きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

香港の後を追うおめでた日本

 

香港国家安全維持法:安定の到来か、それとも民主主義の終焉か
https://jp.sputniknews.com/politics/202007177622076/

 

 

香港警察が、周庭氏ら10人を国家安全維持法違反容疑で逮捕!香港情勢はますます緊迫&混沌へ!日本のSNSでも「周庭さんを解放しろ」の声!
https://yuruneto.com/syuutei-taiho/

 

 

周庭氏が後ろ手錠姿で連行されていく「衝撃的な映像」に、日本からもショックと怒りの声が噴出!彼女のこの先の身を案じる声も!

 

 

香港メディア王の逮捕で同社株価3倍超上昇 市民らが株購入で支援
https://www.epochtimes.jp/p/2020/08/60713.html

中国に批判的な香港紙、ネクスト・デジタル社(蘋果日報、アップル・デーリー)創始者である黎智英(ジミー・ライ)氏の突然の逮捕で8月10日午前、同社株価は一時17%下落したが、投資家や市民らの大量購入で、午後一転して344%上昇した。

10日に香港警察に逮捕されたのは黎氏のほか、同氏の息子2人とネクスト・デジタル社の4人の最高責任者ら計10人で、国安法違反、外国勢力と結託し国家の安全に危害を加えたなどの疑いが持たれている。
また、警察当局は同社オフィスビルを約200人態勢で家宅捜索した。

 

 

逮捕された16歳の少女、香港警察に集団レイプされ中絶手術受ける=香港メディア
2019年11月11日
https://www.epochtimes.jp/p/2019/11/48926.html

11月初旬から、香港のソーシャルメディアでは、拘留中に警官に輪姦され妊娠した16歳の少女がいるとの情報が流れた。

これは、医療関係者の間では「公然の秘密」として知れ渡っているという。

警察は事実関係を否定している。

香港紙・自由時報が報じた

香港のネット掲示板「連登討論区」で8日、あるネットユーザーは抗議デモ参加中に逮捕された少女が、拘留中に警官に集団レイプされ、妊娠したと書き込んだ。

少女は8日、エリザベス病院で中絶手術を受けたという。

このアカウントによると、この少女の妊娠と中絶の事案は医療関係者の間で広く知られている。

 


香港の自由の女神周庭氏の逮捕に、国民は声を上げて行かなければならない。
https://31634308.at.webry.info/202008/article_9.html

今日、周庭氏が逮捕された。

写真のように後ろ手にされ手錠をかけられている。

これは完全に見せしめである。

警察当局は法律に基づき逮捕したと発表した。

しかし、周庭氏は今回の法律の発効する前に活動団体を辞め、中国を刺激するようなツイートや発言はしていないという。

それなのに逮捕された。

これが中国である。

日本の菅官房長官は、これを憂慮するとは述べたが、関係国と調整して対処すると述べた。

決して抗議するとは言わない。

日本人も中国を批判して中国が危険分子を見なせば、その人が偶々中国、香港に入国すれば逮捕される可能性もあるということだ。

周庭氏は特に日本のマスコミに非常に大きな発信力を有していた。

中国からみれば本当に許せない人物としてチェックされていたと思われる。

日本の場合、逮捕する場合は逮捕する罪状を述べなければならない。

しかし、今回の法律の罪状はあって無きが如しで、逮捕してから罪状を考えるらしい。

量刑も無期懲役から政府の匙加減という。

本当に恐ろしい。

中国はあからさまに、やることがはっきりしているが、日本でも国民の世論はチェックされている。

「新聞記者」の映画の中に出て来る内閣調査室は正に国民のツイートの批判や政府にとって危険人物をチェックしている。

個人も一マスコミと同じ発信する力をもっている。

ツイートであり、ブログであり、SNSを利用して声を上げて行かないと、それは出来事を認めるということである。

出来事に納得行かない場合は国民が声を上げていくしかない。

 

 

【香港】周庭さん「日本に留学したい」 弾圧は思いもよらぬ早さでやってきた
https://tanakaryusaku.jp/2020/08/00023439

 

弾圧は思いもよらぬスピードで、これでもか、これでもか、と押し寄せてくる。きょうの香港は、明日の台湾、明後日の日本。対岸の火事ではない。

 

【香港危機】周庭氏が保釈される!早期の保釈劇に安堵の声も!周庭氏「今まで逮捕された中で一番怖かった」「国安法を利用した政治的弾圧だ」
https://yuruneto.com/syuutei-hosyaku/

 

早期の保釈に安堵の声が多く上がるも、旅券が没収され、今後も香港政府の監視下に置かれていくことに…!

 

安倍首相、靖国参拝見送りへ 中国を失望させないため=SCMP
https://jp.sputniknews.com/asia/202008107687159/