きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

大阪万博から大阪爆博へ 5 ~落石注意報も追加~

 

大阪・関西万博に「誰も見たことない」恐怖の休憩所ができる 〜 お値段は4億2200万円、建設は身内の企業 / 能登珠洲市では未だに仮設住宅が無く公民館で鮨詰め生活
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=373610

次から次へと底なしに禍々しい問題が発覚する大阪・関西万博です。

 

万博会場内の休憩所の設計を担当した若手設計者が、「誰も見たことのない施設をつくりたい」として「約750個の石を通したケーブルがネックレスのように何本も並ぶパーゴラ建築」を考案したそうです。

 

 

休憩所の頭上に一個90kgから250kgもある石のネックレスが約90トン分ぶら下がった設計です。

 

 

確かにこんな休憩所は見たことない。

 

かろうじて日陰はできるらしいですが雨よけにはならないそうです。

 

ネット上では「正気ですか?」「これでは安心して休憩できない」と非難が殺到しています。

 

 

そんな人々の不安と、あの「ミャクミャク」の呪いを可視化したようなCGもありました。

 

 

この恐怖の休憩所のお値段は、4億2200万円だそうです。

 

 

そしてこの建設を落札したのは、若手設計者の親が経営する「住建トレーディング」という会社だそうです。

 

応札したのはこの一社のみです。

 

 

大阪府吉村知事は、むりやり小学生を参加させて、メタンガスの噴き出る会場を歩かせて、この4億2200万円の石の下で休ませるのでしょうか。


同じ頃、能登珠洲市では自衛隊風呂が撤退し避難所が閉鎖となるため、避難する人々は公民館に移らなければなりません。

 

狭い公民館内に20名以上の段ボールベッドを押し込むそうです

 

 

なぜ未だに石川県は仮設住宅を用意できていないのか? 

 

国は4億2200万円をこちらに使うのが先です。

 

「日本維新の会」ってなんなん? 31 ~クリーンであるかのように印象づける金まみれ~

吉村知事と大和ハウス工業 ~万博事業受注は吉村パー券高額購入で~

武富士スラップ訴訟代理人 吉村洋文 21 ~真っ当な批判をおこなう者を言論統制~

大阪万博から大阪爆博へ 4 ~子供が命をかける大阪万博~

兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 4 ~大日本帝国時代の亡霊~

森友疑獄の深層同和問題 2-1

れいわ新選組 大阪府箕面市議会議員選挙 8月25日投票

社会福祉法人乗っ取り「あなたに説明をする必要はない!」by 維新・馬場伸幸  3