きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

レバノンと、この国のオメデタイ人達

イスラエルが、レバノン空爆して、何の罪もない市民を殺し続けている。

 

対して、カタールでのG8の会議では、「イスラエルに軍事行動中止を求める安保理決議案」が提案された。


その時、当然のこととして、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランス、ロシアの7ヶ国は、この提案に賛成した。

しかしG8の中で、たった1ヶ国だけ、アメリカが大反対した。

 

そして、アメリカは、拒否権を発動してまでこの決議案に反対して、イスラエル軍の攻撃を支持した。

G8ではたった1ヶ国でも拒否権を発動すればその提案は却下される。

 

要するに他の国はすべて反対していたのに、アメリカだけのゴリ押しで、イスラエル軍は残酷な殺戮行為を続けた。

攻撃されればレバノンヒズボラだって反撃するから、両国にたくさんの死者が出た。

 

アメリカとしては、自分のところの武器を買ってくれるお得意様イスラエルが、どんどん戦争をしてくれたほうがアリガタイ。

 

が、ここまでロコツに武器商人としての顔を見せられると、何のためのG8なんだか分からなくなる。

8つの先進国のうち、7つの国が、戦争を止めさせようとした。

 

しかし、その戦争をやってる国に武器を供給してる1つの国だけが、特別な権限まで使って戦争を続けさせた。


その結果、何百人もの市民が殺されて、そのうちの多数は子供たちだった。

 

こんな理不尽なことがあるだろうか?

アメリカ方式を丸ごとサルマネしてる小泉のやり方にも呆れ返る。

 

こんなデタラメなやり方に騙され続けてるこの国のオメデタイ人たちにも呆れ返る。

最初っから総理大臣になる気が微塵もない谷垣だの麻生だののダミー候補。

 

一挙手一投足を取り上げているマスコミと、そんなどうでもいい茶番劇なんかをマジメに見ている国民はあまりにもコッケイだ。

小泉と、最大派閥の森派が、全面的に安倍を推してんだから、もう自民党内部では安倍の次期総理は決定してる。

 

今さら誰が何を言ったって、あの売国奴が次の総理大臣になることは回避できないだろう。

だから谷垣にしたって、麻生にしたって、自分が総理大臣になれると思って出馬したワケではない。


対立候補がいないとあまりにもデキレースになってしまう。


中身がカラッポで外ヅラだけの小泉路線のオハコ、「支持率」っていう蜃気楼による洗脳政治を継続してくために、自民党がワザワザ立てた噛ませ犬。

福田が出馬しなかったのは、小泉から安倍の噛ませ犬を任命され、それに反発したからだ。


対立候補が1人もいなくて、無条件で安倍に決まるよりも、何人かの候補の中で、手を回して作った捏造支持率を逐一発表していって、いかにも安倍の人気が高いように持ってけば、バカな国民どもなんか、小泉の時とおなじに、簡単に騙せるって思っている。

もう総理大臣になった気分の安倍は、こんな時期から、憲法改正だの自衛隊の海外派遣の恒久法」だのと、戦争へ向かってマッシグラのトチ狂った発言を連発している。

安倍晋三を「サワヤカ」って言ってる人たちの感覚が、小泉を「カッコイイ」って言ってた人たちの感覚よりも、さらに理解できない。