きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

example

考え方や行動に影響をおよぼす音楽や演劇を情報機関は放置しない 

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202009280000/

 

アメリカの情報機関CIAは人間の心理、考え、行動などを制御する技術を開発するプロジェクト「ブルーバード」を1950年に開始、1953年には「MKウルトラ」へたどり着いた。
研究の「材料」に使われたのは西ドイツや日本にあった秘密の刑務所に収容されていた囚人。
例えば、1951年にCIAのチームは東京でソ連とのつながりが疑われた4名の日本人を尋問したが、その際にいくつかの薬物を試している。
結局、尋問された4名はソ連との関係を白状。
その後、いずれも射殺され、東京湾に沈められている。
(Stephen Kinzer, “Poisoner in Chief,” Henry Holt, 2019)

 

1950年6月に朝鮮戦争が勃発、52年2月に朝鮮の外務大臣アメリカ軍が細菌兵器を使用していると国連に対して強硬に抗議、中国の国営通信社である新華社は、アメリカ軍が第731部隊の元部隊長、石井四郎や北野政次、また同部隊と姉妹関係にあった第100部隊の元部隊長、若松和次郎らに協力させて生物兵器を使ったと伝えた。
その際、捕虜となった約30名のアメリカ人パイロットが生物兵器を投下したと告白しているのだが、パイロットたちは帰国した後に政府から国家反逆罪に問うと脅され、告白を取り消している。
(David Talbot, “The Devil’s Chessboard,” HarperCollins, 2015)
その告白を否定するためにアメリカが使った用語が「洗脳」だが、そうした研究を進めていたのはアメリカだった。

 

人びとの考え方や行動に音楽や演劇が及ぼす影響は小さくない。
心理戦の研究をしている情報機関が放置しておくはずのない分野だ。
アメリカの映画業界にCIAやイスラエルモサドが深く食い込んでいるのもそのためだと言える。

 

第2次世界大戦後、音楽を大きく変える人物が登場した。
黒人音楽を白人の若者へ広めたエルビス・プレスリーだ。
若者への影響力を懸念したFBIは監視を始める。
そのプレスリーが大きく変化したのは徴兵で入隊し、西ドイツで過ごした1958年から60年にかけての時期だ。
ジョン・レノンの言葉を借りると、兵役を終えた後のプレスリーは「生ける屍」だった。
議会でMKウルトラの調査が進んでいた1977年にプレスリーバスルームで急死している。

 

ジョン・レノンもCIAやFBIから危険視され、監視されていた。
そうした中、育児という理由で1975年に表舞台から姿を消す。
活動を再開したのは1980年だった。
10月に「スターティング・オーバー」というシングル曲をまた、11月には「ダブル・ファンタジー」というアルバムを発表するが、12月に射殺された。

 

レノンが戦争に反対していたことは有名だが、それ以外にもローリング・ストーンズミック・ジャガーブライアン・ジョーンズ、ドアーズのジム・モリソン、そしてジミー・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリンらがいる。
ジョーンズはひとりで戦争反対を訴えていただけでなく、レノンやヘンドリックスにグループを結成しようと持ちかけていたとされている。

 

そのジョーンズは1969年7月にプールで死亡する。
水泳が得意でイルカのように泳ぐと言われていた彼が溺死したとする説明に納得していない人は少なくない。
実はジョーンズがプールで殺されるところを目撃したと証言した人物がいる。
彼の親友で、ビールで有名なギネス家のニコラス・フィッツジェラルドとその友人だ。
この証言は無視された。

 

ジョプリンは1970年10月に、モリソンは71年7月にそれぞれ死亡
ヘンドリックスは71年9月、マネージャーだった元MI6(イギリスの情報機関)のマイク・ジェフリーを解雇した翌日に死んでいる

 

その後、音楽業界に対する締め付けが厳しくなったと言われている。
ちなみに、イーグルスがスピリッツがなくなったと歌った「ホテル・カリフォルニア」がリリースされたのは1977年2月のことだ。

 

イスラエルから親パレスチナへ軌道修正したイギリスの労働党を再び親イスラエルへ戻したトニー・ブレアのスポンサーとして有名なマイケル・レビは1973年にマグネット・レコードを設立、音楽業界で大きな影響力を持つようになる。
ちなみに、ブレアがレビを紹介されたのは1994年、ロンドンのイスラエル大使館においてだ。

 

f:id:kinaoworks:20200930232609j:plain

 三浦春馬は【人身売買】も朝日新聞に告発し【暗殺】安倍晋三への還流問題ばかりでなく!デープステイト下部組織【統一教会】代表の自民・高村正彦が名誉会長!自公はトランプ軍の処刑対象!報道しなかった朝日新聞は先の戦争を煽った人類の敵、大手メディアは悪魔の人身売買ディープステート一族です!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/22488ab872a465b26364704ae3597395

 

 

安倍前首相、そろり再始動 影響力、菅内閣でも

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020092801012&g=pol

自民党安倍晋三前首相は28日、東京都内で開かれた出身派閥の細田派のパーティーに出席し、壇上に上がってあいさつした。歴代最長を記録した政権運営への協力に謝意を示し、今後も政治活動を続けていくことに意欲を表明。首相官邸を離れて以降、表舞台に出ていなかったが、退陣表明からちょうど1カ月がたったのに合わせて再始動した格好だ。