きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

放射能汚染水はIAEAで誤魔化す

天野IAEA事務局長に放射能汚染水の情報操作を命じた茂木経産相
http://www.amakiblog.com/archives/2013/10/10/#002730
 
きょう10月10日の毎日新聞に見落としそうな一段の小さな見出しの記事であるが、安倍政権をふっ飛ばしかねないとんでもない記事が掲載されていた。
 
すなわち茂木経済産業相が9日、国際原子力機関IAEA)の天野之弥事務局長と経済産業省内で会談し、東電福島第一原発放射能汚染水漏れの問題対策について政府として全力を挙げる姿勢強調した上で、
 
「信頼性の高いモニタリングと情報発信の分野で協力してほしい」
 
として、周辺海域の水質調査の信頼性向上や対外説明などで支援を求めた、という記事だ。
 
茂木大臣の目的は、もちろん後段の部分にある。
 
つまり汚染水問題につい信頼性向上や対外説明などでIAEAは日本を支援してくれと言っているのだ。
 
これは有体に言えば、汚染水の数値は危険のレベルではないと言ってくれ圧力をかけたということだ。
 
天野氏は日本政府によってIAEA事務局長に天下りさせてもらった官僚である。
 
経済産業省に呼びつけられて大臣から命令されて逆らえるはずがない。
 
汚染水問題で進退きわまった安倍政権は、とんでもない不正を行なってまで汚染水問題を誤魔化そうとしているということだ。
 
これは世界を欺く、恥ずべき国家犯罪ではないか。
 
こんなことがばれたらそれだけで安倍政権は吹っ飛んでしまうだろう・・・
 
きなこのブログ