。

海山のものをですね、あるいはお米とか発酵食品、味噌とかですね。

そういうものを取ると、日本人の腸内細菌は育ちやすくなる訳ですね”

と言っています。

 

 

 

元外交官の馬渕睦夫氏は、

“例えば食料。

日々この摂取する中に、非常に添加物がある食品がたくさんある訳です。

それを見極めることですね。

…たくさん色々添加物が書いてあるのは避けるということだと思います。

それからできるだけ自然農法によるものを口にすると。

それからできるだけ…地産地消をですね、それに心がけるということだと思います”

と言っています。

 

 

 

宗像久男医師は、

“この国はとっくにゲームオーバーなんだそうです。

…10年前から俺たちが食べてる肉! 食肉ね、牛・豚・ニワトリ…餌は遺伝子組み換えだそうです。

…ロシアってね、遺伝子組み換え入れてないんですよ。

プーチンが絶対入れないって言ってるでしょ。

こういう国に行きたい。

日本の食い物はアメリカからの輸入止め! 

ロシアから入れようよ。

どうして? 

遺伝子組み換えじゃないからだよ”

と言っていますが、私もロシア産の食品があれば手に入れたいですね。

 

 

 

東京大学の鈴木宣弘教授は、

“日本は1カ月半の備蓄しかない。

…農家の平均年齢は70歳近くになっており、あと10年もすれば多くの農村は崩壊する。

…他の仕事をしながら農業にも携わるような「半農」の形態を増やすということも必要だろう。

極端に言えば、自分たちで食材を作るしかない。

耕作放棄地も使って身近な地域で生産から消費までの循環型の仕組みをつくりあげる。

そうした意識を国民が持つ必要がある”

と書いています。

 

 

 

大分を含み九州7県がワクチン接種推奨地域に指定されたということです。

 

 

こうしたワクチンが、そのうちmRNAワクチンになる事は間違いないでしょう。

 

9月12日の編集長の記事で放射線育成種のあきたこまちR」を取り上げていました。

 

 

“従来の「あきたこまち」の種籾の提供は秋田県では2024年が最後になってしまいます。

あきたこまち」だけでなく、他の秋田県が提供しているすべての品種が放射線育種後代交配種に代えられようとしており、このままでは秋田県のお米のほとんどが放射線育種米になってしまいます。

そして、これらには遺伝子特許が取られており、自家採種もすべて禁止されます”

という本当に危機的状況なのです。

 

 

最後のツイートは、

メッセンジャーRNAワクチン成分を移植した野菜や果物などの試作品が完成した”

というもの。

 

 

本当に「自分たちで食材を作るしかない」という所まで、日本は追い詰められています。