きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

社会的弱者の切捨て法案

今の日本は、

 

*56才の身体障害者の男性が、何度も生活保護を申請していたのに拒否され続け、何も食べる物がなく餓死し、ミイラ化した遺体で発見される。

生活保護の申請を門前払いされた48才の男性が、生きる術を失って自殺。……

売国自民党とナンミョー公明党は、2度に渡る「介護保険料引き上げ」を始めとして、
●「老人医療費の改悪」
●「雇用保険料の引き上げ」
●「医療費サラリーマン窓口3割負担」
●「雇用保険の失業給付削減」
●「発泡酒・ワイン増税
●「たばこ税増税
●「生活保護老齢加算廃止」
●「所得税配偶者特別控除見直し」
●「消費税の免税点制度適用上限の引き下げ」
●「消費税の簡易課税制度の適用上限の引き下げ」
●「生活保護生活扶助基準額引き下げ」
●「所得税公的年金等控除の縮小」
●「老年者控除の廃止」
●「雇用保険料引き上げ」
●「厚生年金・共済年金保険料引き上げ」
●「住民税配偶者特別控除見直し」
●「住民税公的年金等控除の縮小」
●「国民年金保険料引き上げ」
‥‥

これらすべては、お年寄りや障害者、病人や低賃金労働者など、社会的弱者の負担を増やすもので、その反面、累進課税の緩和や金融所得への減税を推進して、金持ちや大企業ばかりを優遇する「経済改悪」をやり続けて来た。

弱者にばかり負担を押しつけ、その反面、最高税率を引き下げて大金持ちの税金だけを下げたり、法人税を引き下げて大企業だけを優遇したりと、この国の売国奴どもの考えることは常識を逸脱してる

そして、この大幅な「社会保障費の削減」によって浮いた予算をどうしたのかと言えば、日本人を拉致した北朝鮮や、日本人を嫌っている中国なんかに援助、そしてご主人様であるアメリカへのミサイル防衛費に5兆円、在日アメリカ軍の施設に3兆円と、すべては飼い主であるブッシュへの上納金になって消えてった。

自分の払ってる税金で、朝鮮人や中国人、アメリカ人がいい思いをしてる。

日本国民が直面している諸々の困難を解決するには、政治をよくするしか道がない。

 

政治が悪くした日本をよくするためには、政治を立て直す以外に道がない。

 

絶望からは何も生まれない。

議席数は少ないがブレない政治家の集団の国民新党がある。

 

信念をもったブレない政治家はいる。